ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジャパメタラヴコミュの★土日の都内ライヴハウスにてジャパメタのカヴァー・バンドのイベントに参加しませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
衝撃土日の都内ライヴハウスにてジャパメタのカヴァー・バンドのイベントに参加しませんか?exclamation


 管理人様。突然の告知失礼いたしますm(_ _)m。
万一不適切と判断されたら削除していただいてかまいません。

 当方目黒、秋葉原を中心に毎月開催される、大型アニソン系バンド・イベント「アニめぐろ」を主催する(株)N.V.C.C.と申します。


 何故かアニソン系バンドのミュージシャンの方にはHR/HM好きな方が多く、その逆もまたしかりです。

 イベント主催者はもともとHR/HM畑の人間で、20年以上日本のHR/HM業界に身を置いておりました。'80〜'90年代は目黒鹿鳴館。目黒ライヴ・ステーション等にて数えきれないくらいのジャパメタ・バンドのイベントを打ってきました。

 しかしここ10年くらい。オリジナル曲を演奏するHR/HMバンドの数は激減してしまいました涙。現在メジャー・フィールドにて活動しているHR/HMバンドも片手で足りるほどしか存在しません。

 そのため主催者も現在はアニソン系バンドのイベントばかり打っているのですが、やはり時々思い出したように懐かしのHR/HMの血が騒ぎます雷


 そこで、オリジナル・バンドでは無理でも、カヴァー・バンドを集めたイベントなら需要があるのではないかと思い付きましたexclamation & question

 現在、夏頃の開催を目標に企画を暖めております。


 今、このトピックをお読みになっている方には、'80年代にはHR/HMミュージシャンを目指していた方も多く、現在も仕事の合間をぬってバンド活動を続けていらっしゃる方も少なくないと思います。

 そのような方はぜひご協力いただけませんでしょうか?


 会場は'80〜'90年代に数多くのジャパメタ・バンドが出演していた都内ライヴハウスの老舗「目黒ライヴ・ステーション」か、現在でも毎月HR/HM系のイベントを続けている「新宿HEAD POWER」で考えています。

 日程は
HEAD POWERが6/29(日)
ライヴ・ステーションが8/17(日)
が空いております(2/21現在)。

 もし出演バンドが5組以上集れば開催可能ですチャペル
 チャージは¥2,000〜¥2,500を予定しております。


 このトピをご覧になって興味を持たれた方は
mixiメッセか
nvcc_ulikawamoto@yahoo.co.jp
までメールにてお問い合わせ下さい。



 懐かしのジャパメタ・シーンの感動を再びexclamation ×2

コメント(2)

6/29(日)HEAD POWER
8/17(日)ライヴ・ステーション
ともにバンドの集まりが悪く
ハコを押さえられないうちに
他のクライアントに押さえられてしまいました。

しかしバンドさえ集れば、弊社としましてはいつか開催したいと思っておりますし
HEAD POWERの方でしたら年内の土日にまだ空きがあります。
ライヴ・ステーションの方も、平日でもかまわないようでしたらいくらでも融通がききます。

ですので引き続き定期的に出演バンドの募集をかけてみますので
ご興味のある方はまめにこのコミュニティをチェックしてみて下さい。


(株)N.V.C.C.

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジャパメタラヴ 更新情報

ジャパメタラヴのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。