ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★山城田辺自動車学校★コミュの自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まずゎ管理人から☆

私は2005年3月3日、雛祭りの日に卒業しました。
担当指導員は、加登脇先生(≧w≦)
いつでも「キャー怖いょぉ」と言いながら、
制限速度を微妙に超えてた教習生でした(笑)

友達を連れて、何回か遊びに行ってます。
同志社前で加登脇先生が乗った教習車見たら、
思いっきり手振っちゃいます。
山城田辺の教習車見ると、「頑張れっ!!」って応援したくなっちゃいます♪

コメント(34)

私は現在も通う者だす☆
先生は強面の森下先生。なかなかおもしろい方で、路上でもきゃきゃとしゃべってます♪

そんな余裕ないくせに(笑)
どーも車の運転は慣れない。。。

出来るなら、高速教習を避けたい次第であります。
はじめまして☆
私も今年10月18日に卒検受かって1ヶ月前に免許取れたばっかです♪

私の担当は井上先生でした!!
かなり喋りまくって教習してたせいか家の車でも喋りまくって親にもっと運転に集中してよ〜と言われてます。。。
目下通い中の217号室です。すこしなぞなのはなぜ女性だけにレディースコーナーみたいなものがあるのですか??男にもくつろぎの場を〜〜〜(泣 同じお金はらってるのにな。。。
先日つっついにぃ!!!
免許ゲットしましたぁぁぁぁぁ〜!!!!!!!

ほんまにどーなるかと思った……

あーよかった。
はじめましてっ♬
去年の夏、短期で通って9月10日卒業しました♥
管理人さんと同じで加登脇先生ですっ!
まぢ好きでした♥笑
でも、免許とれて一度遊びにいったきり、会えてません・・・
同志社に通ってる管理人さんうらやましぃです〜〜(>_<)
はじめまして!しょうです☆
10月から通い始めて未だに卒業できていません??

担当は高瀬先生です。

早く免許取りたいナァ〜〜((+_+))
はじめまして☆
12月10日に入校してこないだ、2月の17日に免許取りました(*^∀^*)卒検がバレンタインデー!という思い出深い教習でした。
ちなみに担当は加登脇先生w私も先生loveだったのでバレンタインチョコ(本命?!)渡しちゃいました(*´∀`*)ゞ
大学卒業、いえ、興戸までの定期が切れるまでに先生の元へ行きたいですね〜
まとめて返信させてもらいますっ☆★

> ♡コナン♡
無事免許取得できたよぅで、ょかったょかった。
ペーパー街道まっしぐら、だけゎ避けてくださいな(´ー`)

>ごっちサン
本免受けられましたか?
卒検受かった勢いで本免受けないと、忘れちゃいますからね。。。

>かぉサン
細翔の友達が井上先生担当でした☆
その友達ゎ「井上先生ゎトム・ハンクスに似てる」と言います。
かぉサンゎどぅ思われます??

> クッシー&くっちゃん
随分先輩ですねぇ、ょろしくです♪
運転、楽しいですょね。
でも細翔ゎ、車庫いれが大嫌いなんです。。。

>217号室サン
レディースコーナーね、一度しか入ったことありません。
でも、一度だけオジサンが寝てたのをみて吃驚したことがあります(笑)

>りぇサン
「〜やしなぁ」っていぅ先生の口調、好きですょねぇ(≧w≦)
先週の金曜日だったかな、同志社前駅前の交差点で加登脇号目撃☆★
細翔ゎスーツ着てたんゃけど、手振ったら振り返してくれました♪

> しょう(´Д`;)サン
細翔ゎ10月31日に入校して3月3日に卒業。。。
11月なんて5回くらいしか教習に行かなかった怠け者です(笑)
でも加登脇先生の一言で、12月ゎ鬼のように通った!!
高瀬先生ゎ複数教習の時の担当でした〜。

>いつみんサン
加登脇先生の生徒さん多いですねぇ。
免許取得おめでとぅございます♪
ペーパーにゎならないようにしましょうね(´ー`)
遊びに行くときゎ、是非とも車で行ってくださいね♪
>細翔さん
加登脇先生、優しそうに見えてけっこうスケジュールについては鬼でした(^_^;)今はバイトより教習が優先ちやうの?って。コワかったぁ〜〜!!そのおかげで2ヶ月で取れたのかもしれませんね(笑)
>いつみんサン
えぇ〜加登脇先生、全然怖くなかったですょぉ。。。
「免許急いでませんから」って宣言したからかなぁ。
「他の先生乗せるのゎ卒検以外でゎもぅ嫌!」って話したら、
セット教習も高速教習も、加登脇先生に当たるようにしてくれましたし♪
教習が2週間近く空いちゃうときも、
「ぁんまり空けすぎたらあかんけどなぁ〜しゃーなぃなぁ〜」って笑ってましたょ(笑)
バイトも行きまくってて、教習中にもバイトの話たくさんしてました(笑)
>細翔さん
「〜さかいに〜」も好きです♡笑
会えるなんて、いいなーいいなー!!!
ほんとうらやましぃっ!!加登脇号って75でしたっけ!?
85でしたっけ!??
もぅ忘れちゃうなんて、自分が情けなし。笑

>いつみんさん
わ〜かどわき先生ファン、いやライバルがいっぱいですねぇ♡
あたしもバレンタインついでに遊びに行きたかったけど、バイトで断念しました。。。

>お2人へ
私は短期だったので、予定は初めから全部決まってました〜。ので、ほとんど全部先生でした♡
複数とか、高速で違う先生のときは、かどわき先生情報を大量に入手してましたぁ!恋の相談?な感じでそれも楽しかったですっ笑
>りぇサン
教習車がアクセラになる前ゎ74で、アクセラになってからゎ75ですょ〜☆
駅前とかで教習車見ると必死で番号を見ます(笑)
75やったら必死に手振りますっ!!
教習中ゎひたすらバィトの話と、自分の家の車の話、
将来買いたい車の話とかしてたなぁ。。。
>細翔さん
私は4回生で、総合職で内定もらっていたので慌てて教習に行ったんです(^_^;)研修始まると行けなくなるから、2ヶ月でどーしても取らないといけないんですぅ〜と言ったからスケジュールには鬼だったのかもしれませんね。。。バイト辞めてからは入れまくったので「ええペースやわぁー」って言ってくれましたヨ☆

>お二人へ
卒業してからコッソリ言えることですケド、よく左目視忘れるのは忘れてるんじゃなくて、先生の顔が目に入ると照れるからなんですよねぇ〜(*´∀`*)ゞって高速の時水田先生にもらしてた私でした 笑 きっと私だけじゃないハズ。。。
>>細翔さん
やっと昨日卒検前効果測定受かったんであと一息ってカンジです!(^^)!
卒検とか受かる気しないですけど…

高瀬先生知っておられるんですか!
けっこう無口な人じゃないですか??複数とかで他の先生に当たるとつくづく思うんですが…笑
>いつみんサン
加登脇先生、自分のことのように焦ってたんじゃなぃですかねぇ。
目視で加登脇先生とよく目合いました(笑)
先生ゎ先生で、ちゃんと目視してるか見てるわけですもんね。

水田先生も懐かしいなぁ。。。応急救護の担当でした☆
途中で「足つった!!」とか言って、笑わせてもらいました。


>しょう(´Д`;) サン
卒検ゎ誰でも受かりますっ!!
だから、みんな免許持ってるんですょ(笑)
っていぅ細翔ゎ、縦列駐車で失敗しかけた人間ですが(>_<)
みきわめ通ればなんとかなるもんですょ☆★
なんとかなる人にしか、みきわめ良好ゎつけないはずゃし♪

>kaiサン
友達が一庵先生担当でしたぁ☆★
教習所の横、よく通られるんですか?
そのまま教習所入って「どーもっ!!」って行ってみてください♪
細翔さん☆
75でしたねっ!!
家が高の原なので、たまーにしか教習車見ませんが、見かけたときはがんばって手ふってみます♡
車の話もよくしましたが、加登脇先生に奥さんの話してみたら、むっちゃ照れてましたっ!ショックうけました!笑

いつみんさん☆
確かに、目視するの先生と目あっちゃうから、かなり恥ずかしかったですねー!!わかります〜!
こんにちわ☆
私は春から田辺自動車学校に通おうかなって悩み中なんですけど学校の中の雰囲気や授業の合間をぬってどれくらいで免許とれちゃうものかなどいろいろ教えていただきたいです>_<

同志社や同女の学生多いですか?友達にそういう時期に行くとおっちゃんや主婦が多いって聞いたんですけど...w
>えりかさん
私は同女生でしたが、やっぱり同志社系の人は多いですね〜。
免許は真面目に通っていたら2ヶ月で取れますよw
大学がすぐそばなので、授業の合間にちょこちょこ行けます☆

雰囲気はとてもイイです!!先生は優しくて丁寧だし、コース広いし、女の子には女の子のためのスペースもあります(^^)
いつみんさんコメントありがとうございます♪
私も同女ですよw 友達とかできますか??
車校で一人は寂しいよって言われたんでw

先生優しいのが一番ですよね☆
普段は大学の友達いましたけど、検定の時とか、セット教習など、他の人と一緒になるときは仲良くなりました☆友達いると何かと励みになるし、アドバイスもらえます。

積極的に話し掛けるのが一番ですね!(*^∀^*)
はじめまして。現在教習中の2006年度45期生です。担当は水田教官です〜。よろしくです☆
今から約10年ほど前に、卒業しました。
担当は、「山本茂樹」先生でした。
今もいらっしゃいますか?
メチャクチャ厳しかったです!!

入校の時にアンケートって取らされました?

そこで、「厳しくても早く卒業したい」っていう選択肢に印をつけて、山本先生になりました。
もう泣きそうなくらい怖かったです。
でも、厳しい中にもなかなか愛情溢れて、今となってはいい思い出です。

下手なのにミッションで受講して、車ごと田んぼに落ちそうになったり、同志社正門前から、坂を下る新島祈念堂前の急カーブでも、壁にぶち当たりそうになりました(^_^;)
先生が厳しいのは、私が下手やからやったのかもしれませんが、他の受講者も怖かったと。。
補講 補講 補講ばかりでした。。
卒業の日に、一緒に写真を撮りました。
こんにちは。はじめまして。
自分は普通車免許で山城田辺自動車学校。
普通自動二輪と大型自動二輪で山城自動車教習所を出たので都合3回入校して卒業しました。
入校費も3回払いましたが、意地で全てストレートで合格しましたよ。
懐かしいですね。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★山城田辺自動車学校★ 更新情報

★山城田辺自動車学校★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。