ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高田馬場も早稲田もおいしいものコミュの美人店長が経営 「香港点心&創作中華」のお店『チャイ』(早大通り)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
その昔、息子が早稲田中高、大学と通っていたため、馬場〜早稲田界隈はよくきていました。最近、あらためて来てみたら、オシャレで美味しいお店がありましたので、紹介させて頂きます。


早大通りに、美味しい香港点心&創作中華のお店が開店しました。
『チャイ』というお店で、大学正門から400mほど。セブンイレブンの並びにある小っちゃいお店だが、オシャレな雰囲気を擁している。

店長は、美人の中国人で、日本語コミュニケーションもうまい方です。
早稲田大学の学生さんも、ランチタイムなどの手伝いでバイトしています。
早稲田大学関係の方々も、よく顔を出されるようです。

ランチは、「サプライズ&満腹」がキャッチフレーズ。時間は、11:00〜14:30だが、12:00前は比較的空いている。

見た目も綺麗な点心3品が付いて、特性・麻婆豆腐や黒酢ベースの酢豚などがメイン・ディッシュ5品から選べる。

それに、ご飯とスープが付いているが、これらは「お替り自由」のため満腹は間違いなし。さらに、店長手作り・杏仁豆腐がデザートとして付いているが、これが逸品であると人気が高い。

最近、「チャイ」の地元ファンがコミュニティを立ち上げた。

『【創作中華】チャイ@早大通り』コミュ;
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=5604346 

『チャイ』:点心の本場・香港から、点心師を招へいし、点心と創作中華を早稲田エリアに提供。

『チャイ』の詳細は;http://ggyao.usen.com/0005026773/(グルメGYAO)
 ⇒割引クーポンも、手に入る

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高田馬場も早稲田もおいしいもの 更新情報

高田馬場も早稲田もおいしいもののメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。