ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トップをねらえ!コミュの泣いた事のある人〜!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久々にyoutubeで見ました!

以前は最終話のカラーになるところ+「オカエリナサイ」で

涙が出てきそうになりましたが

今日は合体シーンですでに(><)

皆さん!

涙出た人いますか?

同じ気持ち共有しあえたらと思います!

よろしくお願いします★

コメント(76)

はじめまして!!

何年ぶりかにレンタルして来ました。
3巻はもうほぼ泣きっぱなしでした(;_;)

本当にこの作品は素晴らしい。
自分もごめんキミコでやられましたT T
最後のオカエリナサイでトドメです><

ポケットの中の戦争ってアニメでも泣かされましたが…
主要人物を殺さず消さずに演出だけで泣かせられたアニメは
このアニメが最初で最後かも知れませんね。
あ〜アンドロメダ焼き食いたいじぇ。
4話の「よーし!やってみるっ!!」で100%泣きます
最終話は言うまでもなく号泣です。
今度こそ泣かずに見直すと6話でノリコとユングの会話の後提督が
「すまん。」というシーンで崩れてしまった〜

ここからはもう堰を崩れたように泣きですね
20年近くたって居るのにまだ泣くとは
私なんかは、ここのコメントを読んだだけで、ウルウルしてしまいました。(T_T)
やっぱりラストですね

人と人を果てしない時間が隔てる…なんだか…初めて死別を超えた哀しみを知りました
5話の

「お願い!カズミ!戦って!!」

「ノリコ!合体しましょう!!」

挿入歌


ここからダブルバスターコレダーまでの流れが熱すぎて毎回泣きます。
上に既におっしゃってる方がいらしたので汗

追記。


正直、一番最初の、「私のお父さん!」+BGMでやばいですね。。。

あとサントラでノリコのテーマ聴いてるだけで涙腺が…

音楽も実に素晴らしかったですね。
合体劇場版で久々に見たトップをねらえ!(044と同じシーンは特に)でぼろぼろ泣きましたぴかぴか(新しい)
全てが良いのだよ。最初から最後まで 全てが感動するのだよ。
何度見ても最後のシーンで涙が止まりません。
やはり泣けるのは最後のシーン。
オカエリナサイから、射出、そしてさらばガンバスターのエンディング。
あのシーンのバックに流れる田中公平渾身のシンフォニー。
この曲を聞くだけで泣けます。
これは泣きアニメですものね、絶対泣けるもん、感動しすぎてね。
みんなが言ってしまって
いるのだけど…

バスターマシン3号に突入してから
キミコ〜のくだり、エンディングで
ノリコとお姉様がガンバスターから
飛びさるシーンは最高です。

僕にとってはこれ以上ない
感動作品。出会えて良かった!
パチンコ出たみたいですね(><)

なんだか悲しいです!
> Matosさん
私も同じシーンで毎回号泣と鳥肌が立ちます泣き顔

本当に最高のアニメですハート
2月7日23時からBS11でトップをねらえ!が放送されます。さあ、みんなで一緒に泣こう!!
いまさらですが・・・
初回限定生産の合体劇場版Brue-ray買いましたexclamation ×2

なんでDVDにしかフィギュアがつかないんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)よく分からん
ワタシは初代トップの面々が全く変わらずにいてくれたことに感動しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
個人的には沖女の校長が(笑

やっぱりユングは可愛いな〜☆
>60 kayさん

だってDVDよりブルーレイ買いたくなりますモン。
再生機器を持っていないにもかかわらず。
ニコニコ動画でDSの2画面で1と2のエンディングを同じタイミングで流す動画を
見るたびに下に表示されるおすすめ商品のブルーレイをクリックしたくなります。
そのたびにLDのジャケットを見てこらえています。

パチンコ発売記念で作られたサイトで期間限定公開のトップを久しぶりに見て
折り鶴を渡されるシーンから涙か出てしまいました。

>59 ミヤミヤさん
情報ありがとうございます。早速予約します。
今日初めて観ました。
スパロボで作品自体は知っていたのですが(´Д`)
20年近く前の作品とは思えません!!
自然と涙が流れました。良い作品と出会えてよかったです。
1話……ノリコがイナズマキックを決めて柏原さんが「負けたわ」と呟くところ
2話……「あなた方にとっては、6ヶ月前の事かもしれないけど……」からラスト、お父さんの回想シーン
3話……スミスのことで後悔し、コーチの下で泣き崩れるシーン
4話……ガンバスターに乗る決意をするシーン
      晴れた爆炎の中にガンバスターがいるのをモニターが捉えるラストのシーン
5話……キミコに電話をかける〜「パパも宇宙から帰る度に、こんな思いをしていたの?」のシーン
      血を吐くコーチがノリコを説得するシーン
      「もうだめ!!これ以上行きたくない!」〜「お願い!カズミ!戦って!」までのシーン
      病院に戻ってきて生きているコーチに告白〜泣くノリコ
6話……タイトル音楽
     ブラックホール爆弾内でのユングとのやりとり〜ラストシーンまで


 もう泣きどころ満載ですね。
 これを見た後にトップ2のラストシーンだけ見ると更に泣けます。
「必ず勝たなきゃいけないのよ!」「・・・ノリコ、合体しましょ!」
ここの音楽がなるところが泣けます。
頑張ろうと言う気持ちになります。
5、6話は常に涙が溜まります涙
「オカエリナサト」で一万ニ千年ぶりに帰ってくるヒーローに対して「ト」は無いだろ…と突っ込みながらも泣けます泣き顔
最初から合体シーンで泣いてました。
すっごい昔からみてますけど
何度観ても泣けます。

最近はお姉さまが鉄下駄で走ってるあたりで
もう危ういです。
6話ですねー。
ノリコ「ごめん、キミコ、もう会えない」
キミコ「ん?」
タカミ「どうしたの? ママ」
キミコ「今、ノリコが呼んだような気がしたの」

あのシーン、見るたび涙が出てしまいます。
地味なシーンなのに、ぐぐぐっと来ます。
ここ数年、落ち着いて「トップ」を見直していませんが、けっこうセリフを覚えている自分にびっくり・・・。
愛に時間を!の時に、


進んでいく時間のカウンターを、カズミが戦闘しながら見ていて、半年たつギリギリで耐えきれなくて減速→ノリコの説得で復活→作戦成功


の流れでいつも泣いてしまいます…個人的に半年という期間にすごく思い出が重なるので尚更です。
自分はパチンコで知った若輩者ですが、ホールで泣けて仕方なかったです。お願い、カズミ、戦ってぇぇぇ!

で何度も…。
初コメです

私はスパロボでハマって、それからアニメを見ました

やっぱり最終話の ごめんね、ガンバスター って言うところが一番グッときましたねぇ〜
パチンコになった時は残念でなりませんでしたが、
その恩恵でYoutubeでもフルで見ることが出来ました。

やはり最後のエンディングテーマが流れるところが一番好きです。

1988年公開だから、もう22年にもなるんですね!
子供の頃から好きなアニメのなかの一つです。わーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り44件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トップをねらえ! 更新情報

トップをねらえ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。