ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

やっぱり『シマノ派』!コミュのアドバイスください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
01ステラか07ステラ買おうか悩んでます。
01はデザインが好き。でも結構型落ちですし、07の中古も結構アタリハズレ(回転のゴロつき感など)があると聞きます。因みに根魚(メバル、ソイ、カサゴetc)に使いたいと思ってます。
新しければ釣に優位なのか?と思うんですけどそうでもないし・・・
安くはない買い物ですし・・・(笑)
何かステラに対してアドバイスください。
宜しくお願いします。

コメント(7)

07ステラからARーCスプールが搭載されてるんで、ライントラブルの観点から07ステラの方がいいかと思いますよ♪
アタリハズレは実際に触ってみれば大丈夫ですよ!
>>[001]
アドバイス有難うございました!
結局ステラ買わずに08ツインパ買ってしまいました(笑)
いつかまたツインパからステラにグレードUPできるように頑張ります!
>>[2] 11ツインパワーにしなかったんですか?
>>[003]
店頭で11ツインパ触ったんですけどX-SHIP採用とベアリング二つ追加だけで特別回転の軽さとかフィーリングの良さが大して変わらない感じだったので。
あと、色とハンドル・・・orz
総合的判断で妥協とは言いませんがまだ08でもイケる感じだったので決めました。安いし(笑)
安い分余りをカスタムにまわせそうですし(笑)
>>[4] 負荷が掛かった時にとてつもない差が出ますよ(^-^)v
でも自分の気に入ったリールを使うのが一番ですよ♪
愛着も出ますし(*^^*)
古いカタログで

ハイパワーカーボン Xライン というシリーズ

がありますが、錘負荷が25号以上のものは

ありますでしょうか?

当方、調べ尽くしましたがわからないので

どうかご教授ください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

やっぱり『シマノ派』! 更新情報

やっぱり『シマノ派』!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング