ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横浜市立南舞岡小学校コミュのはじめまして(*゚▽゚)ノ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このコミュ探していました(゚▽゚*)♪うれしぃ!
小学校5年で引越してしまったあたし。
思い出いっぱいありすぎて・・・。
たてわり(ふれあい)班?でしたっけ?
1年生〜6年生での各学年1人ずつのグループ班での
遠足みたいなのがすっごく楽しかったなぁ!


コメント(48)

勘違いだったのかも!?ごめんなさい><
ちょうど引っ越す前に何年後かに日限山小との統合をするって
聞いたうわさはデマだったのですね!
まだあるならホント良かった(゚▽゚*)
教えてくれてありがとう♥
>yu
しちゃう??w まだ知ってる先生とかっているかなぁ??
ってかパクっちゃダメっしょ?ってmioは便乗してないよね??記憶しないし・・。

>きらさん
いらっしゃ〜い☆。.:*・゜☆.。.:*・゜
仲間が増えたぁ!!
はじめましてぇ〜!
私も南舞岡小学校の卒業生です☆
なんだか、ビックリしちゃいました♪
宜しくおねがいしまぁ〜す!
校歌の歌詞見たらまだ歌えた♡やっぱり懐かしい!!
今は茶道部なんてのもあるんですね。時代を感じましたw
はじめまして、です。
南舞岡・・・懐かしいです。
私は学校創立の年の初めての新入生だったりします。
もしかして私が一番古顔ですか??ドキドキ

私が入学した当時はまだなーんにもない学校で
でもあの滑り台だけはありましたね〜。
校歌も出来てなくて4年生くらいまでは横浜市歌を校歌代わりに歌ってましたよ〜
あと校庭には鉄棒しかなくて。
徐々に登り棒やらジャングルジムやらが出来て
学校と一緒に成長してるみたいな気がしたもんです。
はじめまして。
私も創立のとき在籍していました。
なつかしいですねぇ。
校庭の壁、最初は塗られていなかったんですよ。
細かく覚えてはいませんが、何度か塗り替えていますよ。
KANORIさんの言うように、ほんとに何もなかったんですよ。
極端に言うと、校舎しかない感じ。
初めて学校に入ったときは、校舎の形も変わっているし校庭も下にあるしで、その辺の学校とは違くてなんだかワクワクしたのを覚えています。
>♡ yu ♡さん

そうそう!「わーがひのもとはしーまぐによー♪」でした。
いまだに3番まで歌えます・・・
横浜広しと言えど横浜市歌を歌える人はそう多くはないんじゃないかと思う今日この頃です。

>ノリさん

南舞岡が出来る前までは日限山だったはずですよ〜
入学前の健康診断は日限山小で受けましたもん。
でも当時私は2丁目に住んでて、何気に日限山小は目と鼻の先で
どちらかというと南舞岡小の方が遠かったっす。
でも新しくてキレイな学校に通えるのは嬉しかったですね〜☆

>ヒロさん

もしかして在籍期間かぶってるっぽいですね!
学年は違いそうですが・・・
そうそう。校庭の壁は最初はただのコンクリの壁でしたよね。
確か何年度かの卒業生の卒業制作で絵を書いてませんでした?
私よりちょっと上の学年だったような・・・
違ったかな?
初カキコです♪
南舞岡小学校のコミュ、前は無かったから感動です☆4年生で引越ししてきてからお世話になりました。管理人さんは心あたりありだよ?また飲み会の時は頑張ってこっち帰ってきてよね?
初カキコ〜♪
mixiもう、半年以上やってるけど、まさかこんなコミュがあったとは(爆)
なんか、知り合いたくさんいるっぽいですドキドキだ〜(>_<;)
とりあえずみなさんよろしくお願いします〜^^
初めまして☆
小学3年の3学期に転入し、1997年?に卒業しました。
ノリさんとは同級生だったはず。
これからよろしくです♪
はじめまして〜
1983年生まれです。南舞岡小には3年生の1学期までしかいなかったので、もし覚えてる人がいたらいいなぁと思って書き込んでみました☆
1,2年は前川先生で3年は畑井先生でした!!
よろしくー
はじめまして〜
ついさっき夢で幼馴染の夢を見て懐かしさのあまり検索してみたら、あるじゃないですか!!
1977年生まれで5年が始まる前に転校したから…4年間かな…
お世話になりました
トップの校舎画像見て少しウルッときたのは内緒ですww
ほんとに懐かしいなぁ…
もし同年代の方がいたらお声かけてくださいね
毎朝、坂を登って通学していた記憶が今でもあります
幼馴染のOとYちゃん元気かなぁ…
はじめまして!(*^_^*)タケオミです!
'88年生まれの大学一年です(≧Д≦)ゞ

三年の終り頃?〜六年に在学してました!当時はジャンボって言われてました(笑

一組しかクラスがなく、皆仲良しだった気がします\(≧▽≦)丿

樋口先生→石橋先生→砂田先生でした(^_^)v
知ってるかもって人はマイミクして下さいね指でOK
はじめましてexclamationたかです手(チョキ)
1988年生まれの大学生やってますバナナバナナ東北地方の大学だからもう舞岡には住んでないけどそろそろ里帰りします湯のみ
夏だしね〜曇り晴れ曇り曇り
1971年生まれの方いますか?
なんだか・・・一番年寄りだなぁ。
小学4年生のとき開校して日限山小学校から皆移ってきました。
創立の時に日限山小から移ってきました。今は息子も通ってます。
ウインク私も創立の時移ってきて、今息子がかよってます。。

ログインすると、残り30件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜市立南舞岡小学校 更新情報

横浜市立南舞岡小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング