ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Thx 2 DAN BROWNコミュの映画見ましたか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

はじめまして!
Da Vinci Codeが映画化されると知ってから、公開の日を指折りに待って公開初日にドキドキワクワクで出かけていきましたが、、、、

がっかりでした。
監督ロンハワード&主役トムハンクスでこんな映画になってしまうのか?と首をかしげるばかりでした。
Dan Brown氏もさぞがっかりしてる事でしょう。

がっかりしたのは私だけでしょうか?
皆さんの意見もお聞かせください!!

コメント(8)

どーも初めまして!
そんなにつまんなかったんですか?press達の評価はかなり悪かったようですが、一般向けでは拍手が鳴りやまなかったとか……。正直、行こうかやめようかかなり迷っています。
僕も非常に楽しみにしてましたが、「素晴らしい」とはとても言えないですね。

原作でも最後の方は引き延ばしてるな〜と思いましたが、映画だとそれを更に強く思いましたね。
初めまして☆
公開初日に観に行きました!
本では分かりにくかった、建造物の様子などが分かったので
その点は良かったと思いましたが。。。
たしかに素晴らしい!とは思えませんでした。
なにより説明不足のところがあるので、本を読んでない人には分からない部分が多々ありました。
でもシラスは私が想像した通りの人物でした☆
はじめまして!
僕の知り合いの話では、本を読まずに行くと内容がわからず、
読んでいくとつまらないとゆうなんとも中途半端な仕上がりに
なってるらしいです★
僕も見に行くかかなり迷ってるんですけど、このトピック見てさらに迷ってしまいます。。。
皆さんコメントありがとうございます!
ゆーしさんの「本を読まずに行くと内容がわからず、
読んでいくとつまらない」というのがまさにその通りですね。

ポワールさんがおっしゃるように、Codeの解読があっさりしすぎて面白みが半減してますね。
その上、ソフィは全くCodeの解読に貢献してなかったですね。

キャスティングにも無理なところが多かったような気がします。
シラス役は中々はまってる感じでしたが、私が想像していたシラスは瞳が真っ赤だったので、変に躊躇して青い目に変わってたのがなんだか不自然な感じでした。

やはりあれだけの内容を2時間半の映画で作るのは無理なのでしょうか?
無理だと思います。あんな分厚い本、しかも上下2冊もある内容をたった2時間少々の映画で表現するっていうのは正直難しいと思いますね。ポワールさん同様、ゆーしさんの「本を読まずに行くと内容がわからず、 読んでいくとつまらない」というコメントに賛成です。そして、andycatさんの「一回本を読んでないとよくわからない内容で、本で得たおもしろさはない。」にも強く賛成です。あの本で読んでいるときの興奮と驚きは、映画では表せていませんでしたね。残念です。。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Thx 2 DAN BROWN 更新情報

Thx 2 DAN BROWNのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。