ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ミスチル、ロックで!コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして管理人です。
(このままずっと一人だったら
 どうしようと思ってました・・・汗)

では改めまして。
ご参加ありがとうございます(^_^)
せっかくですのでこのトピで自己紹介し合いましょう!

よろしくお願いします。。

コメント(91)

皆様、どうもこんにちは!
代理で管理人やってるしみけーと申します。
気づけばこのコミュニティも200人を超えていました☆

自己紹介以外のトピ立ては基本的に自由ですので、聞いてみたいことや発信したい情報等あれば、立てちゃってください♪

今後ともよろしくお願いします。
はじめまして!!
ミスチルのロックな曲といえば、「♯2601」
だいぶ前になりますがベースの練習で弾いてた曲です♪うねるようなベースもミスチルの魅力だと思ってます

「everybody goes」なんか世の中を痛快に批判してる姿もカッコイイなぁ!
よろしくおねがいしますっ
こんつわ!おにかぶとです。
ミスチルでロックな曲は「旅人」です!
参加させてもらって、大分自己紹介が遅れてしまいました。しんいちです。小4の時からミスチルのファンです。初めて買ったミスチルのCDはニシエヒガシエです。それで初めて買ったミスチルのアルバムがDISCOVERYです。中古で買ったその一枚を今でも大事にして、ずっと飽きずに聴いてます。ミスチルを想うことを皆さんと分かち合えたらうれしいです。よろしくお願いします。
はじめまして。

今度大学のサークルでバンド組むんですが、その名も

チルロックです♪
もちろんコンセプトはミスチル、ロックで!

このコミュに触発されてつくってみました(笑)

ちなみにやる曲は・・・

シーラーカンス
Dance Dance Dance
タイムマシーンにのって
フラジャイル
Image
ニシエヒガシエ

です。
どうやって観てくれる人の度肝を抜いてやろうか
今から凄く楽しみにしてます♪
はじめまして〜

マシンガンをぶっ放せとか旅人とか大好きです

しかしながらカラオケで歌うと「何コレ?ミスチル?」

ってな空気になりますよねぇ〜

それでも歌い続けますよー!ヨロシクで〜す
はじめまして。私もロックなミスチル大好きです♪もちろん、優しくて、温かい「抱きしめたい」などの曲も好きでが・・・・

アンダーシャツや傘の下の君に告ぐや掌や♯2601が好きで良く聴きますよ♪最近ゎ朝寒いんで、ニシエヒガシエを毎朝聴いて、体温上げて↑テンション上げて↑学校行きます・・・・wまぁ、ちょっとした健康法です・・・・w

よろしくです♪
はじめまして。
とてもいいコミュニティを見つけて、ホクホクしています。

いまもミスチルのファンですが、彼らが悩み抜いた姿が映し出される「深海」「BOLERO」前後には強く惹かれます。
小品「my confidence song」がけっこう好きです。

よろしくお願いしまーす。
はじめまして。素敵なコミュニティ発見るんるんうれしいです
ミスチルっ子になったのはじつはまだ最近のことなので語れるほどではないのですが。。。好きな曲はたくさんありますが、はまるきっかけになった曲は<くるみ>です。聴くたびに胸が熱くなります。
最近、ミスチルのピアノピースを買ってきました。
<抱きしめたい>を練習中です。早く弾けるようになりたいなハート
デルモと旅人が大好きですexclamationexclamation
みなさん、気軽にどんどんマイミクしてくださいるんるん
ミスチルを一緒に語り合いましょう手(チョキ)

ダークな曲が好き目がハート シーラカンスや掌などグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
はじめまして。
クロスロードを小学生の時に聴いて以来のFANです^^
もうFAN歴15年くらい経つのかな?年がバレるw

ちなみにミスチルは紛れもなく「ロックバンド」ですexclamation ×2
俺の出会った音楽で未だに「深海」を超えるアルバムはありません。おそらく今後も無いかと;;
希望は絶望の中だからこそより光り輝いて、苦悩の中だからこそ自分の本質が見出せる。と、信じております。
そんな時代のミスチルを青春時代にリアルタイムで聴いてました^^
コピーバンドもギターも基本的にミスチルですw

こんなトピックが存在してくれて嬉しいです。
こんな年になってもマシンガンをぶっ放したい、Beatifl Riceと申します。
ちなみに着うたは切なくCANDYでするんるん

よろしくお願いします。
はじめまして、
ふと、こういうコミュって、あるかなぁ
と思って、検索したら、ぴったりのコミュを見つけたんで、入会させていただきましたわーい(嬉しい顔)

自分は一番好きな曲はinnocent worldあたりだけど、ロックなミスチルもかなり好きですexclamation
サウンドもさることながら、桜井さんの書く、毒のある歌詞が結構ツボですウッシッシ


最近はわりと幸せになれる系の曲が多い気がして、それも好きだけど、以前の社会を皮肉ったような鋭い歌詞もまた聞いてみたいなーと思ってます。
96年のFANの名もなき詩とジョンレノンのカバー曲、歌う桜井さんなんて、超カッコよくて痺れましたダッシュ(走り出す様)また、しゃがれた声であーいうの歌ってほしい。

ってなわけで同じロックミスチル好きのみなさん、よろしくお願いします(^O^)。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
最近のは最近ので良いと思えるけど結局「深海」「BOLERO」辺りに舞い戻ってしまいますダッシュ(走り出す様)
はじめまして!
小6の頃、父がカセットテープで聞いてた「シーソーゲーム」にハマり
(その頃は「口笛」が出てた頃だけど)
『Q』を聴いて完全にミスチルファンになった、ただ今21歳です。

昔のアルバムも借りて、新しいアルバムも買って、
どんどんミスチルにハマっていきましたが
同時にロックに目覚めてしまい
ミスチルでは満足できなくなり(笑)、
最近ではマキシマムザホルモンとかミドリとかの系統に浮気しています。
ごめんなさい(笑)

でも、「深海」「DISCOVERY」「Q」あたりはやっぱ違う!
ロックや!!

このコミュを見つけて嬉しくなりました。
よろしくお願いします。
初めましてわーい(嬉しい顔)
18才の♂です♪
こんなコミュを探していました!最近のミスチルも好きですけど、昔みたいなロックな曲も作ってほしいなって思いますもうやだ〜(悲しい顔)
はじめましてクローバー
このコミュの主張に激しく同意します!
ミスチルの持つ陰鬱さと反骨精神が好きでしたペンギン最近薄れてきちゃったな〜そういうの涙
はじめましてexclamation ×2ミスチルファン歴は10年ぐらいですexclamation ×2『終わりなき旅』をきっかけに、ハマっていきましたほっとした顔
アルバムでは『BOLERO』が一番好きでするんるん『エピローグ』から『タイムマシーンに乗って』までの流れは好きです電球Everythingは、ミスチルのバラード曲の中では一番ロックを感じますぴかぴか(新しい)
『regress or progress』の映像を観ると、当時のミスチルのロックを感じますねグッド(上向き矢印)あの頃大好きでするんるん
はじめまして!

一番好きな曲はニシエヒガシエ。

カラオケでは必ず、シーソーゲームと
NOT FOUND歌います。

“愛と言う素敵な嘘で騙してほしい〜”
最高です。

よろしくお願いします!
はじめましてーわーい(嬉しい顔)

自分もロックなミスチルが好きなので、このコミュに参加させていただきましたダッシュ(走り出す様)
自分と同じ考えの方が意外と多かったので、とても嬉しいですぴかぴか(新しい)

自分の好きなアルバムは「深海」、「BOLERO」、「DISCOVERY」あたりです電球
特に「#2601」は一番お気に入りの曲ですぴかぴか(新しい)

こんな感じですが、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
始めまして大阪在住ミクシイ初心者であります!
この度ミスチルが好きすぎてコミュで仲良くなってくれる方
マイミクさんなど募集してます!宜しくお願いします!!
はじめましてさくらんぼ
こんなコミュがあったとわっexclamation ×2
元々ロック好きで「Brandnew my lover」「フェイク」「Monster」最高ですわーい(嬉しい顔)
「SENSE」では「I」が好きって言うと不思議がられました(笑)

ライブでの「フェイク」や「ニシエヒガシエ」の桜井さんの壊れ具合に萌えハート達(複数ハート)
スパファンライブでの「Monster」には鳥肌立ちました〜目がハート

ログインすると、残り69件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ミスチル、ロックで! 更新情報

ミスチル、ロックで!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。