ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

海外在住の岐阜県民ですコミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして岐阜県出身者のしょうきじゅん♪です。出身地は高山です。イスラエル在住です。こちらにきて7年になります。
よろしくお願いします。

コメント(32)

羽島出身者です。現在、南オーストラリア州.アデレード在住。今年で10年目です。よろしく。
管理人さま、みなさま、初めまして。
岐阜市 & 本巣市(旧本巣町)出身です。

欧州に出てきて8年、今はオランダ在住です。
よろしくお願いします。

まいろ♪さん、

ご近所(?)ですねー。
ハンブルグ近郊に約3年住んでましたー。
ドイツは美し過ぎる国でした、私にとって。
アメリカ、デトロイト在住です。
今年で9年目になります。
岐阜出身の人には、まだ1人しか会った事がない・・・。

宜しく御願いします♪
まいろ♪さま。

>岐阜出身の人って外国であんまり会わないですよね。

確かに。
今のところ、オランダ国内では2人しか出会っていません。
フランクフルトはどうですか?
大都会ですので、日本人駐在の方とか多そうですね。

オランダの中部地方出身者だけが集まる『すがきやスーちゃんの会』という会を愛知県出身の人が作り、1年に1回集まって『味噌煮込みうどん』を食べています。

ここぞとばかりに岐阜弁を話します。
皆様はじめまして。
各務原市出身です、よろしくお願いします。

98年から韓国ソウルに住んでいます。
先日、東北出身の日本人から「岐阜ですか〜関西人ですね」といわれショックを受けました。
韓国人からは岐阜ってどこですか?と聞かれるたびに、名古屋の近くですと答えています。するとあー、と納得され、悲しい。。。

それでも、岐阜大好きです。
はじめまして。岐阜市出身です。

アメリカはニューヨークに来てはや20年。5年ほど前、渡米以来、初めて岐阜に里帰りしたんですけど、あまりの変貌にあぜん。

ちなみにクイーンズには幼稚園から中学校まで一緒だった同級生が住んでいます。
はじめまして。飛騨市(旧吉城郡)出身です。
オーストラリア・メルボルンに来て、もうそろそろ1年がたちそうです。カナダにも11ヶ月いたことがあります。以外にも前行っていた語学学校では、高校同級生に偶然会い、地元出身の人にもう1人出会い、今の学校でも一人岐阜出身の友達がいます。とても珍しいです。

日本の友達でさえも、岐阜がどこにあるのかで説明に苦労します・・・。

最近、岐阜放送、高山陣屋前のみたらし団子と赤カブ漬に朴葉味噌が恋しくなってきました。

帰国したとき、高山駅前のファミマが◆歯事件で営業休止で、土産屋がタイムリーに変わっているのには非常に驚きました。以前からサークルKも潰れていたので、タイムリーが乗り込んできたのでしょう・・・。アピタもできて、飛騨も栄えつつあります。

よろしくお願いします☆
始めまして!
昨年より、中国は上海で生活を開始しました。
平らな土地嫌いな僕は、岐阜をとても恋しく思っています。
ちなみに、東京で働いていたころは山や川を求め神奈川方面
の田舎よりに住んでいました。
ここ上海で岐阜出身の方にいまだ出会っていません。
日本人率の高い海外都市のはずですが・・。
今後ともよろしくお願いします!
はじめまして。岐阜県恵那市出身です。
アメリカに渡って18年になりますが、なかなか岐阜出身者に出会い、親しくなる事はありませんね。決して友人は少ない方ではありませんが・・・笑
私はニューヨーク、バージニアに住み、現在はアリゾナ州フェニックス近郊に住んでおります。
やっと地獄のような暑い夏が終わり、これからアリゾナは最高の季節です。
はじめまして! 高山出身でロス在住です。以前はNYとスペインにいました。 今まで、岐阜出身の方と出会ったことはないです。 日本へは、1年か2年に1度帰ってはいます。 そして、漬物と高山ラーメンをスーツケースに入れて帰米します。
どうぞ。よろしく。
初めまして(^^)
下呂市出身、四月からロンドンに住んでいます。円安磅高に苦しんでます…
こんにちわ。
今年の3月より上海からソウルへ移りました。
海外で同郷に一度も会ったことがありません。
ソウル在住の方、ぜひコミュニケーションお願いします。
はじめまして。
イタリア、トスカーナの小さな町に住んでいます。
山に囲まれ緑いっぱいの良い所です。
本巣郡の出身です。どうぞよろしくお願いします。
こんにちは、はじめまして。
アメリカコロラド州に住んでます。
こちらに来てもう10年です。
各務原出身です。
2年ほど前に岐阜に帰ったんすが
変わりように驚きました。柳ヶ瀬の商店街が
寂れた感じがして、新岐阜百貨店も閉店
ということでした。昔そのあたりを通って
通学してたものにとっては寂しいことでしたね。

岐阜出身の人ってひょんなところで出会ったりします、
案外海外に出ている岐阜出身の人って
目立たないけど多いんじゃないかと
感じます。
よろしくお願いしますです。
こんにちは。

岐阜市出身、現在クウェート在住の主婦です。
このコミュ、初めて、と思っていたら、昨年米国在住中に
書き込みしていました。お恥ずかしい・・。今年始めに
2度目のクウェートへ引越しました。

岐阜は夏休み中に子供たちと一ヶ月程先月に
里帰りしたところです。一年に一度のペースで帰省
しています。いつも変わらぬ田んぼのあぜ道
を散歩したり、大好きな和食三昧に舌鼓
岐阜に帰るとホッとします。

夫の仕事柄国内外を転々としてきましたが
私と子供たちには岐阜弁がずっと生きています(笑。





改めまして〜ムード
この9月に大学生としてオーストラリア・メルボルンから、イギリス・グラスゴーへと移りましたぁ

グラスゴーは、とりあえずアジア人全っ然いませんexclamation ×2
びっくりです
中村俊輔が活躍してるくらいクローバー
だから、岐阜県民よりも日本人を探す事自体大変あせあせ
飛騨弁楽に話せる人がいたらなぁ〜と片隅で思いつつ、
イギリス人の中で奮闘中
イギリスにおられる方いましたら、ヨロシクですぴかぴか(新しい)
はじめまして。
可児郡出身、NY郊外に住んでいます。
岐阜県身者どころか友達自体少ないです・・・。たらーっ(汗)
現在もうすぐ4ヶ月になる娘がいますが、もちろん日本語は東濃弁(←分かる人いますか?あっかんべー)丸出しで話しかけてます。指でOK
気軽に声をかけてくださいるんるん 
はじめまして。恵那市(旧恵那郡)出身です。
高校を卒業してから、
名古屋(6年)→神奈川(3年)→千葉(1年)→埼玉(1年)→高松(3年)→メキシコシティ(3年)→オハイオ州コロンバス(1年)
と転々としています。

せめて日本に帰りたいと思う今日この頃です。
タイバンコクに住んで5年となりますが
i miss GifuなGifuerです。
みなさん。はじめまして♪岐阜市出身デス。

大学卒業後、アメリカ・オレゴン州ユージーンへ。その後、就職で香港へ♪

元々香港好きで、香港に来ましたが、やっぱ素は岐阜っ子ハート

常に忙しい香港にいると、夜10時を過ぎると人気がなくなる岐阜とか懐かしくなります♪ww

岐阜県民はあまり地元からでないと聞きますが、こんなに海外で生活してる人From GIFUがいるなんて♪ 本当に素敵だと思います☆

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

海外在住の岐阜県民です 更新情報

海外在住の岐阜県民ですのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。