ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

芦屋市ボランティア委員会コミュの2011年1月17日は

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうするのかな?。

取りあえず、当方は夜はあいております。あせあせ

コメント(10)

突然ですが・・・。

17日が平日なので今年は16日にというお話が1時間ほど前にボスより連絡ありました。(笑)

時間未定。

場所 たぶん阪神芦屋。

例年どおりアバウトです。(笑)

ただし・・・。

今年は子連れ参加の私の独断で

喫煙者の方は店外喫煙ということでお願いいたしますです。あせあせ(飛び散る汗)


参加可能な方、この掲示板でもメッセでもメールでも電話でもくださいませ。
ハート達(複数ハート)
時間未定ぴかぴか(新しい)
場所未定ぴかぴか(新しい)
なんかいいわぁ(笑)

大分県の仲間も(S君と私)、そんなとこあるある(笑)

芦ボラ仲間の旦那は、
日曜日も仕事です。

☆昼間なら、私ひとりに、もれなく二人のおチビがくっついてきます。
☆しかし、二人いたら、迷惑かけそうだし、仕事あがりを待って、家族で合流するか…
☆参加を断念するか…
とにかく、どうしようか迷い中です台風台風

さて…… ところで…
私、わかってもらえるんやろか(^^;;
お心当たりの方…いたら嬉しいです♪

※『よしの』が紛らわしくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 吉野さんではないんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
う〜んうれしい顔行きたいけど人差し指(右)人差し指(左)
愛知県から子供二人連れて行く元気がない〜うれしい顔うれしい顔うれしい顔
ちなみに
吉野→畔柳(くろやなぎ)になったので
最近はみんなに
徹子って呼ばれますウッシッシ
さくぞうさん

今年はちびっ子同窓会になりそうですよぉ。ほっとした顔
是非〜!!
といいたいところですが・・・。急だし遠いですよね。あせあせ(飛び散る汗)
山形は大雪です。
二年前は娘と二人旅で芦屋訪問。
精道小学校に展示コーナーがあって感動したよ。
イマムラくん、こうやくん、ありがとね。
今年はお店をかかえて身動きとれず。
遠い空の下からみなさんの盛会をお祈りしてます。

また17日が来ます。
お店に泊まり込みであの時刻を迎えます。
この十数年、何が変わったんだろ。
何か進んだのかな。
ひとは進歩したのかな。

伊達直人ブームの中、ふと思います。
ぼくらの行動はブームじゃなかったのか、と。

こんだけ長い間、ほそぼそとでも思いを抱き続けてることで
「否」といえるのかな…?
でもこんだけ長い間、離れてしまったことに
じりじりしている。

そんな埋み火をいだきながら
みんな、元気で、生きてこうぜ。
そろそろ佳境でしょうか…。

今回、参加できなくて残念です。

でも、近いうち、参加するつもりです。

集まられたみなさん、そして芦ボラに関係するみなさん、被災地のみなさんのご健勝を、広島からお祈りします。
あらま、今日集まっているようで・・・。昨日は後輩と朝まで新年会していて、全然チェックしていませんでした。あせあせ

あと、数時間で「あの」時間となりますが、日常にどんどん流されていくなかでも忘れないでいたいもんです。
突然の召集ではありましたが、久しぶりの再会、楽しい時間でした。

0歳児2名、2歳児2名、5歳児1名も参加の子連れ同窓会。

いつか彼らが一緒にボランティアに参加したりする仲間になってくれたらなぁ・・・。などと密かに妄想。目がハート

震災を知らない子供達ですがきちんと語りついでいきたいと思いました。
お会いできなかった皆様、来年はお会いできますように。
私は16日は雪という天気予報を見て、スタッドレスタイヤも、タイヤ
チェーンも持っていないので、15日のうちに芦屋と神戸へ行って来ました。
芦屋公園の記念碑に手を合わせて、「人と防災未来センター」を見学し、
南京町で肉まんを買って帰りました。
久しぶりの再会
いつか この子たちが 高校生・大学生になった時、『何かしたい』と言い出したら、私たちは あたたかく応援できる親でありたいなぁ。
当時、高校生だった私を、ボランティアへ送り出してくれた、我が親の心境を考え感謝したひとときでした。

当時の懐かしい名簿(住所録)があったので、持って行こうと思っていたのに忘れててゴメンナサイー(長音記号2)

おチビサンの寝かしつけで布団に入ったものの寝付けず、一睡もしないまま、もうすぐ、あの時。

すごく寒い朝です。

星が綺麗です☆☆☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

芦屋市ボランティア委員会 更新情報

芦屋市ボランティア委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。