ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SaveChildrenCommunity新潟支部コミュの★活動紹介★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピックでは、参加者みなさんにご自身の活動を紹介してもらいたいと思います★

国際協力に限らなくても、
「こんな活動をしています!」や
「今度こんなことやります♪」など

色んな情報を交換することで交流を図っていけたらと思うのでよろしくお願いします☆

コメント(3)

さっそく!!
NPO法人おぢや元気プロジェクトでは、来月2/7-8に里山再生よりみち大学を開校します。
これは民泊や体験学習を通し、里山を見直し地域の在り方を学ぶ、という取り組みです。

詳細はこちらをご覧ください↓
http://www.ojiya-genki.jp/yorimichidaigaku_dainikai.pdf



いきなりコミュの主旨から外れるようで申し訳ないですが…紹介だけさせていただきました。
わーい(嬉しい顔)2月ですね。早い・・。

活動報告ですが、
15日から3月2日までお休みいたします。
(活動じゃない!?)

その間に、バングラディッシュに行ってきます。

ご報告をお楽しみに!!。
これまでも、肺炎やらなにやらで長期休業することはありましたが・・・。
ちょっと不安です。

バングラディッシュ行きの計画がなかなか立てられず、
15日の六日町の「ほんやら市」に参加予定でしたが、キャンセルしました。
チラシを見た方、ごめんなさい。


で、14日までは、何といってもバレンタイン
チョコレートの裏側「児童労働」をはじめとするビターな現実。
バレンタインをきっかけに、そんな現実とフェアトレードのチョコレートを多くの人にお届けしたいと思っています。
知ることが、平和の道へとつながる第一歩だと思います
ら・なぷぅさん>

活動報告ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
あっという間に二月になりましたね〜。

バングラディシュのご報告楽しみにしています☆
どうぞお気をつけて行ってきてくださいね♪

二月といえばバレンタインデー。
今年は男性が女性にチョコレートをあげる「逆チョコ」なるものが流行っているらしいですが、フェアトレードのチョコレートをプレゼントするのもいいかもしれないですね揺れるハート




皆様へ>

管理人のateは先日、ら・なぷぅさんのお店にお邪魔してきました☆
とても素敵なお店でした!!チョコレートとコーヒーを買いました。

色々とお話をさせていただきとても勉強になりました。

このコミュも今はまだメンバー数も少ないですが、もうちょっと増えたら顔合わせを兼ねて集まって、そこで何がしたいか・何ができるかなどをシェアできたらいいね〜と夢を膨らませてきました♪

みなさんも是非お店に足を運んでみてくださいねうまい!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SaveChildrenCommunity新潟支部 更新情報

SaveChildrenCommunity新潟支部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング