ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

このホワイトボードがすごい!コミュの専門会社以外の3点グッズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アスクル・各社ホームセンター等、文具専門会社以外にもまだまだ3点グッズが隠れているはず!そんな未開拓の3点グッズに光をあてましょう!

コメント(4)

【CAINZ HOME】
http://www.cainz.co.jp/index.html

ホワイトボードが2タイプあります。
一つはPILOTのニューアールタイプと同じような形で角が丸まっており、後ろに磁石がついています。さらに1枚398円とコストパフォーマンスは抜群です。
ただ残念ながらPILOT製よりも柔らかく、曲がりやすいので手持ちで書くには不便かもしれません。

もう一つは木枠で後ろがコルクになっているタイプです。
おしゃれで見た目以上に軽いので使いやすいと思います。
【キャンドゥ】
http://www.cando-web.co.jp/

105円でホワイトボードが買えることでおなじみのキャンドゥですが、30×40cm(PAILOTのLサイズ)のボードも出ました。
価格は210円。
105円のをそのまま大きくした感じなんで、若干強度に難はありますが、この低価格は魅力です。
初心者が出を出すにはちょうどよさそうです。
壊れてもいいボードとして、野外で使うときなんかにも重宝するんじゃないでしょうか。
ただ、後ろは紙なんでマグネットはあんまりつきません。
【日本理化学工業】
http://www.rikagaku.co.jp/items/boardwiper.htm

〈ボードワイパー(紺)〉
ボードイレイザーじゃなくて、ボードワイパーらしいです。
840円とお値段はちょっと高めですが、
持ちやすいく、手が汚れない形な上に、消しカスをかなり吸着してくれます。
スポンジ部分がマジックテープで簡単に交換可能(交換用スポンジ別売)なのもありがたいですね。
収納用のマグネットホルダーが付属してはいるんですが、磁力が弱くて、ボードの前面にしかつかないのは残念。
全体的に、スタイリッシュにホワイトボードを使いたい人向けな感じがします。


専門会社じゃないかどうかは微妙なんですが、チョークだけでボードマーカーは作ってないみたいだし、
適当なものが見つからなかったんで、こっちのトピに書き込ませていただきました。
管理人様、トピ違いだったら即刻削除させていただきます!
>>〈ボードワイパー(紺)〉

すごく使いやすそうですね!
サイトを見た感じ、ちょっと大きめなのでしょうか?
是非一度使ってみたい一品ですね。紹介していただきありがとうございます!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

このホワイトボードがすごい! 更新情報

このホワイトボードがすごい!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング