ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大麻 資料館コミュの大麻非犯罪化反対派の意見

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・大麻は麻薬の中では最も害が低いものだが、さらなる快感を求めてより強力な麻薬に手をだすようになる(ゲートウェイドラッグ理論)。

・妊婦の体内にいる胎児に悪影響を及ぼす危険性がある。

・車を運転する時に大麻を喫煙すれば少なからず影響を与える。しかしそれを規制することはできない。交通事故を引き起こす原因になるおそれがある。

・暴力事件を増やすおそれがある、また、暴力的な犯罪をエスカレートさせる。

・栽培が簡単な為、煙草のような税管理が難しい。

・栽培が簡単な為、未成年でも隠れて簡単に喫煙でき、未成年の喫煙を発見するのは困難。

コメント(4)

大麻が解禁されると...次はアメリカのように拳銃?というように…?
要するに規制を緩めると少しづつエスカレートするということかな?
日本では大麻解禁はありえないです。
大麻はやくざの資金源になっているのが一番の理由だと思います。
例えば日本で解禁して日本政府が税金を取って
大麻を売るということは100%ないことです。
―――――――――――――
昨今『いきなり通り魔に殺される。』のに、『その上ジャンキーにも殺される。』なんてまっぴらごめん。
未然に止めようがない犯罪は増やさない方が、自分と自分が愛する人の為になると思う。日本の未来や影響はそれからの話しです。
影響は無限※例※ヤクザが栄える。小・中学生でも麻薬中毒患者発生や病棟へ。エイズ患者が増える。女はダイエットと称し悪用。
―――――――――――――
大麻を吸うことを許可するということは、男女平等に二十歳になったら法律上は大麻を吸えるということでしょう?
となると妊娠中の妊婦でも大麻を吸ってもよくなるわけです。
ではその大麻妊婦のお腹の中にいる胎児の安全に対して、いったい本当に責任が取れるんでしょうか?
幻覚を起こさない保障はあるんですか?躁鬱常態を引き起こさない保障があるんですか?
胎児に対してなんの影響も無い保証はあるんですか?
現状は世界的にクスリ漬けでしょう?朝鮮半島や中国大陸から日々わんさかと多種多様の薬物が高値でさばける日本に押し寄せています。
こんな21世紀の阿片戦争のような状況で「戦前はよかったんだから」とかいう理由で解禁して・・・どうやったらいい方向に転ぶんでしょうか。
大麻を吸ってみんなでハッピーになろう、そういう人は吸える国に勝手に永住すればいいんです。
―――――――――――――
私は、大麻解禁なんて絶対反対です。
しかも大麻はタバコより悪影響があると思ってました。。
まぁ、タバコも体には良くないと思いますけど…。
フランスでは大麻なんて全く聞いた事が無いし、皆吸っているなんて事はありません。
「欧米」って言うと、ヨーロッパも含まれますよね?やめてー!フランス人はそんなんじゃないです!
日本で大麻が広がったら…考えたくも無いです。本当に。考えられないですよね。
日本の経済、どうなるんでしょうか…。。怖いです。
それから、私にはあなたがいう「海外被れのラリった傍観者」が、誰の事を言っているのか分かります。
この質問を彼が見たら、どういうふうに思うのかなーってちょっと思いました。
あまり熱くならないで、お願いだから。怖いの。
―――――――――――
ソフトドラッグを解禁したオーストリアは、世界中からくずを呼び寄せてしまって
生産力が極限まで落ちてしまっています
そして、今更禁止しようにも、他のヨーロッパ諸国からは「せっかくくずがお前の所に集まったんだから外に出さないでくれ」と言われて、もう禁止できなくなっています。
日本も解禁したから、世界中からジャンキーが集まり犯罪者だらけになります
―――――――――――
自己をコントロールできる人(他人にめいわくをかけない)が薬物を使うならよいけど、
そもそも薬中は、人間のくずがはまりやすい快楽です。
ちゃんとした人は最初から大麻なんてしないでしょうし。
煙草も大麻も、法律で禁止するほうがよい。
―――――――――――――
たしかに、麻薬は、この手の薬の中では、害が低いものに入ります。しかし、結構の人は、麻薬を吸ってるうちに、もっと刺激?がほしくなって、もっと強力で害の強い薬を求め出します。こうなると、日本はヤバイことになりますね。
簡単に言うと、麻薬は、他の強力な薬へのゲートとなってしまうので、反対ということです。
―――――――――――――
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420822399
何かと言うと大麻擁護発言が飛び出すくらい依存性が強いわけで。繊維源としての麻や麻の実とわざと混同するのも擁護の一環です。
また、タバコと違って酩酊状態になります。制限をなくしたら国民全員が酩酊状態になる可能性もあります。これでは国が維持できません。文明崩壊です。
――――――――――――――
大麻の依存性が低いとか、医療大麻は有効だとか、外国ではどうだとか関係ないだろ
それは立法論の問題であって、日本では大麻取締法が存在している以上
クサ食ったら逮捕される。
あたりまえだろ
何を得意げに大麻解禁論を唱えているんだ?
そんな自説を展開しても、現状、イリーガルドラックはイリーガルドラッグなんだよ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218087537
―――――――――――――
大麻の問題点は、大麻自身の効果が思い軽い云々の問題ではなく
他の覚せい剤や麻薬の入り口に鳴ってしまっている現状や
日本以外の国でも解禁されている国があまりないところにあるのでは?
メディア的には、CMスポンサーになってくれる
酒造メーカーやJTをわざわざ敵に回したりするほど
大麻解禁にメリットを抱けないでしょうし
とりあえず○○よりマシだから、というような理由づけだけでは
解禁される日は限りなく遠いと思われます
ガンの治療に役立つ、とかでも、モルヒネなどと同様に医療現場だけで使用されることにしかならないでしょうし
民間療法で大麻を利用してトラブルになるなどしたら逆効果では?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313753633
大麻が身体に良いか悪いかという議論はあまり意味のない議論です。
法律を定めるのは国ですから、国の政策上、大麻を合法化するメリットがあるかどうかという観点が重要です。

大麻は、身体に良いか悪いかはともかく、吸った人に陶酔感(頭がポワーンとして何となく幸せな感覚)を与えますので、日常的に吸っていたら仕事なんてやる気がおきません。ただでさえ労働人口が減っている現状で大麻を解禁したら、若者はみんな仕事を放棄し、日本の経済は崩壊してしまうでしょう。

また、タバコの場合は素人には生産は難しく、生産から出荷までを事実上国が管理することにより、適切にたばこ税を徴収することが可能です。
しかし、大麻は日本中あちこちに自生していますし、種と畑があれば素人にも比較的簡単に栽培ができますので、国による生産、出荷の管理が難しく、大麻税を適切に徴収することは困難です。
そればかりか、たばこを吸っていた人が大麻に流れることにより、国が得られるたばこ税が減ってしまうでしょう。

さらに、現在、マフィアなどの反社会的組織の資金源を絶つために、ほとんどの先進国では大麻は禁止されています。今後、日本だけが大麻を解禁すれば、他の先進国から強い非難を受けることは間違いないでしょう。

したがって、大麻を解禁しても、国の政策上何のメリットもありませんので、日本で大麻が合法化されることはありません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219637257

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大麻 資料館 更新情報

大麻 資料館のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング