ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

二宮ひかるコミュの都青少年健全育成条例改定に対する意識調査

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
現在、都青少年健全育成条例の改定が議題に上がってますが
「18歳未満の性行為」
「近親相姦」
といった題材を扱う(扱ってきた)二宮ひかるさんの漫画は、規制範囲のどストライクです。
それでそのことについて、このコミュニティに属している方はどのような考えを持ってらっしゃるのか知りたいと思ってこのトピックを立てました。(別に「二宮作品を守るため立ち上がろう!」とか、そういうトピックではありません)

「今回の条例が可決されると二宮作品がヤバイ!」
「別に実際には規制されることなんて無いんじゃないの?取り越し苦労でしょ」

など、率直な意見(というか「感想」)を気軽に書き込んでいただけないでしょうか。
よろしくメカドック。

コメント(1)

私は埼玉在住だから〜という冗談は置いておいて。

明確にアウトなのは、「初恋」と「ベイビーリーフ」?
危なそうなのは「シュガー」と「おもいで」で合ってるでしょうか。

勘違いしてはいけないのは、「発売禁止」ではなくて「発売規制」。
ただし、上記作品が18禁コーナーに置かれるのも、ずいぶん違和感があるなぁという感じ。
二宮さんの作品に関して、青少年の育成がどうこうとは関係ないと思っています。

しかし、今まで成年誌系が暴走しすぎた、それを書店が隔離せずに普通に売ってきた、そのツケが
でてきてしまっているかなという気はします。
一時的に、波をかぶってしまうかもしれない。
その覚悟はしておいた方がいいかなー、と漠然と考えているところですね。

まぁ、二宮さんの作品ならば、喜んで18禁コーナーに突撃しますけれどね!!
身分証明書も提示して買いますよ!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

二宮ひかる 更新情報

二宮ひかるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。