ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クッサイのがお好き(メロスピ)コミュのEvertale / Of Dragons And Elves

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【曲名】
1 Paladine ́S Embrace (Intro)
2 In The Sign Of The Valiant Warrior
3 Tale Of The Everman
4 Into The Dragon’S Lair
5 Of Dragons And Elves
6 Elventwilight
7 As Tarsis Falls
8 My Honor Is My Life
9 The Crownguard ́S Quest
10 The Last Knight
11 Sturm’S Funeral March
12 Firestormハート達(複数ハート)
13 Brothers In War (Forever Damned)
14 The Final Page


【評価】
揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート(4点)


【対象者】
国内盤クサメタラー


【レビュー】
ドイツのメロディック・パワー・メタルバンドの1st。
自主制作のようです。
1曲目の壮大なインストから導かれるスピーディな2曲目を聴くだけで,「え?自主制作?」と耳を疑うほどの完成度と音質に驚きます。
とんでもないアーティストの登場といったところです。
また,アルバム全編をとおして疾走度がかなり高く,メロスピ・メロパワ愛好家にはうってつけの作品でしょう。
しかし,このアーティストについては,おそらく好き嫌いが分かれてしまうかなと思われることが1点あります。
それは曲調や曲展開が「Blind Guardian」そのものだからです。
疾走はしていても1曲1曲が非常にクドく,曲も6分〜7分代のものが多く中には9分を超えるものもあり,管理人もそうなのですが「Blind Guardian」が苦手な人は,結構厳しい作品です。
Keyも入っていませんしね。
各所で素晴らしいと評価されていることは理解できる内容ではありますが,それはこのタイプのメロスピ・メロパワが好きな人からすればということになるでしょう。
管理人的には正直NGです。
購入するのであれば,そういう点があるということを理解した上での方がよいと一応忠告ではありませんが,示唆しておきます。
ちなみに疾走度も高くクサいことはクサいので,対象は「国内盤クサメタラー」,評価は「4」ですが,「Blind Guardian」が好きな人は,評価に関ては+3〜4見てもいいかもしれません。


【Best Tune】
12曲目『Firestorm』

この中では比較的コンパクトにまとまっている1曲です。このくらいの感じにすれば,クサメタラー全体にもっとアピールできる作品になると思います。

≪参考:『Firestorm』≫

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クッサイのがお好き(メロスピ) 更新情報

クッサイのがお好き(メロスピ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。