ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FINAL DAEMONコミュのメインストーリーに関する雑談はコチラで。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
光の属性に対抗できる唯一の手段として闇属性っていうのは闇の王が旅に出る
理由としてもうまくいくし着眼点はいいと思う。けど、そうなると、当初のアスモデウスの役割が不明になってくるのが。。。
そうなると、
その昔の封印したとかっていう話もいじらんといかんね〜・・・。

コメント(7)

アスモデウス自体が光とか闇とかの属性を関係なくしたらどうなる??

アスモデウスを「悪」の元凶ということにして、世界をメチャクチャにしようと
セリア&レディを家来においてということで。

エボンジュもアスモデウスのせいで、各々の属性「守護神」が暴れてるんやったら合点いくんちゃうかな〜。んで光の属性は、その中でもかなり荒れているということにしとけば。。。

ちがうか〜!!

えーくんの言う通り、アスモデウスそのものに属性をつけない。
いえば全属性を持っていることにしてみる。

例えば、伝説によると以前アスモデウスを封印したのは光側ということで、
光=正義という教えによってみんな洗脳されている。逆にその反対属性の闇はアスモデウスに加担したと言うぬれぎぬを着せられている。
この話はほとんどの民族が思っていること。
もともと闇というものに対して、普通の人はよく思っていない。だから、その昔アスモデウスが暴れていた時、それに加担したのは闇の属性のものという教えに(光側の陰謀)よって、闇が悪扱いされ、避難されていた。



でも事実は光は封印したのではなく、茶番をしてただけ
しかもアスモデウス自体悪ではなく、光の陰謀によって悪に仕立て上げられた、もしくは利用されたなどすれば合点いくんじゃないかな?

ただこのことはどこにも書かず(オープニングも含めて)に、あとでどんでん返し的なのりでいってみてはどうだろう?

ただ、こうすると闇の王がなぜ立ち上がったかっていうのを、説得強い理由をつけなあかんな。ただぬれぎぬを晴らすためだったら、どんでん返しもくそもない。
プレイヤー側は最初から光が悪いって知ってしまうから。

ちょっと急いで書いたもんで、文がおかしいかも。
コンセプトは徐々に暴かれる光の悪事と言う感じかな?
ややこいか?
そもそもアスモデウスなんてものは存在しなかったってのも、ちょっとアヴァンギャルドやけど思いついてみた。
そしてFinal Daemon、最後のデーモンは光だったっていうw
ゴンザレス>
その案は・・・マジカルアドベンチャーの実は夢やったてきな感じ??
デーモンはあくまで闇の方面であってほしいわーがまん顔
俺もえーくん案好きよ〜。
アスモデウス君を得体の知れない「悪」そのものにしてさ。
人間の負の部分とか。

ヒロヒングは闇のクリスタルの守護者でー。
各国がクリスタルを所持してる。
そんなこんなで、これまでは上手いことやりくりしてたわけですが、クリスタルにはスゲー力があって・・・
(ex.強い魔力があって土が肥えたり、病魔に打ち勝つ力があったり、はたまたとんでもない兵器になったり、召喚獣的な魔物を生み出せたり・・・等)
各国は独自の方法で使い出しちゃう。
私利私欲だったり、弱った自国の救済のためであったり。


で〜、

?.そもそも強大国となっていた(という設定にして)光の国が、大陸統一の動きを見せ始める「乱世突入設定」。
もちろん諸国はクリスタルの力が弱まってくることで、アスモデウスが復活することに関して無知or無関心。
主人公達はそんな時代を背景に頑張るわけですw


?.光の国(の誰か)は究極の半文明人で全世界を消し去ろうと、自らアスモデウスを復活に導く「全世界破滅設定」。
アスモデウスの封印を解くべくクリスタルの恩恵の情報を各国に垂れ流す訳です。
この”誰か”は、ただの超危険思想を持った排他的人物ということにして、セリアとレディが彼を取り込んでいくことにしましょう。
主人公達は、そんなこんなとさせるかー、と頑張るわけですw


?.アスモデウスは人間の闇そのもので、人間がいる限り復活し続ける存在で、それに気が付いた光の国が世界をまっさらにしようとする「全世界破滅設定?」。
クリスタルは新たな生命まで創ることがで出来ることにして、現時点で存在する生命全てを抹殺し、世界を作り変えるんですな。
光の国は人類が住む星そのものを次世代に託すという、究極の選択をしたわけです。

主人公達も当初「アスモデウスは人間の闇そのもの」ということに無知。
真実を知った後、下した結論は・・・
”現在を生きるのが人間である、復活し続けるならばアスモデウスと未来永劫戦い続ける”

人はいつか変われるのでしょうか?Final Daemonは人類でした・・・。
的な教訓的エンド!!
ワタル>
?が結構いい感じかなw
ちなみに、作成用コミュもつくったのでよろしくb

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FINAL DAEMON 更新情報

FINAL DAEMONのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング