ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京都のスカウトコミュの第6回北星地区カブラリー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ものすごく宣伝です。
北星地区カブラリー『金太郎伝説』が6/24(日)の9:30〜15:00宝ヶ池公園にて開催されます。
かなりてんやわんやで開催になったのですが私も実行委員長として活動しておりましたので、お手隙の方がございましたらぜひ御来場下さい。
ちなみに私は当日侍に扮装しておりますので御来場いただければお声をかけてください。
北星地区カブラリー実行委員長
38団カブ隊隊長 K・M

コメント(5)

見に行きたいけどボーイ隊のサイクリングとかぶってる(-_-)
今のところ予報では降水確率70%らしいけど大丈夫かな?σ(^_^;)?
マジで雨ぽくて焦ってますげっそり
現在てるてる坊主作成中(マジ指でOK)
今は天気とそれ以外にも不安にさいなまれてるっす冷や汗
まあ何とかなるでしょ手(チョキ)てか何とかしますパンチ
簡単に報告です。
雨天順延のため7月1日に開催でした。
カブラリーの内容は『金太郎伝説』というテーマでした。
金太郎の話は坂田金時(金太郎)がクマと勝負したりして身体を鍛え、通りがかりの将軍、源頼光(みなもとのらいこう)に召し抱えられ、四天王と呼ばれるようになり酒天童子を退治するというものなんです。知ってました?意外とみんな知らないものなんです。しかも坂田金時は実在の人物なんですよ。

今回のポイントラリーでは4つのメインポイントと4つのサブポイントがありメインポイントの得点で優秀組を表彰。
地区でスーパーカブも1名出たのでその表彰を行いました。
全体ゲームで尻尾取りをカブスカウト対それ以外でカブ以外の人は鬼に操られていて尻尾を取ると元に戻るというのを実施。
将軍も参加したのですが途中で鬼に操られたDCに将軍倒されました(苦笑)
尻尾取りに鬼のお面をつけたのが3匹いたのですが1匹は時間切れまで逃げ切りという結果でした。
スカウトたちはかなり楽しんでくれたようでうれしかったです。
私の日記を見てもらえば写真も掲載してます。
コミュのな中にスタッフとして手伝ってくださった方も居られますがお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
京羊さん、カブラリーお疲れ様でした。
将軍様はかなりお似合いですね。
そろそろまたキャンプの準備でお忙しくなると思いますが、頑張ってください!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京都のスカウト 更新情報

京都のスカウトのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング