ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

親権・監護権変更調停中コミュのご報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
離婚して5年。。。この度、親権者変更の申し立てをし相手方と円満に解決し無事変更することができました。小4、小3の姉妹です。

最初はいがみ合っていた調停でしたが、子供が産まれた時の喜び。互いに手を取り合い子供達を守っていくと誓ったパパママ。。。。個人の感情や先入観は捨てて、子供を中心に考え、離婚はしたが子供達のパパママには変わりはない。誰が育てるのではなく。家族たい家族で育てていこうと互いに決意致しました。

最後は握手をし閉廷致しました。

調停員、調査官、みんなで涙を流しました。

何度もこちらのコミュを拝見し励まされていました。ありがとうございます。
これからも、皆様のご健闘を心より祈っています。
父親、母親が子を思う気持ちの原動力は何者にも勝りません。願いは必ず通じると信じて参りました。頑張ってください。

少しでも、皆様の励みにして頂けたらと思い投稿させて頂きました。
失礼致します。





コメント(7)

おめでとうございます(^o^)一番良い結果ですね。親の見栄やエゴでなく本来の親としての気持ちを取り戻して子供の幸せを一番に考えたら答えは簡単なんでしょうねわーい(嬉しい顔)そうありたいものです。
めーにゃ様

おめでとうございます。

数年前のトピックスですが、感動して何度も読み返し涙しています。
このトピックスが埋もれないように上げました。

今、私は、子の引き渡しを取り下げ
親権変更調停三回終え、面会交流調停を前回申し立て来月4日に又、行きます。

私の本心も、めーにゃ様の様に互いに子どもの親としての関係を崩したくないし
握手して終わりたいです。

今は、親権が私になく思春期を近くに迎えるであろう小3の双子姉妹が私にSOSを何度も出して来ているので
戦っております。
私は面会交流も盛んに子ども達が会いたいなら思いのまま会ってもらうし
面会交流等、硬い表現も使わず条件もなく子ども達の成長を違う場所ながらも微笑みながら喜び人間同士で子ども達の様子などを伝えながらパパとママでいたいです。

いつか、私もだよめーにゃ様の様に報告したいです。

相手が悪いとばかり書いてある内容を見ると落ち込みます。

円満が何より良い解決策だと信じております。

私も明日は調停一回目です星

不安で押しつぶされそうですが、がんばります。゚(つД`)゚。
うちはずーっとうちで子どもを見てるけど、親権だけ元旦那という状況だったのて、今日の調停で親権変更で終わりましたー(o^^o)

まさかの一回で終わってとてもうれしいです星
おめでとうございます。
もう既にコメントしめてるかと思いますが、
同じく親権変更調停を頑張ってるものです。
小学一年、2歳、私の場合は同居してますが、まだまだ、先は長そう、
和解早くしたいです

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

親権・監護権変更調停中 更新情報

親権・監護権変更調停中のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング