ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あなたも簡単に電子出版できる!コミュの「デジタル出版のメリット&デメリット、商業出版のメリット&デメリット

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様、お元気ですか?私は翌檜(本名、杉山勝行)と申します。今まで商業出版を29冊してきまして、30冊目の大台で「空海の奥義をイエスの教えで解く」という本を、デジタル書房から4月20日に出版させていただく事になりました。今回のデジタル出版で色々なことが見えて来ました。私は、デジタル出版と商業出版は、どんなジャンルで何を目的とした、価格をいくらに設定した、どういう層をターゲットにした書籍なのか、このあたりを考えると、とても面白いことが出来ると思います。おいおい、書き込んでゆきますので、それでは、よろしく、お願い申しあげます。

コメント(3)

初めまして。
商業出版で29冊も出してるんですね。すごいです。
デジタル出版ならではのユーザーセグメントに即した作品をいかに提供できるかが今後の課題でしょうか。現在流行の情報商材などもデジタルだからこそ可能なのだと思います。
がんばってください。
KENKENさん、レスありがとうございます。デジタル出版は、?商業出版への1里塚、?特殊な本、手前味噌ですが、先般、小生が出した図解版「空海の奥義をイエスの教えで解く」などはmixiで、お客様を探せますよね。こういう種類と情報商材ですね。この2つが、デジタル出版の道だと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あなたも簡単に電子出版できる! 更新情報

あなたも簡単に電子出版できる!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング