ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

好き好き読書!コミュの友好を深めたり。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夢のオフ会揺れるハートのお話しましょうよ〜。
もちろん・・・
本の話もしたりとかウマ

なんでもいっか!!!

コメント(96)

てるてるさん。

ゲッツファンがまた1人ぃ〜(^O^)v
「インド怪人紀行」「情熱チャンジャリータ」がお気に入りです!

読後スッキリ★
日常が楽しくなるビタミン本って感じですね。
「おひとりさまの老後」
上野千鶴子
法研

図書館で予約してから一年も待ち、やっと届きました。これ、手垢まみれでしょうねぇ〜。
で、期待しながら読み始めたのですが「アタマにキタ!」の表現が『プッツン来た!』だったんですよねぇ……。


なんか。

それは。

悲しい。

おばあちゃん。

ちとビミョーかも。

ズレを感じたので読むのやめちゃいました。
ごめんよぅ〜°・(ノД`)・°・
更紗さん

ゲッツいっちゃいましたねexclamation
禁断の領域に足を踏み入れちゃいましたねexclamation

私も次はどれを読もうか考え中です指でOK
Merryさんお薦めのにしようかなわーい(嬉しい顔)
ゲッツ作品の最新作「やっぱし板谷バカ三代」は、悲しい出来事が多いので一番最後に読んでください・・・
勢いがなくてさみしくなるけど、いつもと違う意味でパワーを貰えますけどねウッシッシニヒヒ
クミコさん

「鴨川ホルモー」の裏舞台を描いた作品集「ホルモー六景」も行っちゃいますかウッシッシ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
タイトルうろ覚えなんですけど…「プリンストヨトミ」?はどうですかね。次狙ってまぁ〜すうれしい顔ハート達(複数ハート)
Merryさん

映画『鴨川ホルモー』の紹介をTVTVでやってました。まだ小説は読んで無いのですが、かなり面白そうでしたわーい(嬉しい顔)
小説より先に映画かな。
Merryさん

「ホルモー六景」狙ってます。そして「プリンス・トヨトミ」も行っちゃいましょう(笑)
 
てるてるさん
映画、おもしろそうですよね。先に映画のほうがいいかもですねわーい(嬉しい顔)
プリンスじゃなくて、プリンセスでしたあっかんべー
よし電球トライしよっかな手(チョキ)

更紗さん

「宿命」さなえですよねっ。わたしも読みましたぁ〜!ラストのどんでん返しにビックリ、スッキリしましたるんるん
更紗さん

「宿命」読んだはずなのに、あまり覚えてないです。
ラストにそんなどんでん返しありましたっけ?


てるてるさん

「てるてるあした」って、以前深夜枠のドラマでやってたやつですよね?
そのドラマ見てました。
いいお話でした。
Merryさん

「プリンセス・トヨトミ」ですが、図書館で予約したら24番目だったので
単純計算で一年!!!
なので買っちゃいました。(アマゾンで・・・)

うおっ!
うらやましい〜〜!!

「プリンス・トヨトミ」
まだ予約してませんでした・・・
購入したなんて、いいないいな。

森見登美彦氏の「恋文の技術」は22番目でした。
待ちきれないけど「夜は短し歩けよ乙女」ほど、惹かれなかったんですよ・・・
でも、読んだら気に入っちゃうかも知れませんよね〜あっかんべーぴかぴか(新しい)
最近全然読んでない・・・
暖かくなって来たからでしょうか・・・
皆さんもペースが落ちてきましたよね☆

私はフットワークが軽くなって、外出しちゃうんですウマ
あと・・・眠くなってついついお昼寝をウトウトと眠い(睡眠)
はい、かなりペースダウンしています。

図書館からは予約待ちの連絡があり、2冊順番が回ってきた本があるようなのですが・・・。
Merryさんexclamation
一気に3冊分書き込みました手(チョキ)
うっかりMerryさんと同じ本も読んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
てるてるさん

ハレンチ外務省・・・ハレンチでしたよねぇ〜犬雷
思っていた内容と違っていましたが、最後までしっかり読みましたけどね〜★

八雲シリーズって涙もありですかっ!
泣かせるとは、人気シリーズなだけありますね!!
気になるなぁ・・・わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
皆さん、読まれてますね。私は訳あってまだ2週間以上読めません……

村上春樹さんの新刊も予約してあるし、プリンセス・トヨトミもあるし。

しばらくは皆さんの投稿を見させていただきますあせあせ
クミコさん

体調でも崩されているんでしょうか…心配ですがく〜(落胆した顔)
悪い理由じゃなければ良いのですが台風台風台風

私も暖かくなってから、ペースが落ちましたよ本食欲も落ちてくれたら痩せるんだけどあせあせ
てるてるさん

赤川次郎のそれはねずみ小僧ではありませんか?
私も読んだことあります〜うれしい顔面白かったのを覚えています本ぴかぴか(新しい)
いつもスラスラ読めちゃいますよね〜猫
Merryさん

ありがとうございますがまん顔
ご心配いただいてしまってすいません。
体調は大丈夫ですわーい(嬉しい顔)

ちょっとした試験があるのでその課題図書なんかを読んでいます。見事にすぐ眠くなりますが(苦笑)

試験が終わったら復帰しますあせあせ
Merryさん

私も伊坂さん、読もうと思ってますわーい(嬉しい顔)楽しみですハート達(複数ハート)
クミコさん
でましたね〜5つ星っ!!

やっぱり夢中で読んでしまう感じなんですね目がハートハート達(複数ハート)
Merryさん

☆星0って、このコミュ初じゃないですかexclamation
てるてるさん

「キツネの話」読まれたんですね。あれは怖いと聞いていたので、たぶん読まないです。
たしかに京都には不思議なエネルギーの渦を感じて、それが怖い時がありますよね冷や汗
クミコさん

はい、恐かったですあせあせ(飛び散る汗)
他の森見作品と比べるとファンタジーの要素が少なかったようなげっそり
てるてるさん

「有頂天家族」次に読みますわーい(嬉しい顔)
森見ワールドですね〜〜。
てるてるさん。

「夜は短し〜」が大好きですが、
「新訳 走れメロス 他四篇」も好きです。

今月15日に祥伝社から、文庫で発売されたんですよぅ〜。
Merryさん

『走れメロス』すでに借りてありますわーい(嬉しい顔)

しかしその前に400ページ以上ある本を先に読まなくちゃいけないので、もうちょっと先になりそうですあせあせ(飛び散る汗)
今年も後わずかですグッド(上向き矢印)

今年の読書ノルマは、
80冊だったので、
達成しました手(チョキ)

に、してもまだ半月以上あるので、もう少し読んじゃうかもしれません。
しっかし、年間200以上読んじゃう方って凄いですねぇΣ( ̄□ ̄)!


さーて。
のんびり「ワンピース」56巻 を読みたいと思いますハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
まだその半分、40冊です。
その40冊目は面白くもないビジネス書でした。
タッケーさん。

ビジネス書はさすがに用がないので、ほぼ読みませんが、読後はデキル社員になった気分です。

目指せエグゼクティブ!ですよー(^-^)v
今年は読書リレーはやらないのですか?
タッケーさん

やりますよね〜〜あせあせ

私は読めてないだけなんですけど(苦笑)
年末から読んでいたのが終わったので、すでに1冊ストックがあるんです。
もうすぐ次も終わります。(仕事関係の強制的に読まされているものですが)

Merryさんを差し置いてトピ立てますか?
2010年度読書マラソンって、みんなどうなったの?

*TAKA*羽田ハブさん

*TAKA*さんの読まれてる本て面白そうですねわーい(嬉しい顔)

今度捜してみますexclamation ×2
> クミコさん
同感。
に、読書量も多いですよね。職業変えてから全然読めなくなりました…たらーっ(汗)

ログインすると、残り60件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

好き好き読書! 更新情報

好き好き読書!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング