ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

社内恋愛コミュの相談用トピック「恋愛系」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(885)

>>[829]
読んでて、応援したくなってしまったので、コメントさせてもらいました

2人っきりになったんですね〜
ヤッターですよね

あとから思うんですよね
チャンスだったな〜と・・・

職場の人だし、難しいですよね
一緒に働く仲間としての関係も壊したくないし・・・

私もアタック中なので、気持ちが分かります
私の場合は、たかぽんさんより状態が良くないですが・・・

応援してます
頑張ってください
何かあったら、書いてくださいね
面白がってるわけではないですよ
人が努力して、成功した話って、聞いてて、嬉しいし、勇気をもらえるので・・・わーい(嬉しい顔)
>>[846]

コメントありがとうございます!
応援していただいてありがたいのですが、
実は1月に振られた、、、というか実は彼氏がいることが分かり、
ショックでこれからどうしようかと悩んでしました。
ちょうど1月という節目が終わったので、
スパッと諦めて、次を探そうかと頑張っています。

今度はkumanoko hiroronさんの成功した話を聞けるように
期待してますね!
☆相談です☆

会社に出入りしている営業さんに片想い中です。

彼:四国にある会社の営業、同じ年、私の会社の同じ年の人と仲が良くて、その飲み会に参加した事がきっかけで仲が良くなった

愛知県にある会社の事務をしてます。

1年ほど前に数回飲みに行き、その後 四国のお土産を貰い、そのお礼の電話の為に仕事用の携帯番号を教えてもらう。

お互いパズドラにハマって、その中のメールでやりとりしていたが、タイムラグがあるのでってことで。。彼からLINEにしませんか?っとプライベート携帯番号を交換

一ヶ月に2〜3回の電話と週に数回のLINEが続く

去年の9月頃から、私が人間関係で悩みを相談したのがきっかけで毎日電話とLINEが来るようになる。

これが今でも続いています。
電話は、仕事終わりにかかってくる事が多くて。
10分〜長いと2時間近く。

出張で来るときには、帰りに駅までタクシーで一緒に帰ったり。電車までの時間をショッピングして過ごしたりしています。

いい感じなのかなとも思うのですが...いっこうに進展しません(´-ε-`)

彼氏作りなよ...とか言われたり。

でも、彼も紹介されたりしたけど断ったとか...年上も年下もめんどくさいとか。
匂わせてるんですけど、決定打をくれません。

今後の戦略は...やはり私からの告白しかないのかなぁ…。

いい感じなだけに、タイミングを間違えたくないし。今の関係も壊したくなくて、怖いんです。

それは、彼も同じなのかな...

アドバイスお願いします
>>[847]
そうだったんですか〜ふらふら

結果は残念でしたが、その人、ちゃんとお話ししてくれて、良かったですね
これで前に進めますね

1年好きだったんですか〜

次は、良い人が見つかったらいいですねわーい(嬉しい顔)
私も頑張ります
>>[848]
前半のお話を聞いてると、いい感じですが・・・
例えば「君は兄弟みたいな感じだよ」とか言われると、
異性として見られてない?感じですが、
「彼氏作りなよ」って探り?なんですかね?

こちらからも「彼氏だったらいいな〜」となにげに言ってみるとか・・・

人のことだと、なんでも言えるんですよね
すみませんm(_ _)m

頑張ってる人の話って聞いてて、こちらは応援したくなってしまう
・・・と思って、コメントしちゃいました


私は、アタック中ですが、
会えないので、何も出来ない&気持ちも冷め気味?

>>[850]

返信ありがとうございます

そうなんです、異性として見てくれてるのか...

程よく彼女気分をくれる、暇潰しだったら...とか
いろいろ考えてしまって。

ほんと、自分の事となるとダメですね。
私も、ほとんど会えないので。進展が難しいです。

遠距離と、仕事相手ってのも足かせになってるのかなぁ。
イロハさんへ

こんばんは。

お2人の年齢は分かりませんが、遠距離という条件がかかっているのであれば、
それが踏み込めない一つの要因ではないかと私は思ったりします。

タイミングを間違ってしまったがために、全てがおじゃんになる事を心配するのなら
自分が砕ける事を避けたいので、相手より自分が一番かわいいからではないか?
とどこにでもあるお話だと思います。

極端に厳しい場面程、恋愛って自分のプライドを捨てる覚悟がないと先が無かったりします。
無論、それをやったからとて「必勝」の保証なんてもの誰にもできませんし、不可能です。

例え最悪の結果でも、やるだけやってみて失敗した方が、
保身に甘んじ、見る事のできなかったその結果をそれ以降妄想の世界で繰り返し
リピートプレーするより遥かに人間らしいし、精神衛生上正しいと私は思います。
道草で終わっても必ず次ぎに繋がると信じています。

鍵を握っているのは関係者である当事者同士の意思と気力ではないでしょうか?

相手に一番聞きたい事はなんでしょうか?
面と向かって話ができる場面を待つか、
他の通信方法に頼って相手の立ち位置を見極めない限り、
こちらもどう動けばいいか判断できず、歯がゆい感じがしますね。

年齢について。20代ならまだしも、30、40代に向かうに連れ、
男女共に相手の事をいたわり、何が一番いいのかと考えてしまい、
どうしても優しい距離を置きながらも、自分よりいい人の誰かを見付ける事を
見守ってしまう気持ちもなくもないと思いますよ。
道連れにしたくない、巻き込んじゃいけないと悲観的に距離を置いてしまいます。

老人の一意見でしした。
>>[852]

コメントありがとうございます。

年齢は、二人とも33歳です。

確かに、いろいろな理由を付けては正当化してるんだと思います。
二人とも似た性格が災いしてるのかも。

お互いに、結婚願望が強いわけではないですが。。。次にお付き合いするなら結婚相手としてと考えているので。
遠距離はかなりのネックなのかもしれません。

期限を決めて、そこに向けて結論を出せるようにしようかと考えています。

また相談にのってください。
>>[852]

追記です。

LINEで間に入ろうか?っといってくれてる友達がいます。
私の仕事仲間で、彼とは会釈するくらいの間柄になります。
私が、よく彼女の話をするので彼も知り合い?みたいな気ではいると思います。

現状打開に彼女の助けを借りるのも手でしょうか??
>>[851]

殆ど会えないと、モヤモヤがマックスになりません?がまん顔

私、最近は、思いったったら、即実行にしてます

好きになって、間もなければ、もしダメだったとしても、

傷が浅い

でも、同じ職場だと難しいですよね

なんとなーく、アタックしてみたら??

・・・と他人事だから、なんでも言えるわーい(嬉しい顔)
>>[855]

コメントありがとうございます。

ですね、打開策はこれしかないのかなぁ。。。とも思っているので、真剣に考えてみます
>>[856]

めちゃめちゃモヤリます...( ̄^ ̄゜)

そして、もう傷は浅くないかもです。。。苦笑

でも、頑張ってみます。

バレンタイン話題も彼から出してきたので
『取りにおいで』って伝えると
『うん、行くっ。当日は無理かもしれないけど...17日が納品予定だけど〜早まるかもしれないし』って(*´艸`*)ツンデレですか?!

お菓子作りは得意なので、胃袋掴み大作戦を決行します!笑
>>[858]
バレンタイン話を彼からされて、嬉しい〜ハートですね

14日でなくても、バレンタイン出来るから、ヤッターですね右斜め上

胃袋掴み大作戦、頑張って!
応援してますわーい(嬉しい顔)
良い方向に展開したら、いいですねハート
>>[859]

ありがとうございます♡

もしかしたら14日に来るかもっ♪
ただ、接待飲みがあるかもなので。。。微妙な感じなんですけど。

昨日も電話がきたし、どうやら楽しみにしてる様子なので
頑張ってみます
>>[860]
14日、接待後でもいいですよね
金曜の夜にバレンタインやるのって、いいですね揺れるハート

お互い楽しみですねムード
>>[861]

あっ、その接待には私は入れないので( ̄^ ̄゜)

一緒にも帰れないし...なんですけどね
イロハさんへ

こんにちは。

貴方とお相手の間に誰かをかまして事を進める事には賛成できません。
理由は次の通りです。

間に誰かが入る事で、連想ゲームみたくこちらやあちらが言いたい事が
果たして正しく伝わるのかどうかが疑問だからです。

間に入る人間は男か女しかいないですよね。
野郎ならばもしかして密かに貴方に興味があったり、
相手の方に嫉妬をしていたり助け舟を出す振りをして邪魔をしたり…
女だったら同じく貴方を妬んで、上と同じ力が働いてしまわない保証がないと思います。

もちろん最悪の場合の話ですが、そうでなくても
間の者はよかれと思って協力してみたが、状況が余計に曇って当人同士が混乱してしまう…
って事も私は経験しましたし周りで見た事もあります。

いい結果を望み、砕ける覚悟を持ってして全力で動く事で後々白黒しやすいです。
間に誰かを介入させる事で、自分や相手の意思や誠意に微妙なニュアンスが
覆い被さってしまう確率を下げる事は難しいと私は思うんです。
直結感が下がり、結果がグレーに見えたりして歯切れが悪い。

更にですが、仮に願いが成就しなかった場合、
間に誰々が入ったからその人の所為にしてしまわないとも限らないです。
上でも書きましたが、間の人は「よかれと思って」動いてくれたハズなのに
上手くいかなかったらって俺、あたしのせいにするなんて…

そんな経験を持っている周りの人の中にも、
よかれと思って余計なお節介はするまい、変に状況を掻き回さない
と極力干渉せず、優しく見守りたいのではないかと思いますよ。

どうしても助け舟(介入)を求めるのなら
失敗しても、彼等の介入の仕方等を決して責めない事を
予め心がける必要があると感じます。

お節介ですが一意見です。
9歳年下の子に片思い中

年齢:私34歳/彼女25歳

関係:他部署の後輩で同じフロアに居るけど仕事上からむこと無い

知り合って:3年(3年前に新入社員で入社)

性格:さばさばツンデレ

弊害:彼女はメールが嫌い

2年前に残業で2人っきりになったんで食事に誘ったらOKでそんときに学生時代のバイト先輩(元カレ)から年賀状もらってよりを戻そうと考えてるって打ち明けられてからアプローチやめた


今日、2年ぶりに残業で2人っきりになったからオレが帰り際に食事に誘ったら

オレ「何か仕事手伝おうか?」

彼女「いいえ、大丈夫です。もう終わりますから」

オレ「仕事終わったら帰って何か予定ある?」

彼女「いいえ特にないです」

オレ「飯いかん?」

彼女「いまからですか!?見たいテレビあるんで」(笑顔)

オレ「そっか(>_<)んじゃまたね!さき帰るね」

って会社でてきた(・_・;)

どうやって好転させたらいいんでしょうか
>>[865]

コメントありがとうございます!

やっぱそうだよね〜

社内ってことで自分自身躊躇があります。街コンとか合コンなら引かれるくらいグイグイ行くんですけど(笑)
>>[863]

返事が遅くなってしまってすいません。

私も、間に誰が入るのは...って思っていたので、すぐにはお願いできずいました。

自分で進めることがなかなかできずいたので、突破口に!!っとも思いましたが。やめました。

関係は相変わらずです( ̄^ ̄゜)
まぁ、自分が進められないのが悪いのでしょうがないですが。。。

バレンタインを今週月曜日に手渡しして、とても喜んでくれて♡
お返しを楽しそうに考えてくれてる姿は、可愛かったです笑

もうちょっと、アピールしつつ頑張ってみます。
イロハさんへ

こんにちは。

遅い、早いとかは余り気にされないで結構だと思いますよ。
ここは人の状況について思い付いたり、思い出したりして
落書きする場所みたいなものです。

色んな情報を参考にして動くかどうかを決めるのはあなたです。
但しあなたの時間はある意味迫っているのかも知れません。
ちょっとお話が遡りますが、おさらいを兼ねて原点に戻りまますと…

・2人とも33才で
・たまに職場で会うが、互いに遠距離
・少ない言葉のやりとりではま、ま悪くない手応え
・イロハさんは「次にお付き合いするなら結婚相手として」


TEDってご存知でしょうか?
色んな専門家等が自分の分野、新たな発見等についての講義を一般公開しています。
英語ですが、分からなければどこかで字幕付きも見付かるかも知れないです。

そのTEDで Meg Jay という心理学の先生が20代、30代について面白い事を言ってました。
要約は次の通りです。気になったら検索してみて下さい。

・現在の30代をかつての20代であるかのように過ごしている人が多い
・実は20代をのんびり過ごし、気がついたら…
・後回ししていた課題を30代に突入してから考えるようになる
・問題はその後半、更に40代に入ると身動き取れず
・仕方なく近場で「じゃ君(又はあなた)でいいよ」と妥協婚に

20代の頃から親、親戚の中にいつ結婚するんだと
うるさいおばさんやおっさんいますよね?
自分もそんな連中と同じ風に思われても仕方ありません。

Jay先生曰く、
20代の頃に自分はどんな人間なのか、なりたいのか?
どんな仕事がしたいか?
どんな旦那や妻が理想でどんな家庭を持ちたいか?

…等を踏まえて行動すれば実際30代に入る頃には
思い描いていた事にある程度達成か近い所に。

詰まり入念な計画と時間が必要になるものを
ある日突然思い立って決めてもすんなりはいかないんです。

お話戻りますが、「次にお付き合いするなら結婚相手として」は
それなりに時間が迫っている意識の上での考えと思います。
問題はお話にあるお相手と仮に普通にお付き合いが出来たとしても
もしかしてお互い「結婚を前提に」じゃないと時間の無駄になってしまう恐れが。

自分は遠距離は絶対嫌だと考える方ですが、
ひょっとして結婚を視野に入れた場合は
2人ともある程度計画的に動けるのではと思います。

先ず相手に聞きたい事を全てリストアップして、それ等に優先順位を付ける。
ここに必ず相手の仕事以外での連絡先を。
お話が出来る場面を受け身で待ち構えるのではなく、自分で作る。
外見が好みで、中身も見極める事ができれば、例え職場で見付けた相手でも
決して妥協婚とは全然違うと思います。
2、30年後の後悔も薄いのではないでしょうか?

お相手にただ結婚を持ち掛けるのではなく、
実は結婚を視野に入れられる人と付き合いたい事を相談する。
少ししかお話していないけれど、お互い好感触の印象を持っているけれどどう思うか?
等と正直に聞いてみる。ここに↑にリストアップした事柄をソフトに尋ねる。

少しでも興味があれば相手からも質問はあるでしょうから、
ガツガツする必要はなく、世間話ちっくにキャッチボール。
お互いの質問や答え方の丁寧さで少し位は中身が覗け(見せ)られます。

相手は将来結婚を一切考えていない固い思いなら面接は丁寧に終了して
イロハさんは次の候補を探す旅に。

恥ずかしいとか、ふられたらどうこうとか一般的に悩んだりしますが、
その悩みとこれからの人生を壮大な視野でみると微々たる心配になると思います。

ご自分の心にも必要な勇気があると信じてイロハさんらしい道を突き進んで下さいね。

今回もかなり余計なお節介をしました。
でも放って置けなかったがための能書きです。
お返事ありがとうございます。

確かに、なんとなく今まできていて。。。
今だって、なんとなく過ぎていってる気がします。


彼との関係に、いくつか補足を。
彼とはプライベートの連絡先を交換しています。
ほぼ、毎日電話やLINEで連絡を取り合っています。
彼が出張で来たときは、帰りのタクシーで45分くらい
二人っきりで帰ったりしています。

彼からは、結婚はしたいか?
彼氏にするなら、年上がいいか?年下がいいか?
結婚式はしたいか?
子供は欲しいか?
と、聞かれたことがあります。
他にも、好きな事、物、趣味、など質問は多い気がします。

基本、彼が話を振ってくる感じです。
本当に、毎日何を話したいのか?ただのおしゃべりな人?って思ったりもしますが。。。

彼が何を考えているのか分からないように、彼も私が何を考えているのか分からないのかもしれないですね。

私からも、いろいろ聞いてみようかと思います。

文字にしたり、人に話すと。発見がありますね。。。
また相談にのってください。


イロハさん

夜分すいません。

どうやら彼がやっている事は私が前回あなたに
長々と進めてみてみた事を実行しているようですね。
あちらはあなたの中身等を見極めようとしている気がしますよ。
興味無かったらそこまで聞きません。

実際興味無いのに同じ感じで質問する連中は只の冷やかしです。
そんな男女共に恋愛経験豊富で、いつでも相手を手の上に転がせるツワモノです。
じっくり話していれば普通の人なのか否かも掴めると思います。

タクシーで45分もですか?十分以上の時間に思えますよ。

相手は川の向こう岸から橋を半分まで渡って来ているのではないでしょうか?
あなたも対面するために中間地点まで歩めますか?
あなたに相応しいかどうかは自分が納得するまで話し込んでいけば見えてくるのでは?


_m(・_・)m_
>>[871]

早速のコメントありがとうございます。

もしかしたら、私の方がちゃんと向き合っていないのかもしれませんね。。。

私も、ちゃんと彼を見極めてみたいと思います。
フワフワしててはダメですね!!!(9`・ω・)9!!!
初めまして。

初めてご相談を上げます。
自分(三十路手前)♀
相手(40元上司)♂

先日、仕事での相談の流れから上司をご飯に誘ってみたのですが
具体的な提案でなく、話の流れでポロっと言っただけという事も有り「そうだねー」とうまく流されてしまいました。

その後、少し気まずいというか、、気持ち距離感が出てしまった気がします。

少し前までは、直属の上司でありよく話す機会もあり、1度だけ途中まで帰り道をご一緒しないかお誘いしたこともありましたがその時は大丈夫でした。
また、チーム解散時には2人きりの時に、その以前の帰り道で一緒にみたお菓子を仕事をがんばっていたお礼にと頂きました。

そういうこともあり、恋愛感情は別として部下としてはそこそこの好感を得ていたと思っていたのですが。

今回のたった一言のサラッと言っただけの誘いで警戒されてしまったかもしれないと思うととても悲しいです。(というか、悩みがあって今度ご飯でも行って話したいですって、恋愛感情なくても良くある話と思うのですがやはりこの浅はかな考えが世代の違いなのでしょうか、、、汗)

ここから先、お付き合いをしたいなどまで贅沢は言いません。
ただ、仕事としても尊敬している方だったのでどうにかこの警戒心を解きこれまでの良き部下に戻りたいです。

私は今後どうしていくべきでしょうか。
ちなみに、現在はチーム変更と共にフロアが変わり直に会う機会はほぼありません。
社内メールで業務都合上、時々連絡を取る程度です。

こういった経験がある方や、第三者的意見をぜひ聞かせていただきたいです(T ^ T)
ハチネミクさん こんにちは。

余り難しく考えず、普通に接するだけでいいのではないか?と思いますよ。
さらにあちらは「警戒している」と決め付ける必要もないのでは?

お付き合いに至らなくても平気そうなので、
お気持ちをどう切り替える、又はリセットするかが問題ですね。
人間関係において「何も求めていない」程強い立場はありませんよ。

同じ職場で、利害関係がある状況で
何か問題が起きた時、上司の方の行動が一番叩かれます。
それゆえ例え喉から手が出る気持ちでも安易に誘いに乗れないと思いますよ。

だから好みじゃないから丁重に「流した」積もりなのか、
脈はあるがすんなり心を開ける勇気がないのか、
興味はあるがどう反応していいか分からず、
時間稼ぎとして明確に断らずに保留にしておいたのか?

相手は40代とあるので、まさか童貞ではないでしょう。
後2回誘ってみて喰い付いてこなかったら脈無しと諦めてみてはいかがでしょう。

一意見でした。
>>[876]

アドバイスありがとうございます。
たしかに、警戒されているというのは決めつけすぎた気がします。
「何も求めていない」程強い立場はない、
なるほど、確かにそうですよね。
今後は相手に負担にならないよう、影ながら仕事面でサポートしていければと思います。

あの後ですが、ちょっとよそよそしいかなと感じたものの、
最近はまたいつもの具合まで回復してきたように思います。
発展はなさそうですが、いつかご縁があればラッキーだな程度に気長に想って行こうと思います。

後2回。チャンスがあればまたがんばってみたいと思います!
今度はもっと慎重に、空気を読んで(笑)
ハチネミクさん(877) こんばんは。

それまでの状態に戻ってよかったですね。

「発展はなさそうですが、
いつかご縁があればラッキーだな程度に
気長に想って行こうと思います。 」

これも余計なお節介だとは思いますが心配なので一言。

何も期待しないのに、「いつかご縁があれば…気長に」は悲しいです。
気長に待っている内にあなたの年齢も上がって行きます。
昔でいう「独身貴族」を目指していないのであれば、
相手を見付ける希望をたった一人の男性に全て託すのは危険ではないのかな?
と思うんです。

この板に他の方にもお伝えしましたが、
仮に「いつかは結婚」を視野に入れているのなら
ある程度の目標の年齢から逆算してあちこちに手を伸ばさないと
土壇場で「じゃあなたでいいわ」的に妥協婚になってしまったり…

ご自分が思い描く幸せのために野心を持つのは決しておかしくありません。
自分で動かないからと誰かが動いてくれる事は余りないと覚悟しないと
時間が経ってしまうだけで後々「今までの人生は何だったんだろう?」
と後悔だけが残ってしまう状況に。

後2回のチャンスはあくまでも目安です。
例えば今度の時に丁寧且つ明瞭な言葉であなたを恋愛対象として見ていないと
言われたらそこで終了でしょう。
どん臭い男にチビチビ回りくどい方法で2回突っついても生ぬるい返事しか
得られないのなら時間がもったいないです。
その時間と労力はあちこちに回せるでしょう。

説教めいた感じに読めてしまったらごめんなさいね。
>>[878]

あの後ですが、
相手の方とばったり出会う機会がありまして、
特に気まずくもなく話しかけてもらえ一先ずわだかまりは解けました^ ^

また、近々同じ社内の仲間で飲みに行くことにもなっているので
逆にあの時ヘタに誘わずスルーされたままでよかった気もしています。

ご心配ありがとうございます。
相手の方へはもちろん恋愛感情もありますが、
それ以前に上司として慕っている気持ちが強いのでそこまで固執してないのでご安心ください^ ^

確かに、結婚を考えるとのんびりとはいかないと思いますし
社内、かつ年の差を考えるとハイリスクであり叶わない可能性が高いのも充分承知です。
(そういいつつも、想ってしまうのが辛いところですが。)

自分の身の丈に合った方と巡り会えた時は、またその時と、、、
臨機応変に、という気持ちなので大丈夫ですよ^ ^
(といっても、なんだか八方美人みたいな発言で、あまりよろしく聞こえないかもしれませんがσ^_^;)
ハチネミクさん こんにちは。

なるほどね。かつての上司と言えども同じ会社だからのリスクですが、
おっしゃる通り、年齢云々は(私には)余り気にしないでいい気はします。
40代のおじさんにとって好みの相手が20代だなんて光栄以外に表現できません。

もちろん2、30才の差以上になるとお互いの健康面、
出産や子供の成人した頃等、お互いの年齢は考えてしまいますがね。

ケロッと前向きでいられそうで何よりです。
又心配事があったら相手にもさりげな〜く相談してみてみるのもいいですよ。
半分上司モードで喰い付かせるのも手だと思います。

いずれにしても上手くいくといいですね。
自分の恋人が悪口をいったからといって、恋人の顔や腕に噛みついたりする人をどう思いますかexclamation & question

彼は噛みつかれたり蹴るふりをされたり、首元が紫色になるくらいのキスマークをつけられたり、気性が荒くなる彼女の欠点をとてもいやがっています。

彼も止めてはいますが彼女はやめません。
続きです。

私と彼は同じ職場の人間です。

一緒に仕事をしています。

職場の人は彼に「中国人女性よりも○○さん(あるいは○○ちゃん=私)の方がいい」といってくれている人や応援してくれている人もいますが、彼は中国人女性に夢中で私の気持ちはどこへやら…と思ってしまい、その上、食い気味に仕掛ける私の欠点もあってか、相手は少したじろいでしまうこともあります。

普段は適度な距離を保てていても、時々食い気味にいってしまいます。

一緒に仕事をしているので、食い気味にいきすぎないようにするにはどうすればいいのでしょうかexclamation & question
彼女は今、一時帰国で中国に帰っています。

彼女が中国に帰っている間に告白してサッサと奪おうと思っています。

彼女が泣こうがわめこうがもう蹴落としにかかりにいくつもりです。

彼女がやんややんや言ってきた時には「彼が悪口を言っただけで彼の襟元を軽く掴んだり、彼の腕や顔に軽く噛みついたり蹴るふりをしたり、デート中に不機嫌になるようなあなたと彼が釣り合うと思ってるのexclamation & question私は無理だと思うんだけどexclamation & question少しは現実を知れむかっ(怒り)exclamation ×2そして、中国に帰って祖国の男性と結婚した方があなたにとってプラスにはなるから、そっちをオススメするよ。」ってキッパリ言おうかと思っています。

どんな感じで彼に気持ちを伝えた方がいいのでしょうかexclamation & question

ログインすると、残り852件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

社内恋愛 更新情報

社内恋愛のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。