ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NSF100コミュのサーキット走行でのあんな事やこんな事!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NSFはレーサーなのでサーキット走行での報告、疑問質問、アフターパーツのインプレなどなど話してコミュニティを盛り上げませんか?

ただいま自分のNSFのノーマルリアサスが困った事になりまして、OHに出したら漏れるんです(^◇^;)クレームでやり直してもらったらまた漏れるんです。
OH前は液漏れはしてなかったんですが、OHしてから漏れるようになってしまいました(~_~;)


もう頭抱えちゃってます…。

皆さんの中にもノーマルリアサスOHされた方いますか〜?

コメント(11)

うちのNSFのリアサスはアイファクトリーで整備してもらっていますけど、ノートラブルです、車高調整も付けてもらってます。
↑車高調整は、HRCトロフィーではレギュレーション違反になります。

ご存知だとは思いますが、念のため。

僕はN−PLANでやりましたが、全くトラブルはありません。
琵琶ちゃんさん>

オリジナル感がすごいありますねグッド(上向き矢印)
問題ないということは、やはり自分のサスに何か問題があるんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
アイファクトリーのサスは中身もいじってあるんですか?
よこさん>

N−planでしたか〜もうやだ〜(悲しい顔)
自分もN−planでやってもらったんですよ手(パー)

なぜexclamation & question

N−planでも、SYOWAに問い合わせてみるとの事でしたたらーっ(汗)
OHして感触がすごく良かっただけに残念です失恋
OHも何回かやると限界があるんですかね?

でもトラブルが無い方もいるのはホッとしますねうれしい顔
よこ様

私たちのチームはHRCレースは参加していないので問題ないです。

私たちのチームが目指しているのはFSWみに6(レーシングコース)のコースレコードですので、このサスでよいのです。

楽しみ方もいろいろありますよね。
ぶっこみ様

アイファクトリーのサスはいろいろな仕様があり中身はノーマルからアイファクトリーSPなどいろいろあります。

私たちのチームはXR100モタードでレースをやっていたころからアイファクトリーのステージSPタイプで走っていましたよ。
ぶっこみ!!さん:N-PLANでOHしたひと、結構知ってますけど、トラブルは聞いた事ないですよ。

ついてないですね。早く直るといいですね。
琵琶ちゃんさん>
アイファクトリーでそんな事もしてくれるんですねわーい(嬉しい顔)
ノーマルのサスをいじった物乗った事ありますが、結構変わるなぁという印象でしたグッド(上向き矢印)

驚きはXR100m用のサスですねexclamation ×2
これはほしいかもぴかぴか(新しい)
あの車体にこれはおもしろそうですね指でOK車高調も付いてそうだしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
他のショップにもこういうサスのカスタム品ってあるんですかね?


値段が手ごろなら言う事無しです手(チョキ)
よこさん>
ありがとうございます手(パー)
これで何か原因が見つかれば、お互いにいい経験になるといい方に考えます手(チョキ)

トラブルを防げますからねウインク
先日のサスの件ですが、無事に直りました!
ハッキリした原因があったようです。

サスのロッドを支えているケースの中のスリーブのような部品が磨耗して、ロッドが横方向に動いてしまって漏れにつながった様です!!

普通はよっぽど使用年数が経っていないと換えない様なところだそうですが結果的にそこを換えたら、治った様です。

使用年数が1年でしたが、こういうことも有るんですね( ̄▽ ̄)
OHしたサスはやはり気持ち良いです(^-^)/
質問お願いします、カムを交換しようと思っておりますが、お勧めカムを教えてください。
タケガワ キタコ シフトアップ 迷っています。どれが良いだろう?
 
今の仕様はノーマルエンジンに、
ダウンマフラーとCDI
ノーマルキャブ+ファンネル
オイルクーラー追加 のみです
スプリントレースには参加する予定はなく、草耐久レースで遊んでいる位ですが、
もう少しパワーアップしたい、高回転まで回るようにしたい、と目論んでいます。

よろしくお願いします。m(_ _)m

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NSF100 更新情報

NSF100のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。