ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

綾野 剛コミュのトピック作成依頼所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
有り難いことに参加者が約5000人となりましたので
トピック乱立を防ぐ目的でトピック作成の権限を管理人のみに致しました。
誠に勝手では御座いますがご了承ください。


作成依頼は気軽にしてください(*^_^*)



★☆★作成依頼にあたって★☆★
■タイトル
■本文
■必要であれば画像
を書き込んで戴けると助かります。

お手数ですが宜しくお願い致します。

現在、トピックの作成が多過ぎ、コメントに迷う方が多いため、ご要望に応じられない場合もございます。

コメント(99)

> 菜々たんさん

声をあげてくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)

前に進むというもの走る人

トピックが埋まらないうちに管理人さんの復帰を待っていましたが、こうするのが自然で建設的だと思います。


最初に手を挙げてくれたし今までの丁寧なコメントを見ていても、管理人さんに、むぎさんクローバー副管理人さんに、奈々たんさんクローバーでお願いしてよろしいのではないのでしょうか?ぴかぴか(新しい)
> 菜々たんさん
そうなんですよね。以前からの経緯を知ってる方が説明してくれてるパターンもありますが、トピックが無駄に埋まっていく方向なので、同じように思っていてもコメント控えていました。

各トピックでトピ違いを指摘された方々も何の悪気もない妥当な意見だっただけですよね。


コミュニティー迷い子な感じですが、しかし、ちょっと興味深い現象です(不謹慎)。


是非皆さんの意見もお願いします〜
>むぎさん、奈々たんさん
 
 是非とも新コミュの立ち上げお願いいたします。
 参加人数が1週間で1000人のペースで増えている現状と
 最近の綾野剛さんのご活躍を考えると
 現コミュのトピが全部埋まり破綻するのもそう遠くない
 未来のように感じていました。

 古くから参加されているメンバーの方には、愛着もこだわりも
 おありだと思いますが、大河ドラマ出演が決まり公開予定の
 映画も目白押しとなれば新しいトピがたてられない
 現コミュの状態は厳しいと思い、新コミュへの移行も
 致し方ないのではないでしょうか?

 同じ綾野剛さんのファンになったものどうし、たくさん語り合いたい
 と思っています。
>*:東雲:*さん >蒲公英(たんぽぽ)さん

*:東雲:*さんのおっしゃる通り、
沢山の方にとって思い入れのあるコミュニティだと思います。
ですので、本来ならその歴史を良くご存知の方で、
かつ、蒲公英さんが推薦されるような方が一番良いと思っています。

私が声を上げたのは、
管理人にふさわしい方が他にも声を上げて下さる
そんなキッカケになれば...と思ったからです。

その他、まだ意見が出揃っていないと思うので
もう少しだけみなさんの声をお伺いしたいです。

ビューネ君トピの余力もあまりないので、準備だけはしておきます。
まだまだこのコミュに参加して日も浅い新米ですがあせあせ(飛び散る汗)
トピが埋まってしまうと皆さんのお話をお聞きすることが出来なくなってしまって大変なのでたらーっ(汗) 新しいコミュを作って頂けるとありがたいです手(パー)

>蒲公英さん
確かにそうですね、管理上の業務の負担と
また、ご自身が攻撃される事もありますので
負担が大きいと考えます。

彼女へは私からメッセージをさせて頂いたので
菜々たんさんへの書き込みは皆様ココでストップして頂けますか?
長文&連投すみません。

あと、ご存知の方もいらっしゃって
心配なさるであろう事がありますので先に書かせていただきます。

私は先日、綾野さんのmixiページを開設してしまいました。
それは、コミュの破綻が見えていたので
別の形で情報だけでも投下できる場があれば...との思いからです。

今となっては、時期尚早だったかと思っていますが
フォロワーさんが増えてしまったので閉鎖は考えていません。

ファンページの運営とコミュの運営
両方は確かに大変かもしれません。

しかし、管理者が一緒の方がよい面もあります。
同じ綾野さんを好きな方が集まるコミュとファンページが
mixi内で対立しあうことを避けることが出来るからです。

違う管理者同士だと
やっぱり自分の所の方がにぎやかになるよう望むでしょ?

で、コミュとファンページの棲み分けですが、現在のところ
・コミュは情報共有とメンバー同士が交流できる場
・ファンページは情報発信と、情報の蓄積、その情報に関して一言感想の場
と考えています。
※コミュでは書き込みが流れてしまうので情報を溯り難い特性がある。

以上が私の考えなのですが、ご意見がありましたらお願い致します。
>むぎさん
mixiページの件、よくわかりました。

双方の管理は大変かと思いますが、こちらのコミュは通常とは違う流れで再スタートするという経緯なので、むぎさんを応援しフォローしていけるメンバーも多く出てきてくれるでしょう。
何の尺度も無いので、安易にコメントできず迷っている方もいるのかもしれませんが、スムーズにコミュの移行を願っている方は多いと思います。


色々と大変かと思いますがよろしくお願いします。
今のこのページのままだと、たとえば「クレオパトラの女たち」の皆さんの感想が聞きたいなぁと思っても、あちこちにその感想が散乱していたりと、読みにくい部分がありました。書きたいことも、ビューネ君が雑談になっていたり、どこに書けばいいか迷うことも多かったり。
はじめましてのページも埋まってしまいそうだし、新しいコミュができて、情報を共有したり、お喋りしたりができやすくなるならありがたいです。
むぎさん、大変かと思いますが、よろしくお願いします。
突然、すみません。
まだ、誰も具体的には動いてらっしゃらないようなので、兎に角、新コミュを立ち上げました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6003710

私ならば、ミクシィのヘビーユーザーですし、7000人を超えるコミュ(松田優作さんコミュ)の現管理人でもあるので、ある程度、負担を負うことができます。

急にでしゃばって申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
> pooh@malteseさん
すいませんビューネ君のトピにもコメントしてしまいました。
新しいコミュ作成ありがとうございます。
管理人は、むぎさんとお話して決めて頂ければと思います。
皆さんのご意見も新しいコミュを作るしか方法はないと一致しているので。

むぎさんのファンページは情報がきめこまやかで信頼がもてます。
poohさんは松田優作さんコミュの大所帯を切り盛りされている方なら、経験豊富だと思いますし。

まずは行き先が決まって、ありがたいです。
>pooh@malteseさん

ビューネ君(雑談用)トピに書き込んでからこちらを見ました^^;
早速新コミュ入りますね!コミュ作成本当に有難うございます。
>むぎさん

ご説明いただいてありがとうございます。

私はmixiに詳しくないので、ご説明頂くまでは、
「ページ」にも参加してもらって、コミュの運営がバトンタッチできるまで待ってればどうかな?と思ってたんですが、
「ページ」だと「コミュ」に比べてメンバー同士の交流がしやすいんですね。

二つも運営すると大変でしょうが、無理をしない範囲でお願いできればと思いました。新しいファンの事も考えて下さって、私はとってもホンワカ心が温まってます。今後も楽しい場になればと応援しています!
管理人はどなたか私より相応しい方、やりたい方がいらっしゃれば、お譲りしますので、取り敢えず、暫定的に…。

コミュ、突貫工事のように整えているところです。
より良いものにしたいので、アドバイス頂けると幸いです。
>pooh@malteseさん

まずは立ち上げ有難うございます。
みなさんスムーズに移行出来るよう協力できるといいですねわーい(嬉しい顔)

また個別にメッセージさせて下さい。
> pooh@malteseさん
わぁふらふらびっくりですあせあせ(飛び散る汗)

管理人さん副管理人さんをどうするかで慎重に皆さんのご意見を聞いてから新コミュ作成を・・・と進み始めた所だったので。


ともあれ書き込み場所ができたことは何よりです。他の管理もされているとのことであれば、諸々事情も汲めるでしょう。

mixiページの件も含め、むぎさんの考えはとても理にかなったお話でしたし、管理人さんはむぎさんにお願いするつもりでしたが、コミュが継続できれば問題無いので、話し合いをされ、負担が無ければよろしくお願いします。
>せつさん
私も少々戸惑いましたが、
新しい管理人さんは慣れていらっしゃるようなので大丈夫だと思いますよ。

以後、荒らしのように下記の件を各トピックスへマルチポストさせて頂きますが
スムーズなお引っ越しの為ですので、ご容赦下さい。

★綾野さんファンの皆様★
こちらのコミュは管理人不在の為、運営に支障があり
新しいコミュに移動する事になりました。

新しい書き込みやごあいさつは下記のコミュへどうぞ。
以後、現コミュは閲覧のみで書き込みは控えて頂くと助かります。

こちらです↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6003710
>むぎさん
スムーズすぎる移行のフォローありがとうございますぴかぴか(新しい)これからもよろしくです〜

>蒲公英さん
以前より適確なフットワークに貴重なコメントありがとうございますぴかぴか(新しい)


さああるんるん新コミュ盛り上げに行くべ行くべ走る人
「出演情報」トピで書かれている件ですが(あそこは情報トピですので)
コメントが1000になるまで書き込みしても、別にいいのではないでしょうか。
新しいコミュの宣伝を定期的にでも書き込めば、別に…
人気ある俳優さんのコミュが複数あるのは本当によくあることですし。
書き込めないとなったら、語りたい方は他所へ行くでしょうし…
(適宜、新コミュを案内するのはいいと思います)
「書き込まないでください」はやりすぎだと私も思います。
歴史あるコミュに愛着がある人もいます。
(長髪の頃の綾野くんに興味がない人を別に否定しませんよ)
完全に書き込めなくなるまで、見守ったって別によくありませんか?
>うめさん
そうですね。分かりました。
ちょっとガチガチに考え過ぎていました。

ご指摘ありがとうございます。
こちらのトピに書くのが正しいのかわかりませんが。
新コミュ立ち上げに関して早くから気にかけ
行動してくださった皆様に一言お礼が言いたくて

このコミュの現状をみて、綾野剛さんファンのみんなが
迷子にならないようにお心を砕いてくださったこと
本当にありがとうござました。

新コミュの参加人数も順調に増えているようですし、
ひとまず安心なのではないでしょうか。

>蒲公英さん
 いち早く問題に気づき行動を起こしていただき
 ありがとうございました。

>せつさん
 冷静で的確なご意見素晴らしいです。
 特にせつさんのコメントは見ていてすっきりします。

>奈々たんさん
 一番に言い出すのは勇気のいること
 ありがとうございました。

そして、思うところあって直接メッセージさせていただきましたが
むぎさんありがとうございました。

 時々コメントを挟ませていただいたりしましたが
 事の経緯をずっと見守っていたものとして
 感謝の気持ちを表したくて、この場をお借りしました。
 
祝!大河ドラマ出演

『2013年NHK大河 八重の桜』の最大コミュの管理人です。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5422466

「綾野 剛の松平容保」というトピックもあります。
ご活用ください。

提案です。

タイトル 「NHK大河ドラマ 八重の桜」
または  「綾野 剛の松平容保」

本文   

「2013年NHK大河ドラマ『八重の桜』に出演が決まりました。主人公は、新島襄の妻、新島八重です。主演は、綾瀬はるかさんです。
綾野 剛さんは、会津藩主の松平容保公の役です。応援していきましょう。」   

来年の大河ドラマ出演決定。

『2013年NHK大河 八重の桜』の最大コミュの管理人です。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5422466

「綾野 剛の松平容保」というトピックもあります。
ご活用ください。

提案です。

タイトル 「NHK大河 綾野剛の松平容保」

本文   

「2013年NHK大河ドラマ『八重の桜』に出演が決まりました。主人公は、新島襄の妻、新島八重です。主演は、綾瀬はるかさんです。
綾野 剛さんは、会津藩主の松平容保の役です。応援していきましょう。」   

トピック作成の可否をお知らせください。

来年の大河ドラマ出演決定。

『2013年NHK大河 八重の桜』のコミュの管理人です。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5422466

「綾野 剛の松平容保」というトピックもあります。
ご活用ください。

提案です。

タイトル 「NHK大河 綾野剛の松平容保」

本文   

「2013年NHK大河ドラマ『八重の桜』に出演が決まりました。主人公は、新島襄の妻、新島八重です。主演は、綾瀬はるかさんです。
綾野 剛さんは、会津藩主の松平容保の役です。応援していきましょう。」   



三回も投稿したって意味ないですよ

新しい剛さんコミュに書いてください。
本日と明日の総集編を見たら、いよいよ最後ですね。

大河ドラマのファンになられた方は、次の大河はいかがでしょうか。

岡田准一さんがNHK大河ドラマへの主演が決まりました。
豊臣秀吉の軍師であった黒田官兵衛の役です。

軍師官兵衛のコミュです。

2014年NHK大河ドラマ軍師官兵衛

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5716231

ログインすると、残り72件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

綾野 剛 更新情報

綾野 剛のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。