ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > Liverpool Football Club > トピック一覧 > 雑談トピ

Liverpool Football Clubコミュの雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(414)

なんか夏にコウチを残留させたのは大きかったけど、それ以上にCBを獲得できなかった方が大きかったと改めて思てくる。

両翼快速WGが揃わないと厳しいですね。
特にマネが居ると居ないとでは全く違う。

それとコウチ中盤にしてもフィルがあそこでは物足りないかな。


守備は選手というより戦術なのでダイク来ても変わらないでしょう。
フリーキックとCKで同じ選手をフリーにしたりしてる段階で戦術がダメと言うことなので…
と言うかフリーキックでオフサイド取ろうとしてるのか動き出しが遅くなってるんだからいい加減それじゃダメだと気づいて欲しい。

なんのギャグでしょう?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170917-00231651-footballc-socc
コウチーニョは結果を出したくて必死か?
そのせいで昨日はコウチーニョの視野がかなり狭くなってた感じに見えた。
昨日はディフェンスもかなり酷かったですがオフェンスも酷い。
フィルミーノはやはり中央がベストですね。
マネいないならサイドでコウチーニョみたかったなぁ


チェンバレンはプレミア経験値なんだから途中交代で出たら何か見せないと…クロップが交代を悩むのがわかる気もする。
フィルは自分でシュートに行く場面も多かったですが、割と視野広くパス散らせてたと思いますけどね。
リッジに良いパスも出てたと思いますよ?
コウチがスポルトのインタビューで今夏の騒動については終わった事だって言ってますね。
スポルトだけど、さすがにこれは本当だと思っていいのでしょうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170917-00010016-sportes-socc
ガナと油引き分け
赤いの負ければ御の字
クラバンは厳しいな。コーナー見上げてないで、闘えよ!
うーん、ディフェンスに関しては個人の問題、全体の問題、両方だと思います。
個人の絶対能力の低さ、チーム全体の意思統一のなさ、
これが相乗効果となって毎試合くだらない失点を喫しているかと。

クロップは自分のせいだと言ってますが、前者に関してはどうしようもなく、
最終ラインでチョンボする率が高いプレーヤーが多いのであれば
補強でワンランク上の選手を取ってくるしかない。
後者はこれだけセットプレーで危険なシーンが連続するのを見さされると
指導するクロップの責任が大きいでしょうね。

まあ移籍市場の立ち回りでもダイク一点突破に賭けて負けた後の善後策を用意してなかった
クロップに責任があるといえばあると思います。

いずれにせよ、守備が改善されず取りこぼしが多くなっていけば
必然的にクロップへの風当たりは強くなっていくと思います。
フリーキックの際に全員が裏取られたり、DF同士がぶつかったりと戦術以前に守る気あるのかよって守備してたので、個人の問題もあると思います。
それをファンダイクが補えるのかどうかは懐疑的ではありますが。
マティプだけがローテーション出来なくなっているので怪我しないか心配です。

守備に関しては個人スキル等が低いと言うのもあると思いますが、それを補い鉄壁に近づけるのが戦術だと思ってます。
ウチの場合個人を補うべき戦術がダメすぎるから余計個人の悪さが目立つんでしょうね。


もちろんいい選手を獲得するのが1番必要ですが、そのような選手が取れた場合の下準備として確固たる守備戦術を作り上げていて欲しいです。
そうすればさらに強固な守備を目指せるので。


それとダイクが取れなかった時の代替え案についてtwitterでトニーのおっさんという方が呟いてましたが、

ダイクの交渉金額が本当かは別としてメディアに出る

周りにお金を出せる事が知られる

ダイクを諦めて他を獲ろうと交渉を申し入れる

ダイクにこれだけ出せるならウチにも出せるでしょうとなる


だからダイクを何としても獲る事になったんじゃないかみたいな事を言ってます。
つまり今年のバルサと同じ事になってたと思えば獲りたくも獲れなかったのかもしれません。
これ読んでなるほどと思いました。
メディアになんでもかんでも出るのも考えものですね汗


両サイドが極端に上がる超攻撃型なのでセットプレイ以外の守備は守勢に回ったとき余程の連携が取れてないと必然的にガタガタになるかと思います。

その辺の約束事は、どうもないようで、個々の判断に任されているが故の守備のバタバタなのかと思います。

両サイドが上がるがゆえ、真ん中の選手がカバーせざるを得ない中、能力が劣るとミスが致命的になる。

これが我がチームの守備の欠点だと思います。つまりは、組織的にも厳しく、個人の能力でも厳しい。

個人の能力を上げたところで、組織面はカバーできないことからダイクがいようがいまいが余り関係ないと思います。

あと、セットプレイは最悪ですね。これは連携とかではなく集中力の問題。セットプレイからの失点が異常なので、これだけはしっかりと対策して欲しいです。
てかトフィーズさんや
あんだけ補強しといて強豪相手にボコされすぎじゃないですか?

でもうち相手のときはガチガチで2,3人ぶっ壊すんでしょ?勘弁してよ
リーグ杯でレスターに負けました。チームの流れが良くないですね。
岡崎が1ゴール1アシスト。
う〜ん・・・
マネ、サラー不在時引いて守られたらなんもできねぇ。
コウチーニョ交代後はさらになんもできねぇ。
レスターはおそらくリーグ線でも同じ守り方するでしょうから打開策を期待します。
しっかりとしたセカンドチームが作れていないと言うのが今日の敗戦だと思います。ファーストチームも道半ばですし、ぐぅのねもでません。
最近守備がピックアップされるけど、毎試合のように15本以上シュート打って1.2点しか取れないのもだいぶ問題。バーンリー戦は35本…
>>[399]
そこですよね。
苦し紛れの無駄打ちも多いです。
精度も悪いですし。
超攻撃的なのに、最後がダメだとホント意味がないです。
また、アスが寝言を言ってますね。
うちがコウチの代役にミュラーを狙っていて、獲得できないと分かったから拒否したと。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00645337-soccerk-socc
当時、そんな話は一切出てませんし、水面下ですら接触した感じはなかったので、また三流誌のサッカーキングはスペイン情報に踊らされていると思います。
てか早くバック補強してくれよ!たまらんわ!
クロップは守備陣を信用するっていったと思ったら批判したって記事もありますね。

誰かがコメントされてたように個々の問題と組織の問題両方ですね。ただ、個々の問題のが、問題の比率は高いですね。鉄壁のCBが2人いるだけでかなり失点少なくなりますし。

一時期のイングランド代表はリオとキャンベルの超人2人だけで実質2バックみたいな感じで守る時間帯があったり。両サイドがガリガリあがるから。

しかも本でもみましたがプレミアがCL席巻してた頃は守備力が高かったと言われてます。やはり守備をおろそかにすると勝てないんすね。

ワールドクラスのCBとGK確保して欲しいす。
CBとGKが優れてればコーチングで連携も改善されるはずすね。

あー。悩ましい…
ヘンリーの命令でCBとれって言わないかなあ…
夏にCB獲らなかったのは、冬に何かしらの見通しが立ってるからだと思う事にしてます。
マティプ、ロブレン、負傷欠場見込み。
いよいよもって層の薄さを露呈し始めました。
補強とまで行かなくとも補充は必要でした。
それは、、ゴメスとクラバンてことですか、、もうこうなったら若いゴメスに期待。
>>[407]
そうなるか、3バックか。
最早、未知の領域で分かりません。
>>[406]

次節はこないだのリーグ杯と同じCBの布陣になる上に相手も同じですから
前の負けた試合の反省と改善をちゃんとしてもらいたいですね。
失点シーンで何がマズかったのかは本人たちが理解してると思うので
そこをしっかり対応して次節の試合に勝って
悪い流れから切り抜けてもらいたいですね!
>>[408]

DF陣の大幅な変更はできないと思いますが
昨季終盤(マネ不在時)にやった4-3-1-2を
思いきってやってみるタイミングなのかなと個人的には思います。
>>[409]
ホントですね。
個人的には楽観視してたりはします。
カップ戦とリーグ戦では面子も違うので。
不安なのは最終ラインですが・・・
>>[410]
少しやり方変えるのはありですよね。
アカデミーのCB、ロイド・ジョーンズはプレミアのスカッドにも登録されてるみたいなんで、デビューの日は近いかもしれませんね。
ライプツィッヒの18歳CBがゴニョゴニョ…

ログインすると、残り378件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Liverpool Football Club 更新情報

Liverpool Football Clubのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済