ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

きゅうむろおかけんコミュの雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんなんあってもいいんじゃないかと思いまして。

ほんまの雑談とか、トピ立てるほどのことではないこととか、面白いHPの紹介とか、適当にどうぞ。

コメント(67)

>前川さん
森崎バカにされすぎですねw
「スーパー・がんばり・ゴール・キーパー」ってのもバカにしてますよね。

>スラムダンクわかる人&下ネタOKな人
↓息抜きにどうぞ↓
http://s03.2log.net/home/hopeless/archives/blog289.html
みなさんお久しぶり。
日本に帰るついでに卒業式の日に挨拶に行こうと思ってるねんけど誰かいる?これからはたぶん研究室に挨拶にいける機会はほとんどないだろうから。
もけさんとマリモさんからのお土産もっていくよ。
えーすさん、お久しぶりです。
卒業式は、多分M2はみんないると思いますよー!
先生方は未確認ですが。
お土産、期待しておりますw
M2各位

先週の旅行の写真をcommonにアップしました。
是非、皆様の写真もアップしてちょぅ!
二人仲良くダウンしてたのでついつい。。
>mstk
hey hey hey!!
When did you take this picture!?
I did not notice at all!!

I finished my report this morning, and I am in Korea now.
I am alone.(>_<)
By Korean Airlines I will go to LA soon.
Then I will watch the BIG game Japan VS USA.
Please find out me in TV!! ^^;
藤もんは気付いたけど、大ちゃんは微動だにせんかったな(笑)
アメリカ戦、楽しみやなぁ。
てか、英語やったらクニが理解できんよ(-.-;)
これを言い訳に、いつローマ字に変わるか楽しみにしてるわ(笑)
これくらいの英語やったらギリわかるから大丈夫。
悔しかったけどめっちゃいい試合やったなー。
大ちゃん羨ましいわ。
ギリかよ(笑)
眠気が吹き飛ぶNice Gameでした(ノ><)ノ
これおもろい。


752 :名無しさん@6周年:2006/03/21(火) 01:45:53 ID:l6bUu0r+0
あり得ないほど少年マンガっぽい展開なので、あらすじをまとめてみた。Ver1.6
・ナショナルチーム結成前に、監督に内定していた国民的元人気選手が病に倒れる。
・かつて戦友でありライバルであった、偉大な世界記録保持者が代わって監督となる。
・2人の世界的選手のうち、気さくでオープンだと思われていたスラッガーが、まさかの出場辞退
・しかし、今まで無愛想で個人主義だと思われていた男が参加。チームリーダー役となる。
・順調な一次予選リーグ。無難に突破するも、因縁の相手には競り負けてしまう。
・監督、アメリカ出陣前に、療養中の元戦友から、「私も一緒に戦う」と国旗をかたどった宝石バッヂを託される。
・アメリカに渡って二次予選開始。誰もがその強さを認めるアメリカ戦。
日本は善戦するも、ありえない誤審でペースを狂わされ敗れてしまう。
・その後一勝し、因縁の相手と再び対決。まるで敵地のような右翼的民族主義的応援団に囲まれる中、またも競り負ける。
 試合後にはマウンドに相手国旗を立てられ、日本リーダーに嘲笑のコールを浴びせられ、決勝トーナメント進出は絶望的となる。
・リーダー「生涯最高の屈辱」と、キャラ的に考えられなかったように感情をあらわにして荒れる。
やけ食いやけ酒の後、歯も磨かずに寝てしまうほど。
・しかしリーグ最弱と思われていたメキシコが「俺達ゃもう決勝にゃいけそうもねぇ。
 だが、あんな判定するアメリカを決勝に行かせるわけにゃいかねぇぜアミーゴ。
行くならお前ら日本だぜセニョール」とアメリカ戦に挑む。
 またもあり得ない誤審の不利を跳ね返し、なんと勝利。日本決勝進出。
・中華料理店で「怖くてテレビから離れた席に座っていた」日本監督、
店内のメキシコ人客がハイタッチを求めてきたことでそれを知る。
・決勝トーナメントで三度の因縁の対決。中盤まで息も詰まる均衡が続くが、国際試合にはめっぽう強いピッチャーがしのぐ。
・後半、不振だったスラッガーが、まさかの代打ホームラン。これを皮切りに打線が爆発して完封大勝。
・決勝の相手は、「世界最強のアマチュアチーム」キューバ。
 実力は折り紙つきの上、カストロ議長が直々に選手にメッセージを送るほどの入れ込みようの強敵。
・果たして決勝の行方は?
【下ネタ注意】
リアルバスト占いの歌
http://sound.jp/chaku/flash/realbust.swf

下ネタ嫌いやけど、こんなおもろいの見つけたら誰かに報告せずにはおれません・・・
>mstk
なんじゃこりゃ!?
ちょっと面白いやんw

>>下ネタ嫌いやけど
「そんなやつおらへんやろ〜(笑)」
特に室岡研には!!
おれ、おっぱい怖いからなぁぁぁあぁああああ。
>萌え川さん
それってどーゆーいみですかー!?!?
先週サントリー行ってる北大の友達から
足谷くんのことを聞きました。

「相変わらずだだ滑りだ」とのこと。

でもすごくウケてるらしいです。
>芦谷
だだ滑りキャラでもやっていけるもんなんやな。
関西出身やとおもろいことを要求されるのは変わらんなぁ。
俺は関西出身じゃないのに・・・

でも、最近は同じチームのかわいいお姉さんに、普通に仕事してるだけでも笑われるようになりました。
なぜか俺はすっかり天然キャラらしいです。
そんなことなかったのになぁ。。
7月26日に横浜行くんで、飲みたいです。
大ちゃんはあいてるんよな?
リーダーん家、都心やったよなぁ。
当日か前日、泊まりてぇなぁ。。
>だいすけ
「まんじゅう怖い」と同じ手法です。
賢人は先人に学ぶものです。
昨日、けんきちさんの結婚式二次会に行ってきました。
懐かしの面々にお会いできました。

ひがっしゅも無事に就職先が決まったと聞きました。

A瀬川さんとOかもとさんが、また関東来たら飲もうと言ってくださったので、その時行けそうな方は、またよろしくお願いします。
(ケータイ壊れたの忘れてて、彼らの連絡先不明・・・orz)

>tim
A瀬川さんが、メール送ったのに返ってこねーとおっしゃってたど。
返事したした。
僕もそのときちょうど別の結婚式中でした。

A瀬川さん会いたいなー。
関東支部は次いつ開催しましょうか。
>>関東支部は次いつ開催しましょうか。
次に行く機会があったら連絡するから待ってて頂戴。
あさっての方向への出張が多くて、いつになるかわかんないけども。。
ふくちゃんが奈良先へ行くことになったそうです
byはしもん
くにはB専でいくことにしたそうです
>大
ふくちゃん単身赴任?O先生は?

そんなことより
>黒
情報詳細求ム!!
くににメールでもすっかな。
いえ、なんの根拠もございません・・・
言葉のゴロだけ。
>mstk
たぶん一人じゃないかな。。。
和田くんはどうなんかな??
はしもんからまた聞きしたからさー。
今日、研究室にちらっとお邪魔してきました。
数日前にtimも行ったんやってのぅ。

近況を見てきました。

改修のため、クリスマスの日に、引越するそうです。
先生は相変わらず、AズバイオのSまさんに手伝いに来いとかいじめてました。

Iまおは、timのお土産の大量の栗を一晩であけてしまったそうです。
(先生と真逆の時間帯で活動しているらしい)

カツノリにも会いました。
最近また小野原に下宿したとか。
しかも贅沢に新築。

カツノリと言えば、先生がOおくぼさんに「Oおくぼさんにはカツノリがいるから」とからかうと、「は?」とマジギレしてました。

何だか、研究室メンバー以外の人とよく会いました。
キムさん、Fじもん、4回生以外はおりませんでした。

前以上にのほほんとした雰囲気でした。


来週Fじもん家にまた泊まる予定。
おらんとは思いますが、暇な方はごいっしょしましょう。
友人の日記より拾ってみました。

IQテスト
http://www.unnmei.com/iq.html

【結果】
140点/160点で<上位2%/世界人口>でした。

貴方は頭の回転が速く、常に人の一歩前を歩んできたのでは?
ピッタリの職業は、コンサルタント・企業経営者だとか。
なかなか。

暇な週末を過ごしておられる方、お試しあれ。
久々にログインしたので覗いてみました。

自分の近況といたしましては、
・O先生(56歳)の相手にそろそろ疲れる。
・来年からやっと新しい教授がくるらしい。(今更どうでもいいや)
・奈良先端大学で短期間単身赴任で実験する予定。(わりと向こうは活気があったりします。片道二時間。引越しの手伝いも避ける予定♪)

今年もO部屋はろくに暖房も入れず、最近部屋の温度が16℃を下回りました。寒くて風邪引きました。もうライゲーションすらできません。
>F
またニアミスったな。
昼間も研究室おいでや。
火曜日はO先生(戦後生まれか)と話するだけで訪問終了やったわ。
たまになら相手するのも悪くなかったりしたw
後数ヶ月、頑張ってな。
入社しても御社とは縁があるので、よろしく。
確かにたまに会うとO先生いい人やで、たまにやけど。

「ライゲーションすらできません」←笑った
>F
ライゲーションって4℃でもできるんちゃうん?
まだまだ、いけるな。
カルト対策で必修講義=入信予防に効果−大阪大

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=257156&media_id=4

オウム真理教による地下鉄サリン事件から20日で12年4カ月となり、今春には当時小学校入学前だった世代が大学に進学した。「オウムを知らない」新入生を迎えた中、大阪大学は過去に学生がカルト集団に取り込まれる被害が相次いだことを教訓に、カルトの勧誘手口を説明する講義を新入生全員の必修とするなど全国に先駆けた対策を進めている。



 大阪大によると、この講義は「大学生活環境論」で昨秋に初めて実施。今年は6月から今月18日にかけ、約2700人の新入生全員に1コマ80分の受講とリポート提出を義務付けた。



 マインドコントロールなどカルトの一般的な問題点のほか、教祖が女性信者に暴行したとされる「摂理」など学内で勧誘が確認されたカルトについて、正体を隠して通常のサークルやイベントを装う勧誘手口を具体例を挙げて説明している。



 入学から2カ月過ぎて勧誘活動が落ち着いた6月に講義を始めたため、学生からリポートで「こういう勧誘をされた」との情報や相談が寄せられ、実際に入信を防いだケースもあるという。
************************************************

阪大最先端!?
僕らの同期のカツノリ@清水研を思い出し、懐かしくなりました。
今日は出張で東京に来ていたマサと、
今週東京の仕事場に復帰したくろちんと、
そして我らがアイドルのいむちゃんと飲みました☆
素で接することができるメンバーというのは大切ですね。
また飲みましょう♪
昨日は、急な連絡にも関わらず、
店を手配してくれた大ちゃん、ありがとう。
抜群のタイミングでいむちゃんに電話した黒ちん、ありがとう。
やっぱりリーダーは来んかったな、ありがとう。
たいへーは、すっかり尻に敷かれてるのか?

あんまり久しぶりな感じがせんかったです。
またゆっくり集まりたいッ酢。
旅行いきてーなー
昨日話題になった弊社CMです。
ウチらしくなく今が旬(?)の芸人が・・・お暇な方はどうぞ
http://www.mizkan.co.jp/company/tvcm/campaign/index.html

>大ちゃん
ワンスプーンも探してみんしゃい
>mstk
ワンスプーンは見つけたんやわ。
でもムーディはわからんかったわ。
てっきりCMそのものに出てるんやと思ってたからさ。
声のみの出演やったんやな。
本人出てたらもっとおもろかったのになー^^
くろちん、元気!?
借りパチしてた本(Y先生からくろちんがもらってた本)返します。
ごめんなさい。
奇跡的に書き込みを見つけた!
そんな本あった事すら忘れてた…。
っていうか僕も大ちゃんに借りた「イヤな上司とつきあう方法」みたいな本借りっぱなしや。
大ちゃんいつリコンするん?
リコンしたら函館市場でおごったるわ。

ログインすると、残り28件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

きゅうむろおかけん 更新情報

きゅうむろおかけんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング