ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

AZRAELコミュの4th「DREAM ON」レビュートピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ついに待望の4thアルバムが、7年ぶりの2010年に、Black-Listed Recordsよりリリースされることになりました。

まだまだ先ですが、発売されたらこのトピに、感想、レビューなどをご投稿下さい。

ちなみに、先行して一部の曲をMY SPACEで視聴することができます。
http://www.myspace.com/azraeljapan

コメント(5)

ついに発売日とアルバム名が決定しました!!

2010年の1月11日発売。
アルバム名は「DREAM ON」

これい合わせて、コミュニティの画像をニューアルバムのジャケットに変更しました。

なんだか「いかにも」なジャケットで、売れそうな雰囲気です。

リーダー安田さんのブログもご覧ください。
http://ameblo.jp/ibanez-jcustom/day-20091123.html
ニューアルバムですが、マスタリングは、なんと、PINK CREAM 69のデニスワード!
ゲストミュージシャンとして、GALNERYUSのKeyのYUHKIさん、KING OF DARKNESS(K.O.D)〜INHALEのGt.の橋本貴弘さんが参加されてます。

期待しながらあと1ヶ月半、待ちましょう。
ついに予約受付が開始されました。

下記から予約できます。

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/dp/B00302Z8V6

Black-Listedレーベル(発売元)
http://black-listed.jp/shop.html

早速、私もアマゾンで予約しました。
新アルバム、聴き込みました。
各曲毎のレビューはここでは書ききれないので、某「聴け!」サイトを見てください(同じハンドル名なのでわかるでしょう)。

ということで、マスタリングにPINK CREAM 69のデニスワード、ライナーノーツは和田誠さんという豪華な巨匠達が参加されてます。

デニスワードの腕もあってか、最新のレコーディング技術のおかげか、とにかく「音がよい!」。

そして、演奏陣の進化が凄まじい。
特に佐川さんとキタタクさん。
新加入のTackyさんの暴れん坊ギターとAOIさんの安定感あるベースも、最大限の相乗効果を生み出してます。
ただし、トビアス化しているという噂の晶さんのボーカルは前アルバムの方が良かったな・・。
演奏陣との音量・音圧のバランスのせいか、コーラスの多用のせいか・・。

曲そのものは、相変わらずのキャッチーなAZ節で従来のファンも安心して聴けます。
やはり、「白尾さん脱退後の曲作りは大丈夫か?」ということがファンも気にされていたかと思いますが、ノープロブレムです!
そもそも、2ndまでの曲作りはリーダー安田さんが中心だったのですから。
3rdのSUNRISEのような気絶しそうなキラーチューンはないものの、曲全体の平均は間違いなく4thが上だと思います。

また、4thはライブで盛り上がりそうな曲が多いので、是非とも2度目のワンマンライブを聴きたいものです。
(これをきっと見ていると思われる安田さんとAOIさん、是非ご検討を!)

ただ1点・・・・・「音、デカ過ぎ」ですあせあせ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

AZRAEL 更新情報

AZRAELのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。