ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ブシドーブレードコミュのヒゲの声って

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてー!!こんなコミュがあったとは正直ビックリです!即、登録させていただきました(笑)。ブシドーは未だに仲間内で遊んでます。もうざっと六、七年くらい(汗)「ブシドーしようぜ」というのはウチらの間では「遊ぼうぜ」という意味にまでなってしまいました

早速皆様のお知恵を拝借したいのですが、ヒゲことブラックロータスが刀を振るうときのあの声、あれはなんて言っているのでしょう?ウチらには「セッツァー!!」と聞こえるのですが…発売されて以来の謎です、誰か教えて下さい…

コメント(15)

はじめまして。個人的には、あんな名作はほかにない!と思っているのに、世間的評価の低さに嘆いていた者です。私もこのコミュをみつけて、とても嬉しかったです。

私もブラックロータスがなんて叫んでいるのか知りたいです。
ちなみに私には「チェスカーッ!!」と聞こえます。
「チェスト」のトをのばして、
「チェストオオァァァ!」
とか叫んでると思っとりました。
髭。髭だもんなあ。
カンちゃんとかから
「なぁ、髭」
なんて呼び掛けられてんのかなぁ。
>ゆみ魚さま

なるほど、「ちぇすとぉー!」と聞こえる方が大半のようですね。確かにブシドーの評価は低すぎる!遊べば遊ぶほど味わいのあるゲームなのに…いっそのことアーケードで出せば…?

>こひ 塵芥さま
>髭。髭だもんなあ。 カンちゃんとかから 「なぁ、髭」
なんて呼び掛けられてんのかなぁ。

同じように御門や蛍火から「ねぇ、ヒゲさん。」とか、空蝉から「ヒゲ、今夜は飲まぬか?」やら、辰巳から
「ヒゲさん、乱取りお願いします!!」とか言われてるんだろうなぁ。そんな呼ばれ方でも一行に構わないとは、アイリッシュの心の広さを見せ付けてくれますなぁヒゲ。ウチらもヒゲって普通に呼んでます「じゃ、ヒゲ使うわ」みたいに。
昨日も一本(百勝先取)やってきました☆

>バグ代官さま
はじめまして〜!
ほえ〜!薩摩示現流って「ちぇすとぉぉぉ!」って叫ぶんですか…よくマンガのセリフによくあるけどまさか実際の掛け声として存在してるとは…しかも薩摩の言葉!?まさかヒゲの一言からココまで広がるとは…わざわざ調べていただき多謝です!
はじめまして!
自分もブシドーブレードの大ファンです。
今日コミュニティに参加させていただきました。
そしていつか参が出ることを信じています。(笑)

ブラックロータスの声の話題ですね。
自分は「チェスタ、チェスタ、チェイスタァァ〜ッ!!」
って聞こえます。
恐翁の技後のあの腰つきがたまりません。(笑)
初めまして。
私は「ちょいさぁー!」と聞こえてました。
変な掛け声だなぁと思ってました…。(笑)
はじめましてデス。
まさかブシブレのコミュがあるとは…正直、驚きです!!ちなみに黒蓮(Bロータス)の声は「チェスト」で正解ですよ。ホント懐かしいな〜!!
ちなみにレジェンダリーヒッツは1&2共に買いました!!…が、未開封。
はじめまして、ぬりかべです。

こんなとこに鳴鏡館のコミュを見つけしまい、勝手に登録してしまいました。

このゲームの熱さがあまり世間に伝わってないのが残念で……

よろしくお願いしますm(__)m

もう話題ないかも(?)知れませんが(^^;)
はじめまして、夏鍵と申します。

自分の大好きだったブシドーのコミュがあると思わなかったので、嬉しさのあまり参加してしまいました(人´∀`)

黒蓮の台詞って『チェストォ!』だと思ってました。
ちなみに声優さんはルパン三世の五右ェ門の人同じだってきいたことあるんですが、本当なんでしょうか?

とにかく、何かの形で続編を出して欲しいです!
ごえもんの声の人ってマジっすか!?
キャスト一覧とかあればいいんですけどねぇ〜。
黒蓮は五右衛門の声優さんで合ってますよ〜。

何故か風閂だけ壱と弐で声優違いますよね。

どっちも好きですが(^ω^;)
PS3で新作なんて出た日にゃタマらんだろな〜!!意外にWiiリモコンで斬るとか!?オンライン対応だと白熱…するかな?
でも…今のライトウェイトに「ブシブレ」当時のスタッフは何人いるんですかね?やっぱ期待しちゃダメなんだろね…。
実は、薩摩示現の掛け声は「チェスト」ではないんですよね…(^_^;)
本当は「エーイ!」と叫ぶのですが、あまりに気合いが入りすぎているために、実際に聞いている側としては「キエーイ!」と聞こえます(笑)

でもそうなると「チェスト」ってセリフ、どこが出どこなんだろう…(*_*)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ブシドーブレード 更新情報

ブシドーブレードのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング