ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

津軽ひろさき検定コミュの数字に関する資料(勉強会)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんなのは、ぜひ押さえておきたいですexclamation ×2

人口10万人あたりの
喫茶店(コーヒー店)、フランス料理店、洋菓子店、和菓子店、美容院などが多いんですよね。

多くの観光客・旅行客が訪れるであろう東北新幹線全線開業を機に、
自分たちの街を見つめ直し、再発見しようではあーりませんかっわーい(嬉しい顔)ムード
新幹線が北海道へ延伸する前にexclamation ×2

コメント(3)

弘前公園にあるのは
桜は約2600本。種類は約53種類。
樹齢100年以上のソメイヨシノ(しかも300本以上)。

白神山地にあるのは
推定樹齢400年のブナのマザーツリー。

天満宮にあるのは
推定樹齢500年以上の青森県指定天然記念物のシダレザクラ。

こんなのを教えて下さい!!

別に調べたわけじゃないんですが、
人口10万人あたりのバー、スナック、キャバクラの店の数も全国有数だと思います (笑)
地元民として実感する、弘前に多いもの。

・病院、診療所
弘前大学医学部があるからと言ってしまえばそれまでですが、人口が約半分の私の地元と比べて相当多い印象です。

・ゴミの分別区分
12分別には驚きました。今は区分が減ったそうですね。
これは画期的でした。


>ゴミの分別区分
ごみの分別は、あまりにも細かくて、かえって、焼却の時に
エネルギーをロスしてしまうとか・・・?
規制が緩くなるのも珍しいです。

当時、フロッピーディスクとか、CDとか、そのケースとか、
どう区分するのか迷ったりしてましたね。(笑)

●弘前のりんご
生産量は全国の約20%、青森県内の約35〜40%
ですよね!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

津軽ひろさき検定 更新情報

津軽ひろさき検定のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。