ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

G☆オケ管轄マロニー会コミュの提案 【マロニー会をもっと良いものに!】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TJです。どうもこんばんわ。

コミュニティの名前について提案があります。シンプルに「マロニー会」、もしくは、「マロニー会 大阪北摂支部」とするのはどうでしょう。

マロニー会は「先」があるコンテンツだと私は考えます。今はローカルな小さな集まりですが、mixiという不特定多数の人間が目にすることで、マロニー会という概念が浸透していき、やがて日本中のマロニーファンがマロニー会に賛同し、「マロニー会」が現代の新しい日本の食文化になる、そんな可能性を持っていると思うのです。
文化は常に新しく更新されていくものです。文化と呼ばれるものの中でも、食文化は、生活に密接に関係している文化であり、宗教、思想、歴史すらも共有できない人類にとって貴重な共通した文化です。まだ小さいマロニー会という小さな灯を、私たちだけで独占するのではなく、この光をもって、日本を、そして世界を、明るく照らすことができるのではないでしょうか。そうすることがこの言いようのない漠然としたもやがかかったこの世界を前向きに変えていくことにつながるのではないでしょうか。

私たちの絆はまさにマロニーのようなものだと思います。クールに斜に構えて、他人に無関心でいれば、簡単にポキリ、と折れてしまいます。ですが、お互いに気遣い、助け合う、そんな湿度の高い熱い関係を結んでいれさえすれば、私たちの絆は適度に茹でたマロニーのように弾力に富み、しなやかなものになるでしょう。マロニー会は、ただの食に関するコミュニティにはとどまらず、この希薄な人間関係の中で薄氷の上を歩くように生きる私たちに、新しいコミュニケーションのカタチ、いわば「マロニー・コミュニケーション」の可能性を示してくれているる。そんな気がするのです。
長くなってしまいましたが、マロニー会をもっと皆に知ってもらいたい。そう思ってコミュニティ名改名を提案します。

具体的には「マロニー会」「マロニー会 大阪支部」「マロニー会 近畿支部」がいいと思うのですがどうでしょう。反対・賛成・別の名称の案があればそれも書き込んでいきましょう。

コメント(1)

管理人が放置しっぱなしでごめんなさい!!
TJさん、提案ありがとうぴかぴか(新しい)
次回のマロニー会(いつだろう…?笑)の時に、
みんなで話してみて、どうするか決めるのが一番いいと思いまするんるん
ということで、会員の皆様よろしくお願いします指でOK

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

G☆オケ管轄マロニー会 更新情報

G☆オケ管轄マロニー会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング