ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

セッションレポート@白光コミュの【N◎VAキャスト】"Strayphone"グィネヴィア=カーライル【ぼっち笛】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
"Strayphone"グィネヴィア・カーライル
Styles:カブキ◎、タタラ、カゲ●
Aj:22 Jender:♀ Post:カーライルシンジケート

『所詮人は自分の欲望を最優先に生きるんだ。私がそうして何が悪い?』
―――何故音楽を人殺しに使うのかと、カブキに迫られた際の返答―――


アーサー・カーライルの叔父であるアルスター・カーライル。アーサーの組織運営に反対し、『白夜の騎士団(ホワイトナイト)』を率いてシンジケートの凶行を抑えるべくウェットシティを拠点として活動していた。マーダーインクの戦力が増強されるにつれその活動は徐々に難しくなっていったが、一般人をレッガーの抗争から保護する行動は地域住民からは賞賛されていた。その歳の離れた一人娘がグィネヴィア・カーライルである。

血塗られたシンジケートとは無縁のサックス奏者として活動していたが、河渡連合がスラムから撤退する際にシンジケート関係者として襲撃され騎士団は壊滅。アルスターも死亡しグィネヴィアも重傷を負った。現場を訪れた"嗤う死神"により救い出され、命に別条は無かったものの左顔面火傷と喉を斬り裂かれた為声帯を損傷、心身共に深く傷ついた。人工声帯により会話は可能だが、傷が癒えた頃にはその内面はすっかり変わり果ててしまった。

嘗て聴く者を魅了していた相棒【conqueror(征服者)】は対象の脳髄を共鳴振動によって破壊する殺人道具へと変貌し、彼女自身も笑顔が消え対象を周囲の無関係な人間ごと抹殺する非情の暗殺者となり果てた。
現在彼女が信じるのは家族。従兄である"約束の王"率いる世界最強の犯罪組織のみである。N◎VAの支配を盤石なものにすべく増員された構成員の一人として、マーダーインクでは無く湖の騎士と共に王を支える者として密やかに、しかし着実にその勢力を伸ばしている。

tips.
・初カーライルキャスト。割合OSR系
・金髪片目隠れにタイトスーツ。残った右目は死んだ魚系
・ライブハウスでJAZZい事してたけど、親戚のとばっちりを受けて夢ポッキリ
・自分をこんな目に合わせた奴死すべし、慈悲は無い
・河渡大嫌い。三合会は利益が一致すれば共闘もやむなし
・元ネタは勿論中谷さん。トライガンは神作品
・非情の暗殺者に見えて超豆腐メンタル^q^
・優しくされちゃうとぐんにゃりしちゃう系女子><
・ハンドルはジャズピアノ奏者の名前をちょっと改変
・相棒のテナーサックスも実在する名器から


001: あなたのお名前を教えてください。
(口は動かさず人工声帯から)グィネヴィア・カーライル。

002: あなたのスタイルを教えてください(封印スタイルがある場合それも)
カブキ◎、タタラ、カゲ●。

003: お年と性別を教えてください。
22歳、性別は見て判るだろう?

004: 所属とご職業を教えてください。
名前から気付かないのか?シンジケートの殺し屋だ。

005: 二つ名はありますか。ある場合、それと由来を教えてください。
『Strayphone』。
父親と仲間を皆殺しにされ、一人だけ死に損なった馬鹿な女には丁度良い二つ名だ。


お仕事についての質問です。

006: どんなお仕事をなさっていますか。
組織にに手を出した愚かな連中を、2度と馬鹿な真似が出来ないように躾けるのが私の役目だ。

007: 今のあなたの仕事に一番必要なものは何ですか?
知らん。余計なモノは抱え込まない主義だ。

008: あなたの武器は?
(傍らのケースを撫でながら)【conqueror(征服者)】。私の生き方を表してくれる相棒だ。

009: どこに行けば、あなたに仕事の依頼ができますか?
仕事中で無ければカジノ・フリーダムかナイトクラブ"ドゥームズディ"で演奏している。命が惜しくなければ来るといい。

010: 殺人依頼は受けますか?
・・・それ以外に何を受けろと?
あぁ、出張演奏は断っている。聴きたければそっちから来い。

011: あなたと一緒に雇うならお勧めの人はいますか?(個人名でも、スタイルやタイプでも可)
別に、私の演奏の邪魔をしなければ誰だって良いさ。

012: こういう依頼は断る!という仕事の内容や条件はありますか?
組織の利益に繋がるなら何だって受けるさ。

013: 師といえる人や、今の仕事につくことに影響をあたえた人物はいますか?
・・・"ランスロット"。
襤褸雑巾以下だった私を救い上げ、復讐という甘美な蜜を与えてくれた。

014: 今の仕事、自分に向いていると思いますか?
さぁな。切り捨てられないのだから組織の役には立っているんだろう。

015: 未来のクライアントかもしれない画面の前の方に、ご自分をCMしてみてください。
興味ないな。組織以外の奴らは皆屈服させる存在でしかない。

技術についての質問です。

016: お持ちの<特技>は?
<マエストロ>、<コミックヒーロー>、<ハードラック>。
・・・後はお前が私の敵になった時に身体で判らせてやる。

017: 4レベル以上(2ndの場合、合計で)の一般技能は?
芸術:管楽器演奏。・・・何だ悪いか?

018: よく使う組み合わせは?
芸術+爆破工作に普通カゲ免許を組み合わせる。
相棒からの共鳴振動で対象の脳髄を周囲の取り巻きごと破壊する。

019: お持ちの技術は、いつごろ、どこでどう磨かれましたか?
演奏は昔から好きだったから。
・・・それ以外は組織で身に着けた。

020: 苦手(不得手)なことは何ですか。
・・・そんなものわざわざ教えるわけないだろう?

021: 隠れた特技を教えてください(例:あやとり、3秒で寝る、etc.)
麻雀。クーゲルとホワイトノイズ、ジェニーはいいカモだよ(鮫笑)。

経験についての質問です。

022: 人を殺したことはありますか。
・・・いや、当たり前だろう?

023: 異性経験はお有りですか。
・・・河渡のレッガーに公衆便所にされたのを経験と言うのなら、有りだな。

024: 超常能力を目撃したことはありますか。アストラルについては知っていますか。
どの組織にだってそういう異能者は居るだろう。然程興味は無いな。

025: ヒルコを見たことはありますか。
時々"ランスロット"が買って来てくれる。美味いな、ヒル子。

026: 軌道がらみと一番接近した経験はどの程度ですか。
無いな。距離で言えばN◎VAに渡ってくる飛行機が一番近かったんじゃないか?

027: N◎VA(あるいは、現在お住まいの都市)から外に出たことはありますか?
・・・私は北米生まれだ。

028: 過去最高のピンチといえば?
029: 今までで一番の強敵は?
030: これが私の人生を変えた、という出来事といえば?
先にも言ったが、河渡の襲撃で全てを失ったとき。
家族、仲間、尊厳、何もかもだ。
組織に救われなければ、場末の娼館あたりで屑共の玩具だったろうさ・・・。


対人関係についての質問です。

031: <コネ>を持っている相手は何人ですか?
5人。レッガーではないからファミリーとは認められて無いのでね。

032: 絶対の信頼をおける人は何人いますか?
約束の王たる従兄殿と円卓の騎士。彼らの結束こそ組織の力となる。

033: 想い人はいらっしゃいますか?
・・・ははっ。こんな汚れた女に想い人と思われても迷惑なだけだろう?

034: 目標としている人はいらっしゃいますか?
マーリン殿。王を支える者として尊敬している。

035: 今まで誰かに言われた中で、心に残っている、あるいは影響の大きかった言葉は?
「ユーが死にたいって言って過ごした『今日』は、昨日死んだ者が死ぬほど生きたかった『明日』デース。わかってマスか?」
・・・病院で目を覚ました私が死にたいと零した時、"ランスロット"に言われた言葉だ。

036: 近しい人を選び、あなたから見た姿で良いので紹介してください。
姪のモードレッドを。純真さと残酷さを併せ持つ妖精のような少女だ。
誘蛾灯のように近づく男を焼き尽くす様も見ていて面白いものだな。

過去についての質問です。

037: お生まれはどちらですか?
北米のラス・ヴェガス。組織の本拠地だよ。

038: ご両親のご職業は?また、今はどうなさっていますか?
両親ともレッガー。王の専横を止めるなどと言いだしN◎VAに来たは良いが、河渡の襲撃で皆殺しにされたよ。

039: 家族構成、家庭環境はどうでしたか?
そう悪くは無かった。二人とも家業に私を近づけないよう好きに音楽の道を歩ませてくれていた。

040: 今の仕事につくまでの略歴を教えてください。
N◎VAに来てからはストリートやライブハウスで演奏する毎日。
組織に入ってからはそこに殺しが入っただけさ・・・。

041: あなたのお仕事が本格的になった(キャストになった)頃、N◎VAはどんな時代(ルール)でしたか?
Xだな。

042: 最初に入れたサイバーウェアは何ですか?入れた理由は?
IANUS以外ならコレだろう(喉元の人工声帯に触れつつ)。

043: 初めての仕事は?また、その結果は?
河渡の下部組織強襲。事務所に居た人物すべて脳を粉砕してやった。

044: 今でも後悔していることは何かありますか?
後悔か・・・。多すぎて言い尽くせないさ。

衣食住についての質問です。

045: お仕事時と、オフ時はそれぞれどんな格好をしていらっしゃいますか?
ステージに上がる時はそれなりの恰好を。自室では下着同然だな。別に誰が見るものでもないし。

046: ファッション上の、ご趣味やコンセプトなどは?
あまり原色に近い色は避けている。場の雰囲気を乱すのは好きじゃない。

047: とくに好きな/嫌いな、食べ物/飲み物などはありますか?
ミレイラのつくるクラムチャウダーが最近のお気に入りだ。
やたら食べたくなるんだが、変なクスリでも入っているのか・・・?

048: お酒には強いですか? 煙草は召し上がりますか?
酒はまぁそれなりに。煙草は喉に悪いからあれ以来吸っていない

049: どこに、どなたとお住まいですか?
基本はフリーダムにあてがわれた部屋に。時々モードレッドがベッドに潜り込んで来る位か・・・。

050: お気に入りのスポットはどこですか?
演奏の檀上。あの緊張感と高揚感は鉄火場では味わえない。

051: 一度は行ってみたい、あるいは もう一度行ってみたい、N◎VA外の場所はありますか?
木更津メガステージでライブをやってみたい。昔はそんな夢をもっていたなぁ・・・。

052: ご趣味は?
最近は甘いもの巡り。アサクサにオープンしたホワイトロリータって店が気に入っている

053: 暇な時間は何をしてお過ごしですか?
作曲。良いフレーズが浮かぶと"名無し"にカブキになってもらってセッションしてみている

054: ウェブ上ではどんな姿(アイコン)をお使いですか?
ありきたりだが、サックスのアイコンだ。

まとめの質問です。

055: 座右の銘、または、好きな言葉は何ですか?
『YOU PLAY WITH THE CARDS YOU’RE DEALT・・・WHATEVER THAT MEANS』
配られたカードで勝負するしかない・・・それがどんな意味であれ、とでも訳しておこうか。

056: いちばん大切なものは何ですか。
057: 今いちばん欲しいものは何ですか。
058: 生まれ変わりがあるとしたら、なりたいものはありますか?
それはもう失ってしまった。取り返せないなら話す必要は無い。
そして、こんな人生など二度も送りたくは無いさ。


シチュエーション問題です。
今からあなたを特定の状況下に放り込みます。とっさの判断で反応してください。

059: あなたは追われています。後方から、追っ手が「待て!」と叫びました。どう反応しますか?
相手の得物を確認しつつ【征服者】の音色を聴かせてやるだけだ。

060: 目が醒めたら姿も声も今までの自分とは変えられており、
    IDや口座の類もすべて奪われていました。
    指紋、声紋、網膜パターン、DNA鑑定ですら、
    昨日までのあなたと今のあなたの同一性を証明してくれません。
    誰に、どうやって自分が自分であることを証明しますか?
さて・・・演奏だけで私だと判断してもらえるか。

061: 近しい人を一人思い浮かべてください。
    その人が、実は自分はヒルコなのだと告白しました。どうしますか?
そうか。で、美味いのか?
・・・冗談だよ、冗談。

062: 依頼人の心からの願いと、その人の命の安全が矛盾しました。
    叶えうるのはどちらかひとつ。
    どちらを優先しますか?
組織の人間なら前者、それ以外なら後者だな。
泥を啜ってでも生きろと言いたいが、それを誇り高き同胞には強制出来ん。

063: 今はとある日の夜明けです。今夜24時、逃れようのない死があなたを待っているとします。
    今日をどうやって過ごしますか?
ははっ、そいつは良い。それまで生きられるなら河渡の本部を潰しに行くさ。

064: 目の前に、あなたの近しい人と、その人を人質に取った敵がいます。ここで一言。
耳を塞いでろ、ひょっとすると死なないかもしれん。
・・・対象を区別するのは苦手なんだよ。

065: なんでもひとつだけあなたの願いが叶うというチャンスが訪れました。
    その代わり、あなたは何らかのそれに見合う代償を差し出さなければなりません。
    あなたが差し出すと言った代償が、願いに見合うものでないと判断された場合
    このチャンスは失われます。
    願いを言えるのも、代償を提案できるのもたった一度。何を代償に何を願いますか?
私の全部をくれてやるから、王が栄光を掴む日を近づけてくれ。
・・・こんな私にどれ程の価値が有るかは判らんがな。

ありがとうございました。最後にひとつ。

066: あなたはこの街が好きですか?
大嫌いだね。だからこそ王に捧げ、作り変えてもらうのさ。・・・世界をな。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

セッションレポート@白光 更新情報

セッションレポート@白光のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング