ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Dengue Fever&カンボジアロックコミュの自己紹介トピック!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもはじめまして、管理人のタムチャオです。
デングフィーバーとの出会いは、渋谷のレコ屋のEl Sur Recordsってとこで店員さんの手書きのレビューを見ながらおもしろいCDを探しているさなかに出会いました。
試聴させてもらって15秒で惚れました。
その後も同じ店で、70年代のカンボジアロックのCDが売られており、朗らか〜な亜熱帯歌謡の世界に魅了されていったという話であります。
あと、シン=シサームットの横分けにもかなり魅了されております(笑)

コメント(10)

はじめまして!彼らを知ったのは半年程前にiTunesでランダムに試聴しまくっていたら遭遇し、イチコロでした。彼らはCDでは古さと新しさが絶妙にmixされているがライブの音源などを聴くと完全に60年代のGSみたいな古さ100%で押し切っている所も魅力ですね。とにかく声がたまりません。
はじめまして!
管理人のタムチャオの影響で
マジ虜になりました!!!

デングフィーバーその全てが絶妙であります!
はじめまして管理人さん^^
私はこのコミュで初めてデングフィーバーを知りましたが、
同じくハマってしまいました。
今も聞きながら課題やってる始末です‥

もうこれ聞いてるとカンボジアに行きたくなります><
はじめまして。

懐かしさと新鮮さの入り混じったような魅力がありますね。

下記でスタジオライブ映像が見られます。
http://www.kcrw.com/cgi-bin/db/kcrw.pl?tmplt_type=spec&tmplt_name=find_results&past_shows=all&radiodate=button_fixed&any_text=dengue%7Cfever&sort_order=AirDate&order_type=ReverseOrder&show_code=mb
はじめまして!デングフィーバーのコミュがある事に驚いた!
来日希望で。
はじめまして!カンボジアいつか行きたいなーと思ってます。
Don't think i7ve forgotten の予告(とは気づかなかったのですが、)を偶然youtubeでみて、「何だかいいぞ!!」
と思いまして、ここにたどり着きました。
全く詳しくないですが、よろしくお願いします。
カンボジアンロック、いい感じです(^^♪
どうも、はじめまして。
元々、ワールドミュージックの流れからdengue feverを聞くようになりました。もうじき、3rdアルバム発売されますよね。是非とも所望したいところであります。
アルバム毎に洗練されてきていますが、次はどうなるんでしょうね。
相変わらずライブでは、ロ・セレイソティアの曲とか演ってるみたいなので、根本は変わらないんでしょうけど。
デングフィーバーのコミュがあるとは。ビックリです!
はじめまして!
先日NYでライブを初めて見ました。曲を聴いたのも初めてでした。
小さなクラブでのライブ、最高でした!
はじめまして。
デング・フィーバーのコミュがあったとは驚きです。

元々は、タイのルークトゥンやモーラム、昔のクメールポップをよく聴いてました。

そんな中、「ロス・セレイソティアをカバーしとるバンドがおる」って噂を聞き付けてCDを買うたのがデング・フィーバーのきっかけです。

何かしら関西でクメールポップ&ロックのイベントがあれば行きたいと思うとりますんで、是非声をかけて下さい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Dengue Fever&カンボジアロック 更新情報

Dengue Fever&カンボジアロックのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。