ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チーム増谷☆血の繋がりはある?コミュの地底少年チャッピー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
気付くのが遅すぎて今更という感もありますが。
週刊少年サンデー2006年5・6合併号(発売は年始だったでしょうか?)を今頃読みましたら、連載中の漫画「地底少年チャッピー」に、「増谷君」というキャラクターが出てました。
地底少年チャッピー第4話「ナンセンス」
まあ、普段からナンセンスなギャグ漫画ですけど、チャッピーの親友だという地底人、増谷君が登場します。見た目は、赤塚不二夫先生のダヨーンのおじさんを若くしたような感じです。
チャッピーはやたらと「増谷君!」を連呼しています。数えたところ、漫画の中に16個(ラストのハシラ部分にも書いてありますので、全部で17個)の「増谷君」が載っています。名前もナンセンスギャグとしての役割を担っているようですが、増谷君って名前、字面や響きに面白要素があるんですかね?
そして、作者の水口尚樹先生は、どこで増谷という名前を知ったんでしょう?

今回が初登場っぽくて、その後出て来てません。きっとこれっきりなんでしょうけど、良い思い出になりました。

コメント(2)

すごいっすね☆
とうとう「増谷」は漫画にも!!感動ではないですか♪
もう出演はないんですか....。残念。

この前兵庫県宝塚で、「増谷耳鼻科」を発見しました☆
初登場時、メロン頭を3分の2失なって、出オチかと思われた増谷君でしたが、いつの間にか再登場して、ここ数回にわたって出続けています。鶏っぽいキャラのサウザー君と並んで、チャッピーの幼馴染みグループとしてレギュラー入りか、増谷君。頑張れ、増谷君。
しかし、地底人の名前を並べても、チャッピー、増谷、サウザー、シロー、って、やっぱり浮いてるんですけど、作者の水口尚樹先生にとって、増谷という名前は何なのでしょうねえ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チーム増谷☆血の繋がりはある? 更新情報

チーム増谷☆血の繋がりはある?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。