ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

浅野祥雲コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ存在してて書き込みが無いのは寂しいんで
とりあえず挨拶を。。

静岡在住の青鳥っす。
B級スポット巡り好き
んで、
B級スポット色々探索してたら「浅野祥雲」に当たりました。
愛知・中部方面にはまだ足を伸ばしていないのですが
「関ヶ原ウォーランド」や「桃太郎神社」にはそのうち行ってみたいです。

とりあえず、、
近いところで祥雲氏作のコンクリ像や日本一の鯱があるという「熱海城」
に近々行って来ようかと考えてマス。
ってことでよろしくです。。

コメント(23)

はじめまして

この連休を使って
「五色園」「桃太郎神社」「関ヶ原ウォーワールド」に行ってきました。

関東からの遠征でしたが
行く価値は確実にあります!

日記の方にも書いたのでよろしければ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1113784868&owner_id=21659712
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1114881962&owner_id=21659712
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1114884144&owner_id=21659712
はじめまして。

昨日、自転車で、愛知県日進市にある岩崎城付近を走っていたら偶然、浅野祥雲作品に遭遇しました。

山全体が霊山という御岳山なる場所に迷いこんでしまいました。そこには道沿いに3000基以上の慰霊碑げっそり…それらに混じってコンクリート仏像郡が。電球
このテイスト見覚えがあると思ったら、浅野氏の作品でした。
日進市では、五色園が有名ですが、こんな近くに同氏の作品に出会えるとは感動です。

ただ、日も沈み辺が暗くなり、怖くなり(やっぱり霊山だからあせあせ(飛び散る汗))深く探索できずに、この場所を後にしました。
はじめまして☆
関ケ原ウォーランドで浅野祥雲さんの味のある作品を見て感銘を受けました。
近いうちに五色園に行こうと思ってます。
我らが祥雲先生のコミュがあるとは、寡聞にして存じませんでした。
僭越ながら、自称“日本唯一の浅野祥雲研究家”・大竹と申します。

祥雲先生を大々的にフィーチャーしたこんな本を出していたり
『東海珍名所九十九ヶ所巡り』 http://chinmeisho.jp/

最新発掘作品などを紹介するブログなんぞもやっております。
バカルトBlog http://www.days.ne.jp/bakaruto/blog/index.html

以後お見知りおきのほどを。
はじめまして♪
ウォーランド、五色園、熱海城、桃太郎神社・・・メジャー所には大体行きました。
コンクリ像最高です。
ウォーこんなコミュが存在したとは。
バイクのコミュで桃太郎神社のキャンプ場をたまに使用してまして
浅野作品の存在は知ってましたが、最近バイクコミュ内で小ブームになってます。作品は近場に多いので全部観ようと思ってます。
昨日は軍人墓地に行ってきました。
マリンカさん
先週の決起集会、お越しいただけましたでしょうか?
今週末には現地での修復作業も行います。
よろしければご参加ください。

箱バンディットさん
祥雲作品か否かでお仲間と侃侃諤諤だったそうですが、
軍人墓地は間違いなく祥雲さん作です。
お寺のご住職はご存じなかったのですが、祥雲さんのご遺族に確認しました。
もともとあった名古屋市千種区の墓地にも数体が残っています。
バカルトさん、ありがとうございます。これでグッスリ眠れます。(なんちゃって)早速、皆に伝えます。しかし桃太郎や五色園の作風ですと浅野作品とすぐ判りますが、軍人墓地みたいのがあっても全然わからず素通りしちゃいそうです。
うーん奥が深いです。
はじめまして。
実家の近くが浅野祥雲氏のご自宅の近くでした!
作品を見るたびに
幼い頃の思い出も同時に思い出されます。
どうぞよろしくです。
はじめまして。
尾張旭の大弘法の近くに住んでいるので、昔は前でよく遊んでました。

昨日、バカルトさんが修復してくれた、五色園の信行両座見てきました走る人
綺麗になってて、ちょっと感動しました。
おじゃきさん

日記の方にもコメントさせていただきましたが、
修復後のお姿をご覧いただきありがとうございます。

五色園の修復プロジェクトには、尾張旭の大弘法を修復された左官屋さんも
ボランティアで参加してくださいました。
祥雲さんの作品を愛する多くの方々が手弁当で集まってくれたおかげで
無事、予定通り作業を完遂することができました。

お笑いネタにされがちな・・・かくいう私もかつてはそんな見方をしていた
祥雲作品ですが、真正面から向き合うと、造り手の本気度がひしひしと伝わってきて
目からウロコが落ちる思いです。
来春予定の第2次作業、ご都合合いましたらどうぞご参加ください。
はじめまして。
B級と言われるスポットが好きで、
一緒にブログや本で取り上げられていた
浅野祥雲作品に興味を持ち、あちこち行っています。
作品は必ずしもB級とは思っていませんが。

某所に向かって寒い中、荷物を抱えて歩いていたら、
その中間地点あたりで、
バカルトさんの本で住所を伏せてあった
浅野祥雲邸に偶然出くわした時
これはご縁があるんだと思いました。
今後もあちこち回ろうと思っています。
初めまして。
子供の頃(45年位前)犬山桃太郎神社や五色園へ行ったことがります。

タモリ倶楽部を見て「へぇー」と思い、あの猿田彦像を直に見たいと思いました。

最近になってmixiで検索してこのコミュや関連コミュを知り
『東海珍名所九十九ヶ所巡り』を買いました。

ネットや本を読む内に、いろいろヒントが見つかったので
昨日、浅野祥雲邸探索に出掛け、
遭難することなく猿田彦像を発見!

うれしくてこのコミュに参加しました。よろしくお願いします。
尾張旭市にある厄除弘法大師に立ち寄ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
はじめまして

関ヶ原ウォーランドで初めて浅野祥雲作品を見て興味を持ちました!

次は桃太郎神社に行ってみたいと思います。

よろしくお願いします。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

浅野祥雲 更新情報

浅野祥雲のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。