ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

近江八幡パパママ会コミュの困っています。。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
現在青森県在住で、11月から近江八幡市に三ヶ月間だけ仕事で住むことになりました。
その間、8ヶ月の子供を保育園、託児所等に預けたいと考えています。
しかし、ネットで探し何件も問い合わせをしているのですが、全く空きがなく預け先が見つかりません。
どなたか情報いただきたいです。
車で通える範囲ならしないにこだわりません。
何とかよろしくお願い致します。

コメント(3)

近江八幡は一時保育可能なところが少ないんです。
認可保育園に入れない子が利用したりするので、なかなか空きがないですね。この時期はたまに預けられる日はあるけど、毎日預かるような形では無理ですと言われました。数年前ですが、たいして状況はかわってないかと思います。
ハローワークが隣の市の東近江市にあるのですが、そこの近くの無認可は聞いた時には空いていました。たまたまなのかもしれません。結局利用していないので、なんも情報ないですが…。
近江八幡を中心にして隣の市や町まで手を広げることをおすすめします。
コメントありがとうございます。アドバイスにもある通り、近隣の市でも探しているのですが、全く良いお返事をいただけない状態で困ってしまっています。。。
ポポラー野洲園はどうでしょうか。
無認可なので高いですが。
我が家は毎年夏休みのみ利用してます。
仕事してなくても入れます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

近江八幡パパママ会 更新情報

近江八幡パパママ会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング