ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

D900iコミュのありえない誤変換しませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。このコミュでの発言は初めてです。まさぴーと申します。以後、よろしくお願いします。

ざっとこのコミュ内で、この話題が挙がっていないようなので、トピをたててみました。皆様にお尋ねしたいことがあります。長文なので、敢えて、質問トピではなく、個別にトピを立てさせていただいております。

お聞きしたいのは、「誤変換」についてです。

勿論、僕自身が、ちゃんと画面を見ずに適当に変換をして、誤変換をすることもあります。でも、僕が今言っているのは、そういう誤変換じゃなく、かなりありえない誤変換です。

例えば、「打つ」と変換で出したいとき、大抵は、「打つ」だとか「鬱」だとか、そういうのが出るはずですよね?ところが、2日に一度ぐらいの割合で、例えば、「売つ」と出ることがあるのです。

それに気付かないで、決定を押して、「何じゃこりゃ?」と思いながら、消して、打ち直そうとすると、今度は、「売つ」なんて変換は出来ません(そりゃそもそも日本語に無いし)。

他にも「いう」と変換して「行う」、「よむ」と変換して「呼む」だとか、こういうパターンが度々あります。

皆様には、こういう経験は無いでしょうか?

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

D900i 更新情報

D900iのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング