ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

楽しくランプワークコミュの酸素ジェネレーター

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
酸素バーナーへの酸素供給に酸素ジェネレーターを使っています。
ALLIANCEという名前の酸素ジェネレーター(毎分5ℓ)なのですが、冬場、寒いときは起動しないため、いずれ買い換えたいと考えています。
最近は日本製のものも出てきているようなのですが、いまいちどのジェネレーターがいいかわからずにいます。
酸素ジェネレーターを使っている方で、自分の使用しているジェネレーターの感想やこのジェネレターは良いという意見があれば教えていただけないでしょうか。

使用している酸素バーナーは、ピラニアという小型タイプです。

コメント(4)

わたしはこれを使っています。

バーナーはカーライルミニです。

そうですね〜 調子はいいと思いますが・・
今はもっと新しいのがでていると思いますが・・

kyonmoonさんのは、M−5なんですね。
確か酸素供給の量は自分のと同じ毎分5ℓですよね。
M−5は寒いと起動しないなどないですか?
自分のやつは、気温10度以下の場合は起動しなくなってしまうんですよ。
ごく1部の情報で申し別けありません。

 シークオール社のレガリアという機種です。アメリカ製で毎分10リットルの吐出量があります。京都のスタジオモリオさんで取り扱っています。価格は23万円くらいです。国内でも10台以上の実績があり某美術工芸大学でも使っています。
 国内でもまだトラブルは出ていません。(studio morio で検索するとHPが見れると思います。)

 国産ジェネレータも昨年から発売されたようですが、毎分8リットルの吐出量で価格は25万円。販売台数や実績は、データがないので未確認です。(A3インターナショナルで取り扱っています。)



 私は今年、レガリアを購入する予定です。
 美術館でデモをする都合上、大きなボンベを見ると『ギョッ』とする方もいらっしゃいますので・・・。
H.SAITOUさん
シークオール社のレガリアという機種、studio morio で検索して見てみました。
見てみた感じ、かなり良さそうな感じですね。
また、医療の中古ではなく、バーナーワーク用として制作されているというのも安心できますね。
何より使用気温が4度からOKというのが、東北の自分にとっては魅力的です。

国産ジェネレーターも気になるところですが、酸素供給量などが8ℓと、レガリアに比べちょっと少なめなんですよね。

良い情報ありがとうございました!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

楽しくランプワーク 更新情報

楽しくランプワークのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。