ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Polaroid PoGo【 ポゴ 】コミュのPolaroid TWO

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pogoの第2世代ともいえるPlaroid TWOを購入しました。
今充電しながら使っているので、ファーストインプレッションだけ…。

うーん、すごく残念なのが、付属のマニュアルであるCD-ROMに日本語の解説が入っていないこと。英語があるので、それを読めば良いのですが、やはり日本語のマニュアルが欲しかった。

あと、トリミングの仕方がちょっとよく分からないのも残念。
なんていうか…。自分の思った通りにトリミングができない。何かコツがあるのでしょうか…。うーん。

フレームも面白いことは面白いのですが、細かい設定ができないんですね。ポラロイド風なフレームもあって、その中に自分の顔などを入れようと思うと、それを想定して写真を撮らなくてはなりません。

あと、すでに撮った写真をセピアや白黒に加工してプリントアウトできるのかと思ったら、そうではなく、写真を撮る時にセピアなどのフィルターをかけてからじゃないとダメみたいです。

というわけで、細かいことを気にすると、ちょっと…というのが正直な感想。
ただ、SDカードが使えるのはかなり大きいと思います。他のカメラで撮った写真をSDにまとめて入れて、それをプリントアウトするというような形で使うのがいいかも。プリンターという感じでしょうか。

コメント(5)

今日TWOが来ました!
ためしに、PC上の画像をSDカードにコピーして印刷を試みましたが、なぜかファイルが認識されませんでした。一般的なjpegなんだけど なにが駄目なんだろう?
> はま〜さん

写真をそのままSDカードにコピーじゃなくて、ホルダーを作って、ホルダーごとコピー、またはカードにあるホルダーの中にコピーしてみてください。

私も最初新しいカードに写真だけ何枚か入れたとき出来なかったけど、何枚か写真を撮って出来たホルダーの中にコピーしたら出来ましたわーい(嬉しい顔)

トピ主さん、日本語のマニュアルはPolaroidのHPで見れましたよわーい(嬉しい顔)
>yu-kaさん

今、もう一度やったら出来ました。
一度、カメラでフォルダーを作ってからその中に入れないと駄目みたいですね。
このサイズのシール付き写真って意外に使えるね。
ノートに貼ったり、手帳に貼ったりするのに便利だわ。

でも、画質はこんなもんって感じだね。。

これって、画質がどうのこうのって使い方じゃなくて「わ〜い写真が出てきて貼れる〜!」っていう、もっと子供っぽく遊ばないと駄目なんだろうな。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Polaroid PoGo【 ポゴ 】 更新情報

Polaroid PoGo【 ポゴ 】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング