ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヘッポコーズ(へっぽこ冒険譚)コミュの10巻のNPC配役について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もうあがってる話題だったら申し訳ないんですが、
今日、リプレイ10巻を読み直していて、
やっぱりわからなかったことがあります。

ラヴェルナ&ローンダミス夫婦、チビ・プチ、クラウス、ノリス、ヤムヤルを混ぜて、分割PTにしたセッションがありますよね。
そこで、それぞれ、どのプレイヤーがNPCを演じているのか、
どうしてもわからないんです。
とくに漢組の方。

正解でも構いませんし、個人予測でも構いません、
これだ!という理由も添えて、カキコしてみてください!

ちなみに私は、
●クラウス…ガルガド、チビ・プチ…エキュー、ラヴェルナ…ヒース
(ガルガドPLが、でつ、っていうのは怖いような…)

●ヤムヤル…イリーナ、ノリス…マウナ、ローンダミス…バス
(職業と、ローンダミスのノリから…)

と推測してるんですが、正直、ラヴェルナ以外(笑)はわからないです。

コメント(11)

おそらくITKさまの推測どおりだと私も思ってます……。
意外なところでノリスがイリーナでヤムヤルがマウナのような気がしないでもないですが(苦笑)。

>正直、ラヴェルナ以外(笑)はわからないです。
いや、ラヴェルナ組は間違いなく推測どおりだと(苦笑)。
自分の予想は確か、ヤムヤル=バス、ノリス=マウナ、イリーナ=ローンダミス。

根拠はp.282にて各NPCの判定を代理で振っているシーン。
各キャラの発言の目立つ度合いとかを考えると結構それっぽい気もしますが……実際はどうなんでしょう?
私もITKさんの予想通りだと思います。

ノリス=マウナ と ヤムヤル=イリーナ は迷ったんですが、ヤムヤルはイリーナっぽかったし、のちの最終話でノリスを行動をマウナが言ってたのもあるんで、たぶんそうだと思います。

ラヴェルナ組は間違えようがないですね(笑)
いまさらながらですが、自分は、

・ヤムヤル=バス
・ノリス=マウナ
・ローンダミス=イリーナ

ヤムヤルの戦術は、バスのプレイヤーだからかなと
思ってます。

ローンダミスのダイスの目がイリーナのプレイヤーの
影響なのかなと・・・。

ラヴェルナ組はわかりやすいですね。

・クラウス=ガルガド
・チビ/プチ=エキュー
・ラヴェルナ=ヒース

実際のところは、不明ですが・・・。
ラヴェルナ組は
ラヴェルナ:ヒース (ハーフェン導師への対応、というかもう自明(笑))
クラウス:ガルガド (初っぱなの「うおいっ!(ものすごい勢いの裏手つっこみ)」と、「糖尿」や「お母んのお棺」などの駄洒落…「明かせ…」でGMやPLが「駄洒落」・「漫才」と言ってるし…)
チビ・プチ:エキュー (マウナへの対応や、抜け目のない情報収集など)
で、皆さんの言ってる通り、ほぼ間違いないでしょう(笑)

ロンダミ組は
ローンダミス:バス (イリーナ…多分女性PL…には、はっちゃけた下ネタ系のノリはきついでしょう)
ヤムヤル:イリーナ (「オレを戦いに、つれていけー!」・「こちらから攻めていく選択肢、あるぞ」等の好戦的セリフや、「それ、今、イリーナたちが、掃除…」・「ふむふむ、その頃、イリーナが…」等、発言として「イリーナ」の固有名詞が目立つところ(笑))
ノリス:マウナ (消去法ヾ(-_-)(笑)というか、同じシャーマン…該当セッションでは、ノリスはシーフよりシャーマンとしての行動が多い…から)
かな?と。
でも、こちら(ロンダミ組)はやはり難しいですね(^^;)
ローンダミス=バスは、間違いないと思います。
#女性PLがアレやってたら、神です。

スゲーナ=イリーナ(役割上)、
ノリーナ=マウナ(付け耳仕様!とかやってますし)

後、読み返すと、やはり、はっちゃけた下ネタ中は、ヤムヤルとノリスって、会話に入ってませんね。
> #女性PLがアレやってたら、神です。

同意。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヘッポコーズ(へっぽこ冒険譚) 更新情報

ヘッポコーズ(へっぽこ冒険譚)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング