ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

世田谷区内プレーパーク族!コミュの自分を語れ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(23)

ふむ。
とりあえず自ら語らねばなるまい。

俺はプレーパークで27年遊んでるプレーパーク育ちだ。
学年は小学23年生。
好きなことは【バトル】。
遊びはバトルの要素が加わると一気に加熱する。
よっしゃ。オレも語るか。

オレ自身は、実はプレーパーク的なモノとはほとんど無縁な子ども時代を送ってきていた。
ベーゴマ、釘刺しはもちろん、たき火とか、泥んこ遊びとか、工作とか、そんなのもほとんどやったことがない。
でも親になって、はじめて駒沢はらっぱに来た時、ビーンと来た(松田聖子流に言うならビビビと来た)。
親として、子どもを育てるならココしかない、と思った。
その後、天野さんの本(子どもはおとなの育ての親)を読んで、プレーパークという存在のカッコヨサに打ちのめされた。
だって、ケガするまで遊んだってヨシ、そのかわりケガは自分の責任だって言うんだぜ。そんな遊び場、日本じゃ見たこと無かったモン。
カッコいい!!あまりにもカッコいい!!。
しかも、その遊び場をつくったのは役所じゃなくて住民なんだぜ!!
凄すぎる。オレもこの遊び場を手伝いたい!!つーか、この遊び場で遊ばせてくれ!!そう思ってたら、はらっぱの世話人であるF田さんに声をかけてもらって、世話人にしてもらったんだよ。
以来、人生でも一番幸せな時間をプレーパークで過ごさせてもらってる。
も、ホント。毎日が楽しくて楽しくて仕方がない。
そーゆーわけで、今一番尊敬してる人は、プレーパークをつくってくれたO村さん夫妻と、はらっぱをつくってくれたN村さん。
それと、ま、なんだかんだ言って天野さんだな。
もちろん、これまでプレーパークを支えてくれてきたすべての人たちにもLOVE&RESPECTだよ!!
大の字さんの
「大人が真剣に遊んでないのに子どもに遊べってのは変な話だ。」
というセリフに惹かれて参加させて頂きました。

神戸でちょこっとスタッフやってます。
よろしくお願いします。
じやあ、自分も語ります!
プレーパーク歴14年で、最近、子どもたちと戯れる事が大好き!よく中学生にいじられます!典型的ないじられキャラ。自分が楽しめていれば、子どもも楽しめているし反応がいいと思ってる!
最近はクギサシがブーム!プレーパークは自分が自分らしくいられる場所!プレーパークのおかげで喜怒哀楽ができるようになりました!
初めましてw

私は東京都葛飾区のプレイパークでプレイリーダーをやっていますw
大学1年の春から始めてもうすぐ3年目に入ります。

元々中1からジュニアリーダーという子ども会のリーダーをやっていて、小学生のキャンプの引率など、子どもと遊ぶことは大得意ですが、ジュニアと違い、どんな子どもが来るかわからない、何をして遊ぶかわからないのが、難しくもあり、楽しいですw

たまたま昨日・今日・明日とお当番なので楽しく子どもたちと遊んでこようと思います♪

どうぞよろしくお願いしますwww
はじめまして
 大阪に住むekoです。以前埼玉に住んでいる時、子どもを自主保育のグループに入れていたので、羽根木プレーパークに行った事があります。(その前は、新百合に住んでました)
 今、大阪の南の方で、プレーパークを開いています。年数回のイベント開催しかできてないのが悩みです。前に、天野さんにきていただいたこともあるんですよ。なぜプレーパークをやってるかっていえば、タダ遊ぶのが好き。それだけかな。でも世話人はナカカナ遊べない。
 西宮であった、プレパ全国集会??にも行きました。
写真は、イノシシを貰ったので、一頭丸ごと焼いてみました。
よろしく!!
世田プレ常連だった
ちひろだよウッシッシ手(パー)
キャンプにも行ってるし
わかる人がいれば
ありがたいねexclamation
今でも羽根木とかに
遊びに行くよ〜わーい(嬉しい顔)
どーも、みっすです。何年か前に羽根木を離れましたが、久々に(10年ぶり)
子供を生んだら、やっぱり子供が真剣に遊べるプレパはいいなあと、
切に思います。
そー言えば自己紹介してなかった(汗)

はらっぱ・羽根木・世田谷・烏山の4つのP.Pを遊び歩いてるオカズです。

本拠地は、はらっぱだけどね。

このコミュ入ってる人で私知ってる人、いたら気軽にメッセ下さいな♪

小6から?小5から?ルリに誘われてどっぷりハマってしまいました(笑)

今ではあのチビに大感謝!2娘1暦まさかの10周年です。

はい。まだまだケーキも入れつつ仲良くアホやっていきます!


最後に、最近バイトやら部活やらであんま顔だしてないけど、

必ずチョクチョクは行ってるのでよろしく!
瑠璃です。
烏山や羽根木に顔を見せたと思ったら
また はらっぱ でごろごろ。

もう高校生になっちまった。
これからもたくさんの人と出会って、たくさんのことを学びたい。

変わることなく、そこにいてくれる常連やプレーパークが大好きです!
みぃです電球
今は活動していないのですが、大学の頃、群馬のプレーパークで活動をしていましたるんるん世田谷のプレーパークにも何度か遊びに行かせて頂き…懐しいな〜また真っ黒になって子どもと遊びたいexclamation ×2

私の地元は田舎なので、学校帰りに川に入ったり、竹藪の中を探検したり、、校庭も裸足になって遊んでいましたクローバー楽しかったな〜ぴかぴか(新しい)

懐しさで思わずコメントしてしまいました晴れ
よっしゃ!
俺も語りしちゃいまんねゃwww

中二の後半にプレーパークに出会って、もう5年になるのかwww

プレーパークではギターと人間性をかなり磨かせてもらいましたww
今でもやはり俺の人生を語るには欠かせない存在ですね。

中学では卓球に熱を入れて!
高校ではバンドに力を入れて!!

現在高校4年生で、どっちにも力を入れまくってるんだぜ!!!

実際は高校3年でバンドを始めて、「プレーパークより学校のほうが楽しい!」と思うようになった。
「よく居るか?」と言われると「あんまり居ないかもw」と答えてしまうが、やっぱりプレーパークはいつでも俺の居場所なのだ!!

プレーパークで俺を見かけたときは、「カードゲームしてる」か「ギター弾いて歌ってる」事が多いですが、突然「フリ」よって破裂したりするので、どうか冷たい目で見てくださいw
おじゃましまーす。初コメです。私は6歳男の子のママでプレーパークデビューは、代々木にある春の小川プレーパークでした。今日は子供が実家へお泊りでしたので、私だけ(ママだけ)遊びに行ってしまい、かまどでトウモロコシを焼いて食べて帰ってきました。頃合い見計らって、羽根木公園にもおじゃましたいです。泥団子が飛んできてぶち当たったとしても大丈夫です。よろしくお願いします
さらです!
私がmixiを始めたらみんなにびっくりされるぐらい昔からプレーパークっ子です。もうすぐ高校生卒業しちゃうくらい大きくなりました。

駒沢はらっぱを中心にだらだら遊びに行ってます。最近はギター弾いているのが多いかなー。

家族でどっぷりプレーパークに浸かってます。見つけたら声かけてねー!

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世田谷区内プレーパーク族! 更新情報

世田谷区内プレーパーク族!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。