ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Gay with JR学研都市(片町)線コミュの車窓から見える、気になるもの

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そうだな、例えば、「葬儀会館反対」の幟(放出―徳庵間)

コメント(47)

>ノギノギさん

ご無沙汰さまでした!

お店をたたんで、跡地には何軒もの家が密集しています。

ウチからいけるスーパー銭湯といえば、
「風の湯」(新石切)
「極楽湯」(長田)
「門の湯」(門真南部)あたりかな。
でも、沿線とは言いがたいね。。。
ほかは思い浮かばないなぁ。
ノギノギさん
はじめまして!
長尾駅は工事やってないですねー
ど田舎だから、あんまりお金かけないのかもw


どうでもいい話かもですが、
長尾駅の2つ隣の駅が同志社前駅で
その名の通り同志社大学があるんだけど
そこにレイザーラモンHGが通ってたらしいです
学研都市線、利用してたらしいですよー
>ノギノギさん、シュンスケさん
こんにちは!
エレベータ設置工事、やってるみたいですね。
四条畷駅じゃ、階段封鎖して、人が朝、さばけてないらしくて危ないらしい。。。

枚方3駅は、長尾と藤阪は計画があるけど、
津田は交野市との費用分担の調整がつかないらしくて、
計画自体がペンディングだそうですよ。

でも、鴫野、鴻池新田は放置みたいですね。

レイザーラモン同志社ですもんねw
やっぱり、学研都市線ユーザだったのかぁ

おもいっきりテレビ、後で放映をしったんだよな〜残念
ノギノギさん、カズヤさん
おもいっきりテレビでの特集、知りませんでした(驚)
全国区で放映ってすごい事ですよね
関西ローカルでは見かけますけど(それでも珍しいかも)

枚方でも計画があったんですね。意外です。
長尾は田舎なんでエレベーターができると
便利云々より、少しは都会的な駅に見えるのになぁ。
>シュンスケさん
長尾は10年前は駅前が一面畑か田んぼで、その中にぽつんとパチンコ屋があっただけで、ほんとに何にもなかったですね〜。
今や家が立ち並んで、随分開けてきましたね!
カズヤさん
10年前はほんと何もなかったですね
それにくらべ今は、高層マンションができたりして
だいぶ開けてきました
大学がいくつかあって、学生の出入りは激しいから
もっと都会的になれば良いんですけど
>シュンスケさん
そうそう、見渡す限り平地。パチンコ屋以外な〜んにもなかったね。
長尾にできた大学って、どこだっけ?
そこの大学生って、飲み会とかコンパとか宴会ってたら
京橋まで出るのかな?
それともバスで市駅辺りまで出るのかな?

昭和49年の航空写真↓
http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WC_AirPhoto.cgi?IT=p&DT=n&PFN=CKK-74-8&PCN=C2&IDX=52
昭和54年の航空写真↓
http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WC_AirPhoto.cgi?IT=p&DT=n&PFN=CKK-79-3&PCN=C10&IDX=4
昭和60年の航空写真↓
http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WC_AirPhoto.cgi?IT=p&DT=n&PFN=CKK-85-1&PCN=C1&IDX=35
ちなみに昭和23年(爆)↓
http://mapbrowse.gsi.go.jp/cgi-bin/airphoto/photo.cgi?index=523515&group=USA10kKK&course=M34-3&num=12&size=normal
カズヤさん
長尾駅付近には、大阪国際大学、大阪工業大学があります
少し離れたところに、摂南大学、関西外国語大学穂谷キャンパスが
あって、この学生らもおそらく長尾から通ってます
飲み会とかは、どうなんでしょうね・・
小さな居酒屋は長尾付近にもいくつかあるのでそこで済ませる人もいるんじゃないかな

この写真を見ると変化がすごくわかりますね!
写真にある池はくろんど池かな。
枚方は少し都会から離れるとほんと森林ばかり。
枚方から奈良に向かう道は、池、ひたすら森林で不気味、
肝試しにぴったりですw
>シュンスケさん
写真の池は、残念ながらくろんど池ではないみたい。。。
長尾駅の裏にある、「大池」がでっかくよく見えます。

確かに枚方から奈良には山を縫うように走るからねぇ。

結構長尾には大学が多いねぇ。
こっちには大阪産業大学があって、
野崎の駅前で自転車がなくなると、
大?大生か、野●高校生の仕業だとまことしやかに。。。
おお、そういえば、ひとつ気になるものが。。。

「吉田夏子ミュージカルセンター」
(鴫野―京橋間)

ご存知の方、いらっしゃいます?
今、鴻池新田の駅の真横でなにやら建ててますね。

何が建つか、ご存知の人!
>>taketake119氏
http://www.fuso-pharm.co.jp/index.html
扶桑薬品工業大東工場ですな。

確かにあの文字は乗客への宣伝用??
野崎ー住道

ピザ・サントロペの顔がスプレーで書かれた
ほったて小屋がある…
>カズヤさん
なんかアパートみたいな感じなんですけど・・・
あれじゃあ駅のホームから、丸見えですw
放出駅南側の、ロータリーから阪東大橋に繋がる坂。
コンクリ橋台に大きな落書きがあるが、よくみるとたまに書き足されている。。
>ぴんさん
これですよねぇ、鴻池新田駅。
駅徒歩0分?
玄関開けたら目の前がプラットフォーム。
入居者募集中
これで、改札直結だったら最高なんだろうけどw
>ゆーだいさん

バカボンパパの顔ってこのことですね?
[JR学研都市線を盛り上げよう] のトピックにもありました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6012591&comm_id=4486

なかなか気づかないもんですね。

長尾駅前も随分交通量増えましたからね。
駅前にぽつんとパチンコ屋が
一軒だけあった時代がナツカシス( '∀` )
15分100円は「JJ」かな?
あれ結構よかったよー
ボーリング・バスケ・ミニ釣り堀・音げー・卓球とか、いろいろできちゃいます。
時間があっというまに過ぎるのでヤバかったですがw
>WAKOさん

それ、僕書こうかなと思ってたの。

「放出って、なんて落書きの多い街なんだろう」って。

阪東大橋の落書きは見事に消されてましたね。
あんな落書きがあったら、街の価値が下がりますよね。
超高層マンションもたくさん建ちだしたのに。

でも、富士工芸社が落書きだらけでかわいそう。
バカボンは私が短大の時にはあった気がする・・・
私、最近27歳になったから〜
だいぶん前からあるんやな〜
● 破れた障子の集合住宅

鴫野―京橋間
はじめまして。
私も通勤で使ってますが、バカボンのパパは初めて見たときは、簡単に書いてるけど、上手いな〜って思いましたもんね。

一時、たぶんイタズラで口を描かれてたことがありましたが、すぐに消されてましたね。
今でも、良く見ると口元あたりが少しグチャグチャペンキの厚塗りが分かります。
はじめましてぇぇ〜〜♪
私もバカボン見たことあります★
初めて見たとき衝撃をうけて笑いそうになりました!!
おもしろいですね★
北新地方向に向かって京橋手前、左側の潰れそうな住宅
(線路沿いの道に面している)

目に見えて劣化が進んでます。
↑「・・・両脇の住宅は・・・」って、気になります(-_-;)
いつの間にか消えてなくなった
「SANYO」の電飾。

(旧?)三洋電機大東工場@住道
↑「SANYO」の電飾看板、
いつの間にか移設されてしかも増設されてましたね。
いつの間にか「京セラ」に掛け変わった
サンヨーの工場@住道

携帯電話事業、売却しちゃったからねたらーっ(汗)

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Gay with JR学研都市(片町)線 更新情報

Gay with JR学研都市(片町)線のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング