ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヒストリックカーレースが好きコミュのLSCR筑波2000/春の走行会のご案内

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本年度のLSCR走行会の日程は、筑波2000本コースに於いて、
春は5/20(木)13時〜16時(秋は10/7(木)に開催)に開催されます。

下記内容で御理解頂けます紳士淑女レデイース&ジェントルマンの方々御参加頂ければ幸いで御座います。


走行会の内容
1973年以前のライトウエイトなスポーツカー、ツーリングカー、レーシングスポーツ(レーシングプロト)、
フオーミュラーカーによる走行会です。
基本はインターバルを除き『3時間出入り自由』に御走行可能です。
簡単に言えば、着順を問わない3時間耐久走行会の様なものです。

多くの参加マシンは、ロータス、シェブロン、ジネッタ、MG、アルファ、ポルシェ、BMW、ルノー、ホンダ、いすゞ、戦前のヴィンテージカー、新旧フオーミュラーカー(F-1マシーンを含む)やレーシングプロトなどがメインですが 、
旧車のフオーミュラーカーと『がちゃんこ』してしまった場合『相手を殺さなくても済むレベル』の新型軽量車も御参加に成れます。

故に新めの1.3トンクラス以上の『現代の重量級GT車』は参加不可となります。

旧い車/マシンが多い為、非常にゆったりとした『ぎすぎすしていない/走行会』です。
しかし、皆さん目をやや三角にしながらまじで走っております。
速いマシンは1分を切ります。
遅いマシンは1分30秒以上で走ります。
しかし参加者全員が同志に対して『尊厳の念』を持って走行するため、
『危険行為は非常に少ない走行会』であると自負しております。

参加可能車輌
?新車/旧車問わず『ライトウエイト/一般的には990KG以下の車重』な外国生産車
?1973年頃までに生産されたライトウエイトな国産車
?新旧/純レーシングスポーツ (レーシングプロト)
?新旧/純フオーミュラーカー
?事務局の認めた特認車輌

参加可能タイヤ
?特認車輌を除き、基本的に『スリックタイヤは走行不可』
?Sタイヤ、公道用ハイグリップ/ラジアルタイヤ、ヒストリック・コンパウンド・レーシングタイヤ(DL/CR65など)は走行可能。

参加可能ドライバー
?ドラミに参加を必ずして頂ける方。
?旗/信号を見れる・守れる/許容範囲の広い方。
?オフイシャルの指示に従える方。
?参加者/関係者に対して尊厳を持てるレデイース&ジェントルマンを振舞える方。
?人間は失敗する生物です。失敗した時に御自分で有る程度フォローの出来る方。
?ミスを犯してオフイシャルに注意された時、
逆切れされる『男気の強い紳士/淑女』は御参加に成れません。
?別に完璧な人間が主催している訳では御座いませんので、参加して頂けます方にも完璧は求めておりません。
皆で共有する3時間だけ、なるべく参加している関係者に迷惑をかけないで頂ける方又は、かけてしまった場合オフシャル誘導に冷静に従って頂けますと言うか、上手に「格好」を付けられる方を望んでおります。

参加費
ドライバー一人に付き3万円です。
車やマシンは何台持ち込んでも費用は変わりませんが、耐久レース練習の為に数人で御参加される方には特別割引制度も御座いますので、御相談下さいませ。

申し込み方法
『御参加御希望の方全員の御名前、参加マシン名、参加人数、メールアドレス又はFAX及び連絡先電話番号(耐久の場合は代表者の方だけで結構です)』を明記の上、わたくしまで私信にて御連絡下さいませ。
事務局より追って御案内申し上げます。
上記条件や参加台数の関係で御参加にお応えできない場合は、真に申し訳御座いませんが御容赦下さいませ。

因みに今回私は『VWゴルフ?Pirelli/街乗り』及び『ダラーラ無限HM/F3』で参加致します。
奮って御参加お待ちしております。


なお写真はイメージです!!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヒストリックカーレースが好き 更新情報

ヒストリックカーレースが好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング