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【モンハン】 「傾斜」っていう要素要らなくね? 現状邪魔にし...

【モンハン】 「傾斜」っていう要素要らなくね? 現状邪魔にしかなってないんだが・・・ 2016年11月04日 22:20
mixiユーザーmixiユーザー

604 2016/11/04(金) 09:31:09.17 ID:1qCMa4740.net
段差と傾斜はほんと邪魔だな
アクションゲームなのにプレイしにくいというのは致命的だと思うんだがな



606 2016/11/04(金) 09:37:09.25 ID:bc9j5t1K0.net
段差はまだしも傾斜が糞すぎ
そんなにガンナーが嫌いか



612 2016/11/04(金) 09:48:48.65 ID:yWpZKQT/d.net
>>606
斜面で構えたら地面に対して水平になるようにすれば良いのにな
ニャンターブーメランもだが



609 2016/11/04(金) 09:43:05.40 ID:5UASj+Vk0.net
傾斜はそのままちゃんと平行に立ってカメラもそれに合わせれたらあってもいいと思うの



610 2016/11/04(金) 09:47:10.24 ID:dEarCY6L0.net
傾斜がなければ避けれたことが何度あったか



614 2016/11/04(金) 09:49:34.24 ID:3L9GiAhxM.net
傾斜、段差が無ければ当てれた攻撃も数え切れないくらいある



615 2016/11/04(金) 09:50:54.20 ID:+p0wFe2vd.net
旧砂漠とか傾斜酷いとこ本当に酷いからなぁ…
ああいう場所は削除して、どうぞ



619 2016/11/04(金) 10:00:18.01 ID:QIbLaRpQa.net
傾斜はいらないが段差はあってもいいそもそもマップ覚えてれば段差に近づかなければいい話し

ジャンプ攻撃からの乗りは便利だし確かに思いがけずにピョーンして被弾した事はあるが滅多にあるもんじゃないからな



620 2016/11/04(金) 10:01:23.39 ID:oAxVrzzLK.net
傾斜だけは要らん害にしかならん



621 2016/11/04(金) 10:03:10.65 ID:6GO/PrvFa.net
傾斜利用できてない人多すぎだな
あるものは仕方ないから利用しないと



622 2016/11/04(金) 10:09:02.99 ID:1Wi5+apb0.net
傾斜はあれがなぜ面白さに繋がると思ったのか分からんわ



625 2016/11/04(金) 10:14:25.72 ID:W9xNNMU60.net
何が悲しいって、傾斜と段差あって助かったことがほぼ皆無なのに対して、
傾斜と段差でピンチになる回数が余りに多いことだ



631 2016/11/04(金) 10:33:03.39 ID:KpREz2KO0.net
>>625
お、尻尾くるな→コロリン→段差ジャンプ被弾
これが多いよな
まあPSの差と言われればそれまでだが



632 2016/11/04(金) 10:35:34.95 ID:ElFsoN7A0.net
>>625
段差は攻撃のチャンスかつピンチにもなりやすい場として設定されてるんだから助かることなんてないのは当然でしょ
問題はリターンが足りないことで



637 2016/11/04(金) 10:46:49.21 ID:3L9GiAhxM.net
>>632
そこら辺は開発もかなり苦戦してそうだな
いっそのこと、抜刀時は前転回避でジャンプしないようにするのが良いとは思うけどね



636 2016/11/04(金) 10:46:08.02 ID:6GO/PrvFa.net
段差や傾斜にリターンがないというのは自分が対応できてないことの言い訳に過ぎない
段差に至っては一方的に攻撃できる大きなメリットがあるのにそれすら認めない風潮



651 2016/11/04(金) 11:25:18.43 ID:D+8UCHSL0.net
>>636
PSないんだよ。言わせんな(´・ω・`)
弓使いにとって傾斜はストレスの何物でもないわ。ご苦労竜氷海とかほんとくそ



657 2016/11/04(金) 11:35:06.19 ID:6GO/PrvFa.net
>>651
弓もね位置取りさえちゃんとやれば水平撃ちで高い位置狙えたりメリットもあるんよ
クロスだとアクセルレインで移動スピード上げられるから位置取りもしやすい



645 2016/11/04(金) 11:13:07.65 ID:hcprp7osd.net
流砂にのまれる傾斜はほんとクソだ
利点が1つもないし範囲でかすぎだわ



662 2016/11/04(金) 11:39:24.68 ID:6GO/PrvFa.net
あと傾斜の下位置にいると回転尻尾攻撃を食らわなかったり
平面的な位置取りに加え上下方向の位置取りが加わっただけ



779 2016/10/29(土) 14:45:35.41 ID:bP6qMv3l0
斜面で目の前地面だって言うのに斜面と平行に打たないゴミシステム



782 2016/10/29(土) 14:48:51.53 ID:wd1C0uNKd
氷海はもう少し斜面緩く出来ないのかな
雰囲気は好きなんだけどなぁ



794 2016/10/29(土) 15:03:13.56 ID:J7JSoNt5d
全く坂道がないのはおかしいけどわざわざ戦い辛いソコで強制的に戦わせるのは頂けない
ぶつ切りマップとエリアの狭さが合さってもうね



795 2016/10/29(土) 15:03:19.36 ID:eLEfexEU0
クソ地形に対してこっちができることなんて誘導するか最悪うんこ投げるしかないからな
平地でも狭いだけでただただストレスなのに段差傾斜で事実上もっと狭くしてるから凄い



994 2016/10/29(土) 19:20:27.53 ID:tZPkCvJvd
傾斜もなんかギミック欲しいよね



997 2016/10/29(土) 19:25:19.94 ID:M+rAQmnb0
傾斜はモンスも斜めになってくれればいい



998 2016/10/29(土) 19:26:08.94 ID:or6YzZzP0
斜面で大タル爆弾転がしたいな



775 2016/10/29(土) 14:44:09.70 ID:1kJiGInw0
傾斜は現状ハンター側のマイナスにしかなってないからな。
リアリティとしてはアリだから5ではもう少し練ってほしいな






コメント(19件)

[1]2016年11月04日 22:36
モンスターの突進を斜面に誘導したら確率で転倒するとかそういう
[2]2016年11月04日 22:49
段差のせいでやらなくていい手間が増えてキャラクターが勝手に動作して「ストレスが増えた」という話なのに、PSの問題にしてるヒトタチは頭が悪いのだろうか?

流砂は完全に誰得。スタッフはゲーム理論を勉強しましょう
[3]2016年11月04日 22:59
普段は「リアリティガー、モンスが生物してない云々〜」とか文句言っちゃう
その癖ちょっとリアル要素入れられたら顔真っ赤にして発狂逆ギレするガイジ共
[4]2016年11月05日 00:02
HPギリギリ回避!→画面外から段差「ウッスww」→あああああああああ
[5]2016年11月05日 00:22
リアリティ要素入れるにしても、ゲームとして面白くなきゃ邪魔なだけ

段差はプレイの幅が出るかも知れないけど傾斜と流砂はストレス以外の何物でもない

クソ要素に対応するしないとかそこまで意識高くないんでw
[6]2016年11月05日 00:35
つまりPSの低いヘタクソが遠吠えするスレなのね
傾斜も流砂も確かに邪魔だけど慣れれば面白いし
近接も射撃も使うけど順応してしまえば別にどうってこと無いなぁ

そんなに変化を嫌うならモンハン辞めてしまったほうが健康的やで
[7]2016年11月05日 00:48
段差は良いけど、傾斜と流砂はモンスターにも効果が及ぶ様にするだけで良いと思うんだけどな。

流砂に閉じ込める様に誘導するとか、割と幅が広がると思う。
[8]2016年11月05日 06:13
>>[3]


ぐぅわかる


つまるところの平面の真っ平らにしろというのか
こういう奴らに限ってスマブラの終点否定派だったりするから困る
[9]2016年11月05日 06:53
>>[8]
どんなに不自然でも重機で人口的に整地したみたく真っ平らで動きやすいフィールドにしろー

段差も傾斜も許さない、絶対ニダ!
高度はマップ移動したら勝手に変わってるくらい親切じゃなきゃダメだー!!

モンスは引っ掛かったり攻撃が防がれるけどハンターはなんの問題もなくすり抜けられる障害物をたくさん配置しろー!!!

モンスだけに生物的リアリティを追求しろー!
でもハンターはダメ受けたりスタミナ減るだけで行動制限とか能力にデバフかけるのはダメだー!!!

って言いたいらしいwww
自分に都合が良い部分でだけリアルガーになるけどそれ以外では何が何でも絶対許さないみたいな
[10]2016年11月05日 11:03
傾斜そのままでいいからモンスターにも影響あるようになればいいな
本文にあるコケる可能性が高いとか傾斜を壊したりとか
[11]2016年11月05日 11:25
わい片手、段差でジャンプ攻撃でモンスに乗ってウッーウッーウマウマ♪
[14]2016年11月05日 18:17
まぁ傾斜や崖がリアルかってそんな事ないだろうけどね。

それがリアルだって言うなら、それこそモンスがぶつかってダメージになったり、傾斜をかけ上がり下がりでプレイヤーみたいにスピード変わるとかならない限り、リアルとは言えないと思うけど…
[15]2016年11月05日 18:19
まぁあって邪魔だとは思わないな…

4から入ったから、乗りなんかに崖があると助かるし、傾斜使って逃げ回ったりとかしょっちゅうですわw
[16]2016年11月05日 23:00
2GのG級ナルガと熱いキャッキャウフフを思い出す…あれ位シンプル且つ程良くえげつないのが良い。段差も傾斜も嫌いじゃないけど…。
[17]2016年11月06日 00:08
そういうの加味して立ち回るの面白いけどなー
[18]2016年11月06日 10:17
レトロなアクションゲームを基準にしてると全然許容範囲なんだよなぁ、やりようはいくらでもあるし。

樽爆弾傾斜で転がすの楽しそう
大型モンスの突撃が壁に当たりながら普通に継続するのには違和感がある。モノみたいに突撃中に壁にぶつかって止まるとか、滑空突撃が壁に阻まれて直前で急旋回したり落下地点が流砂でズボッとはまったり、怒り状態の飛び掛かりでうまく誘導すると河や溶岩に飛び込んじゃったりとかもあると楽しいんじゃないかなぁ。
[19]2016年11月06日 11:06
傾斜とか段差あったくらいでガタガタ言うのがゆうたってことでいいのかな?段差をプラスに使えないレベルならどのシリーズやっても文句言いそう。

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