ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大検稲門会コミュの自己紹介用トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
gekkoです。
社学卒で現在都内で働いています。
よろしくお願いします。

コメント(14)

皆さんはじめまして!

中卒→専門中退→大検→早大(ただし所沢)在学中です。

本キャンの某ボランティアサークルの副幹事長やってます☆
皆さんよろしくお願いします<(_ _)>
初めまして。

高校中退→大検→社学の2年になります。

やっぱり早稲田は大検の人が結構いますよね。
みなさんよろしくお願いします。
初めまして!
高校中退→大検→社学2年

まちゃさんと同じですねぇ。

学園祭のスタッフやってるんですが、大検出身な人がちらほらいたりします。
はじめまして。
ぼくも大検→社学2年です。多いですね。
よろしくおねがします。
はじめまして。
大検→商2年です。
上のまちゃさんの弟です^^
大学入って早1年半、すっかりだらけきってしまいました^^;
よろしくお願いします。
リアルに兄弟ですか?すごいですなー
ありがとうございます。
リアルに兄弟です、一緒に住んでます^^
はじめまして。こんばんは。

高校中退→大検→商→現在関西で社会人です。
あまり自分の経歴とか生活とかに関係するコミュには入らないのですが、実際自分と同じような人たちとはまず普段会うこともないので、皆さんどんなかんじなんだろうと思って入ってみました。

よかったらいろいろお話お伺いできればうれしいです。
よろしくお願いします〜。
はじめまして。
1965年生まれの中年オヤジです。

高校中退→大検→予備校本科生(当時は大検コースなんてものは存在しませんでした)→法

高校は1年1学期で中退、その年に12科目、次年に3科目の計15科目取得。当時は、大検自体がほとんど知られてなく、試験会場はおじさんやおばさんばかり。残りは、髪の毛の茶色いお兄さんやお姉さんでしたね。今はどうなんだろう?

中退後はずっとプラプラ、周りが高3時に代ゼミ本科生になり、以後またプラプラしてました。

結局、20歳の時に法学部に入れてもらい、またプラプラ。25歳で卒業させてもらいました(汗

その後またプラプラして現在に至ってます♪

よろしくお願いしますm(_ _)m
はじめまして。
ずっと気になってはいましたが、参加させていただきます。

私は地元でつらいことがあり、そのことを忘れたくて地元出たさに、高校2年で中退⇒大検⇒法学部入学をしました。

当時は親戚の家で暮らし、炊事洗濯すべてこなしたり、一人暮らしをしたりした中で、受験を迎えました。今考えると、すさまじい生活をしていたなと思います。

年齢的には、現役入学で、4年で卒業でした。(広末と同じ学年です)

大学時代、周りに同じような人がいなくて、結構寂しかったです。語学のクラスでは優しくしてもらえましたが、サークルなどで結構いじわるな差別を受けたり、在学中はずっと黙っていました。

もっと堂々としていれば、こんなことなかったかもしれませんが、高校を辞めた理由を思い出したくなくていえなかったことも重なりました。

でも先日、gekkoさんからメッセージをいただき、励まされて気が晴れました。

私の場合、早稲田って意外と世界が狭いんだなと感じて卒業しました。大学生って、まだまだ子供だなとか。
私の周りでは、現役入学の人が、一浪の人と距離を置いたり、2浪の人を本人が嫌がってるのにバカにしたりする人が結構いましたので。

就活でも史上最悪の内定率の03年卒なので、面接で嫌なことを聞かれたり踏んだり蹴ったりでした。


もっと早くに、皆さんを探しておきたかったです。
以前書き込みした者ですが、明後日で社学を卒業します。
某大の院に落ちたので進路は未定ですが、もともと中卒(実質小卒。。)なので、もとに戻った感じです。
大学生活は後半に入ってわりと充実していましたが、ちょっと勉強が足りなかったと思っています。
はじめまして。私は高校三年中退→フリーター→大検→社学卒という感じです。

高校は学校自体がつまらず、担任とも相性が悪かったので辞めました。

以後、2年ほどフリーターをしていましたが、大検後、たまたま受かった社学に入りました。

社学は当時昼に外出したくなかった(夜型の)私にとってはベストでした。

研究範囲が広く、授業の縛りも緩く、卒論無しで卒業出来たので良かったです。

ただ、在校中、浪人や学部差別みたいな人が居て、結構、うざかったです。

結果的には広範囲に勉強出来て良かったと思っています。

普段は面倒なので大検の事は話しません(笑)。宜しくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大検稲門会 更新情報

大検稲門会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング