ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パーソナルカラー 【夏】コミュの自己紹介どうぞ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして☆パーソナルカラーの勉強中の管理人です。

サマーならではのお話など是非お聞かせください♪

コメント(23)

初めましてわーい(嬉しい顔)

今日調べてみて私Summerさんでした☆
Summerは夏、というより初夏のイメージの色がメインな4つの内フェミニン&エレガントなポジションなのでそれが似合う女になるべく頑張っていきます(*´艸`)

理想はWinterでした←
祐衣さん

自己紹介ありがとうございます。
実はここのコミュニティを作ってから気づいたのですが、もっと大きなパーソナルカラー夏のコミュがありました…情報収集などそちらでされると役に立つかと思います。このコミュをどうするか悩み中でございます。

ちなみに管理人はウィンターど真ん中なのですが、ウィンターは強気な感じで威勢には全くと言っていい程もてませんwwサマーの方が男受けよさそう。
はじめまして!
他にも夏のコミュあるんですか?
夏発見!と思ったんだけど(笑

私はおととし診断受けまして、自分では秋だと思っていたら夏でした。
カーキや茶色、顔色悪いとは思っていたけど、似あうと信じ込んでいたのでびっくり。
これで似合う色みはわかったけど、実際に服を見に行くと微妙な色の区別が難しくて、買い物も結構悩みます。
マチさん

自己紹介ありがとうございます。
コミュ名が夏(ブルーベース)とあるので検索にひっかかりづらいのかもしれませんね。

秋と夏では色味もファッションの傾向もぜんぜん違いますね。まずは顔周りの小物から変えていくと素敵かと思います。

私が思うに、自分で思っているシーズンが外れていた場合、その人のセカンドシーズンであることが多いと思います。(もし違ったらごめんなさい)
ファーストシーズンは、性格や気質に良く現れていると思います。もしお時間あればサマーの気質を調べてみると面白いし、自分を知って、さらに自分を好きになるきっかけになると思います。

カーキや茶色などのお洋服が多いのなら、冷たい感じのするアイスブルーやライトグレーのストールやマフラーを顔回りに持ってきてみてはいかがでしょう??
配色的にも素敵かと思いますわーい(嬉しい顔)
マリーさん

アドバイスありがとうございますわーい(嬉しい顔)
診断を受ける前はワードローブ、暗い色ばかりだったんですが、自分じゃ無理だと思っていたピンクや水色など、着ていいんだ!!と目から鱗でした。

セカンドシーズンまで診断してくれるところではなかったのですが、
アナリストさんはドレーピングしながら、「春か夏だと思う」と言っていました。
あと、ショッキングピンクのような派手なものも負けないと。(それは冬ですよね)

最後まで春か夏で迷われて、結局最後に合う口紅の色で「夏」と診断されたのですが、
この場合は春の色でもわりと似合うのかな、と・・・(笑)

アイスブルーやライトグレーのストール、いいですね!!
カーキの服はもう処分してしまいましたが、お気に入りの茶色の服には合いそう。

今はグレーと、紺色を基本にして、できるだけ「夏」を意識してそろえているつもりですが、難しいです。
エメラルドグリーンやマスタードも好きですが、これらも秋色ですよね・・・あせあせ
マチさん

春か夏かで迷われたのなら、マチさんはコントラストの弱いタイプなのですね。

エメラルドグリーンは、淡い抑えた感じの色調ならオッケーだとおもいます。
マスタードは、ちょっと強いかもしれないですね↓ただ、顔周りに持ってこなければオッケーなので、その辺工夫してみたらよいかと思います。

秋色が本当に似合う日本人というのは少ないと私は見ています(冬もですが)
しかしお店では良く見かけるので、やはり人気があるのでしょうね。
私の友人もオータムが大好きだったのですが、実際はスプリングという子が何名かいます。子供っぽく見られるのがイヤだとか。

好きな服を着て、顔周りに得意色をもってくるだけでだいぶ違うと思います。
ちなみにパーソナルカラーの本もたくさん出ているので、それを読むと、各シーズンの色がわかって勉強になりますよ〜
マリーさん

お店、本当に秋色多いですよね。
でも昨日いろいろウィンドウショッピングしてきましたが、
春ものでいい感じのが結構ありました目がハート
(買ってないんだけど・・・(笑)

一応診断受けたときに、別料金で色見本も購入したんですが、これだけだとちょっと少なすぎて。
本も色々探してみようかな?

これから、春に向けてサワヤカ系ストールいくつか買おうかなっと思っていますわーい(嬉しい顔)
キャラじゃないと思っていた色を着れるのが楽しいです。

色々コメントありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
私は一昨年パーソナルカラー診断を受けて夏でしたかわいい一見春かと思ったと言われましたが手(パー)
それから美容師サンにも夏と言われましたウッシッシ

パステル色やくすんだ色が似合うらしいです。あとシルバー系のアクセです。
でも私ゴールト系のアクセ好きなんです冷や汗
cherryさん

自己紹介ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

Summerだけどゴールドがお好きなんですね。診断の際Springと迷われたなら、きっとピンクゴールドとかもお似合いになるんじゃないかと思いますハート

ちなみに管理人はゴールドのアクセサリーをつけるとなんかソワソワしちゃいますあせあせ(飛び散る汗)ww
 みなさん。はじめまして。 
 僕は、夏ど真ん中の男子ですウッシッシ
 
 診断は三回受けました(笑)
 慎重な正確なものでw
 
 一回目は美容院の無料診断で、スプリングといわれました。
 お金かけてみてもらったら、やっぱりサマーでしたわーい(嬉しい顔)
 
 パーソナルカラーにはとても興味があります。美容師とか色彩関係の者ではないのですが、知識を深めていきたいので、どうぞよろしくお願いします。ウインク
はじめまして。
去年パーソナルカラーの診断を受け、サマーでした。
服を選ぶ際にとても参考になります。波
初めまして

私、旦那、息子、母、姉…Summerですリゾートぴかぴか(新しい)

私自信はメイクを中心にカラーも少し学びましたえんぴつ

そして旦那にすすめて、旦那がカラーを学びましたウッシッシ
ドレープは持っていませんが、あれば診断できます目がハート

ちなみに学校は二人とも大阪FICでしたビル
ご存知の方是非メッセージくださいラブレター

カラーを知るまでは真逆を行っててげっそり多分憧れ…たらーっ(汗)

今ではSummerをだいぶ極めてきたつもりデスあっかんべー指でOK

ただベビィ用のSummerは結構難しい冷や汗
> jarimonさん

プロの方でも
この人Springっぽいなって思っても
ドレープを実際に当ててみたら違うってコトは多いらしいですよ

だから良く雑誌とかに、セルフ診断とか載ってるのは100%ではないようですね電球
もちろん見るからにexclamationな方もいるようですがウッシッシ
ちなみに私は見るからにSummerらしいデスあせあせ

それだけ繊細な診断というか…

参考までにほっとした顔クローバー
みなさんこんばんはわーい(嬉しい顔)放置気味の管理人です。


今さら気づきましたがあせあせ(飛び散る汗)どの方も自己紹介たくさん書いていただきありがとうございますうれしい顔これからもよろしくお願いしまするんるん
はじめまして手(パー)
短大卒業間近に記念にとカラー診断してもらい、SUMMER×WINTERと言うイエローベースがまるで似合わないと診断された凪と申します♪

カラー診断は奥深いですね〜(笑)診断を受けてから服のカラーが大分変わりまして友人からも一時期驚かれてました(笑;)
はじめましてリボン

4月からパーソナルカラーの学校へ通い始めたばかりの
『バンザイニコリ』と申します。
サマーと診断されたものの自分に似合う色がなんなのか
よく分からず学校へ通い始めたのですがとても楽しいるんるん

ぜひ資格もとっていきたいと思ってます。みなさんと情報
交換させてもらえたらなーと思います。どうぞよろしくです

ぴかぴか(新しい)
はじめましてわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

私もSUMMERタイプだそうでするんるん
ちなみにセカンドカラーはSPRINGるんるんるんるん

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)電球
はじめまして(^ ^)

童顔が短所であり長所でもある夏春ミックスです。
優しい、明るい、クリアな色なら春夏共に大丈夫です。
ベーシックカラーは白、アイボリー、薄いグレー、ミルクティーのような明るいベージュが得意!

苦手は
ビビッドカラーや暗くて強い色、濁った色。
黒、紺、茶、カーキを着るとゲッソリします(笑)

基本はゆっくり、おっとり。
しかし、リアクションがバカでかいので分かり易い。可愛がってもらえるが、リーダー不向き。

相性が良いのは優しくリードしてくれる秋の人。



ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パーソナルカラー 【夏】 更新情報

パーソナルカラー 【夏】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング