ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アウシタンに200の質問コミュの「挨拶・足跡帳」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 「挨拶」や「足跡」など、コミュを訪れた記念に、なんでもどうぞ。 m(_ _)m
 

コメント(361)

長い年月 がむしゃらに働いてみたり、
色々な体験をしてみたり しているけれど、
自分の言葉には 全然深みが出て来ない…。
キャラの所為なのか、おバカの所為なのか…。

今の時点で判らないのだから、
きっと一生判らず仕舞いなのだろうなぁ。
☆sumie.kouhaさん
 >女子大生や 女子高生が 引き合いに出されるのは、 更に4年、7年、経ってからの事でした。

 『オールナイトフジ』(1983年〜)で、「女子大生」がフィーチャーされ…
 『夕やけニャンニャン』(1985年〜)で、「女子高生」がフィーチャーされ…

 …って感じですかね、時代的に… d(^-^;)


 >まぁ、女子校と云う 閉ざされたサル山 ならでは の話ですね…

  まぁ、男子校こそが 閉ざされたサル山 という言葉に相応しいと… d(^-^;)

  ちなみに、私の学校には「女子」も居ましたよ、ええ、“生物学的に” という意味合いだけで言えb…

  …いえ、何でもありません、忘れてください… d(^-^;)


 >◯◯管財人

 …あの『島耕作』ですら、未経験の役職ですね… d(^o^;)


 >自分の言葉には 全然深みが出て来ない…

 「言葉の深み」なんてぇものは、“他人が勝手に感じる” ものですよ… (o^-')b

 …ちなみに、私が “人生で最も深みを感じた言葉” は、「今までだって なんとかなって きたじゃ ないですか」(by. R・田中 一郎)です… d(^-^)
>>[323]

 …ちなみに、私が “人生で最も深みを感じた言葉” は、「今までだって なんとかなって きたじゃ ないですか」(by. R・田中 一郎)です… d(^-^)


⇨ いい言葉ですね。
往年の “ 花C.C. ” でも、取り上げられていたし…

でも、
この言葉を言える人って、
何とかなって来ている人だけ なんですよね。
“ 当該者選択 ” のトリック…。

挫けている若手を励ます時にも応用出来ますが…
元気になった時にでも、“ 第三者の話題 ” と称して、 種明かし またはトリック〜論理の開陳 は必須ですよね。

う〜ん、
もしかしたら、
言葉のトリックと解った上で、身を委ねて甘えてくるのかな?
それならそれで、甘える立場の心理が よく判るからOKなのだけど…
>>[323]

 「言葉の深み」なんてぇものは、“他人が勝手に感じる” ものですよ… (o^-')b

⇨ ありがとうございます。
今は この言葉に 甘えさせて下さい。
☆sumie.kouhaさん
 >この言葉を言える人って、
 >何とかなって来ている人だけ なんですよね。

 「何とかなって来ていない人」の場合は、既に “この世” には居ません… d(^-^)
>>[326]

 「何とかなって来ていない人」の場合は、既に “この世” には居ません… d(^-^)

⇨ 名言 ですねっ!
☆sumie.kouhaさん
 >名言 ですねっ!

 過分なお言葉、まことにありがとうございます。 m(__)m

 “自分自身に、そう言い聞かせる” 事で、なんとか乗り切ってきた…という出来事も、多少は有ります… d(^-^;)
皆さま、良い年をお迎えくださいませ。
明けました!
おめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします(^ー^)
☆Koma.ちゃんさん、c-viewさん


 明けましておめでとうございます。
 本年も、なにとぞよろしくお願い申し上げます。 m(__)m



☆c-viewさん
 >トラ年っ。

  「レー・ネフェル」さんは、 “豹” の様です… d(^-^;)
   https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%8D%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB
松の内にダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
皆様新年おめでとうございます!
散々っぱら牛歩をかましてくれたコロナが早々に退散してくれる事を願って止みません。

皆様に幸多からん事をexclamation ×2
☆TALLさん
 >皆様新年おめでとうございます!


  明けましておめでとうございます。
  本年も、なにとぞよろしくお願い申し上げます。 m(__)m



 >散々っぱら牛歩をかましてくれたコロナが早々に退散してくれる事を願って止みません。


  そうですね、散々っぱら牛歩をかましてくれた「旧・日本社会党」の様n…

  …いえ、何でもありません、忘れてください… (^-^;)
非常に激しく長い揺れが埼玉県でも感じました。
東北の皆様はお怪我等はありませんでしたか。
大丈夫だろうと信じていますが、皆様のご無事を願っています!!
東京も神奈川も大きく揺れました。

東北地方の皆様 ご家族様が、
ご無事で在らん事を
お祈り申し上げます。
たかはし優さん、無事だそうです。
部屋の中は偉いことになったそうですが・・・
16日夜の地震。私は何とか無事です。
ただ、室内の物の散乱がとんでもないことになっています。11年前よりも、酷いことに…。
>>[339]

ご自身が ご無事との事、
まずは 何よりですね。

本当に良かったですっ。
☆Koma.ちゃんさん、TALLさん、sumie.kouhaさん、ジッキーさん、たかはし優さん
 >地震


  幸いにして、私は無事でした。 m(__)m

  室内も、積み上げた本の一部が崩れたくらいで… d(^-^;)



☆たかはし優さん
 >室内の物の散乱がとんでもないことになっています。11年前よりも、酷いことに…。


  それは、大変ですね… d(-_-;)

  私の方は、職場の方で、天井パネルの “ごく一部” が崩落したりはしました… (´-ω-`)

  …11年前に比べれば、軽微な被害ではありますが… (´-ω-`)
>>[341]

⇨ ほんの一部で済んで 何よりでしたね。
 運命の女神様に感謝しますっ。
東北新幹線の復旧、いつになることやら。
暖かくなってきて旅行シーズンになるのかな、と思ったのに…
☆sumie.kouhaさん
 >ほんの一部で済んで 何よりでしたね。


  そうですね、11年前に比べれば… (´-ω-`)



☆わいるでぃさん
 >東北新幹線の復旧、いつになることやら。


  2022年04月02日頃 「郡山」−「福島」間、再開予定
  2022年04月04日頃 「仙台」−「一ノ関」間、再開予定
  2022年04月20日頃  全線復旧予定

  …との事です… d(^-^)


  ゴールデンウイークの頃には… d(^o^;)
今年もEさんの軌跡詣に来ております…いや、病院だってばあせあせ(飛び散る汗)
暑くなくて駅から歩くのにいい運動。Eさんも駅から歩いて通ったのかな…
☆わいるでぃさん
 >今年もEさんの軌跡詣に来ております


 【宮城県古川高等学校】(Wikipediaより)
 宮城県古川高等学校(みやぎけん ふるかわこうとうがっこう、英称:Miyagi Prefectural furukawa High School)は、宮城県大崎市古川にある男女共学の県立高等学校。
 宮城県教育委員会の「進学拠点校等充実普及事業」・「魅力ある県立高校づくり支援事業」・「授業力向上支援事業」にも指定されている。2017年度には欧州連合主催の「EUがあなたの学校にやってくる」実施校にも選ばれた。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E5%8F%A4%E5%B7%9D%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1


 「著名な出身者」の欄には、“ツルシカズヒコ - 高26(編集者、『週刊SPA!』編集長)” さんのお名前も、しっかり… (o^-')b
>>[346]
ついったの垢もたまに見るんですけどね…どうしてああ偏ってしまったのか…
頭の良い方の考えることはアタクシには理解できないことのようです涙
☆わいるでぃさん
 >どうしてああ偏ってしまったのか…


  あの当時に、“出版に関わっていたような文化人” 達というと、元々そういう傾向が強かった感じがしますね… d(^-^;)
明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。
明けましておめでとうございますハート
本年もヨロシクお願い致します

今年は 今年こそはリアルでも遊んでもらえる様になると良いなぁあせあせ(飛び散る汗)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

身体が ( 脳味噌もっ!! )
ますますボロボロになって参りました。
初期の “ 頑丈キャラ ” とのギャップが…たらーっ(汗)
☆Koma.ちゃんさん
☆TALLさん
☆sumie.kouhaさん


明けましておめでとうございます。 m(__)m
本年が、昨年より 少しでも“良い年”でありますように。 (^-^)ノ

2022年の主なニュース>>【1月】「RCEP協定」が発効。日本、中国、豪州など10カ国で開始/トンガに位置するフンガ・トンガ=フンガ・ハアパイ火山で大規模な噴火が発生、太平洋沿岸の各国で津波を観測/第166回芥川賞:砂川文次「ブラックボックス」、直木賞:今村翔吾「塞王の楯」、米澤穂信「黒牢城」/埼玉県ふじみ野市の民家で、住人の男が散弾銃を発砲し、訪問した医師らを人質に立てこもった。人質の医師は胸を撃たれ死亡。住人の男は逮捕/航空自衛隊小松基地所属のF15戦闘機1機が墜落/《物故》シドニー・ポワチエ(俳優),海部俊樹(政治家),水島新司(漫画家),吉田和子(馬主),小牧雅伸(編集者)//【2月】…


 …以下の部分は、お送りした「年賀状」でご確認ください… d(^-^)
最低室温です。
基本的に我が家の暖房は炬燵だけ🤣
☆Koma.ちゃんさん
 >基本的に我が家の暖房は炬燵だけ


  「1.7℃」の室内で、炬燵だけ…というのは、少し厳しいかもしれませんね… d(-_-;)

  厚着でもして、頑張ってください… d(^-^;)



☆c-viewさん
 >遅くなりましたっ。


  ウサギを飼われているんですね、8年以上も… d(^-^)

  今年も、なにとぞよろしくお願い申し上げます… m(__)m
室内用の上着を着るのが我が家のルールなんですっ
でも室内で靴下はかない🤣
☆Koma.ちゃんさん
 >でも室内で靴下はかない


  「靴下」は重要なアイテムですよ… d(^-^)


  某・アウシタンも申しておりました、

  「例え、他は “全裸” であっても、靴下さえ履いていれば、それは “紳士の装い” である」

  …と… d(^o^;)
開けました。
おめでとうございます。
ただいま、体温38.3度。
寝たきり正月。
昨年も、年末年始に風邪引いて寝込んでいた。
TSUTAYAにマスクを忘れて、装着しないで行ったのが敗因かな。


 明けましておめでとうございます。
 本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。 m(__)m



☆Koma.ちゃんさん
 >ただいま、体温38.3度。
 >寝たきり正月。


 お大事になさってください。 m(__)m


 >TSUTAYAにマスクを忘れて、装着しないで行ったのが敗因かな。


 マスクは、「他人にうつさない効果」は高いですが、「他人からうつされない効果」はほとんど無いらしいですよ… d(^-^)

 …まあ、何の慰めにもならないでしょうが… d(^-^;)

 くれぐれも、お大事になさってください。 m(__)m

ログインすると、残り323件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アウシタンに200の質問 更新情報

アウシタンに200の質問のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング