ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

青果流通の現状と将来コミュの中堅社員向けセミナー開催 農経新聞社

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュ主です。ほったらかしもいいところで、すいません。

さて、農経新聞社では、5月21日(火)に、「青果流通業・中堅社員セミナー」を開催します。
青果流通業界では、会社の将来を背負っていく中堅社員に十分な研修を提供していますか? 役員が持つ情報を、十分に伝え切れていないのではないですか?
この研修では、これから将来を担う彼らが知っておかなくてはならない業界の動向、データ、先進事例、意識の持ち方などを伝授するとともに、同じ意識を持つ同世代の方々との交流も促進します。講師は農経新聞社社長・宮澤信一、同・非常勤取締役・霜村春菜、さらに提携コンサルタントの本田茂さんをお迎えします。以下をご参照のうえ、奮って御参加下さい。

【日時】2013年5月21日(火)13時〜(懇親会17:15〜)
【会場】ホテルアジュール竹芝(東京都港区海岸)
【主たる対象】青果流通業者(卸、仲卸、その他流通業者)の中堅社員
【研修内容】
*現場の売り買いのテクニックなどではなく、将来の経営者候補として最低限知っておいてほしい業界の動向、知識、常識、意識の持ち方を中心とします。

?「これだけは知っておくべき青果物流通の現状」(農経新聞社・代表取締役社長・宮澤信一)次世代を担う若手は必ず知っておくべき、青果物流通を取り巻く厳しい状況・データの解説とともに、各地の流通業者の最新の動向、伸長事例・衰退事例などを、農経新聞紙上に盛り込めなかった話題も交えながら提供します。

?「今日からできる! 若手社員のモチベーションアップ」(農業経営診断士・青果流通コンサルタント・本田茂氏)現在、農経新聞3面で月1回、「居酒屋で飲みながら解決! 新人・若手職員のお悩み相談コーナー」を連載中。系統農協系の青果流通業時代はキュウリ、菌茸類、土物などのトップセールスマンだった経験を活かし、部下の指導方法やモチベーションアップなどの秘訣を伝授します。

?「消費者心理のつかみ方」(農経新聞社非常勤取締役・川村学園女子大学非常勤講師・霜村春菜)量販店などでの販売企画はこれまでの踏襲ばかりで、似たり寄ったり。また、本来はそれを補うべきである納入業者の企画提案も不足しています。「消費者向けプロモーションをする際にどのような発想に立つべきか」をテーマに、思考を柔軟にするための訓練や、予算をかけないPRのコツをお伝えします。

【定員】100名
【参加費】30,000円(懇親会含む、消費税込み)交流を促進するため、懇親会への出席は必須とします。御欠席される場合でも該当料金は返金致しません。
【申込方法】農経新聞社TEL03-3491-0360またはinfo@nokei.jpへお問い合わせください。
【申込締切】2013年5月13日(月)(但し定員になり次第締め切り)
*注)同内容のセミナーを9月10日(火)に大阪でも開催します(詳細は6月末発表)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

青果流通の現状と将来 更新情報

青果流通の現状と将来のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング