ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆桜美林大学英文科☆コミュの留学。。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は在学中に留学をしたいと思って桜美林に入学しました。

でもなかなか一緒に頑張ろうという人が見つかりません(´-ω-`)っ

・私、俺、留学したい!!!と思ってる方。
どんな留学にしたいかとか一緒に頑張ろーとか書き込んでほしいです(๑→‿ฺ←๑)

または
・留学したことある!!!!って方。
アドバイスをください。マジで知りたいことだらけです。

書き込みよろしくー(ノ∀`♥)

コメント(30)

はじめまして。
やる気があっていいね^^ちゃんと考えてて偉いなぁ。

留学したいんやったら、絶対したほうがいいで!
楽しいことばかりやないけど、いい経験になんで。

桜美林やったら、
短期留学では大学のに申し込む方法と自分で探す方法。
長期留学ではTOEFLで点数足りたら大学に申し込む方法と、休学する方法があんで。

大学使う事と個人で探す事のメリット、デメリットはどっちもあるかな。
まずは国際交流センター行って、相談のってもらったらどうかな?
パンフレットとかくれはんで。

私の場合は個人で六週間オーストラリアに短期留学して、
今は休学してアメリカに長期留学してるとこやねん。

私もいろんな人に相談のってもらったし、良かったら個人的にも相談のりますよー☺
一緒に頑張りましょ♫♫
書き込みありがとうございます!!めっちゃ嬉しいです!!(ノ´ω`o)

れいなさん
現在留学中ですか!!すごぃ(・∀・)+かっこいぃ。。。σ(´ω`*)
私は今桜美林の留学制度を使った長期留学がしたいんです!!お金のめんで「授業料免除」とかあるから。。。でもそれってやっぱりかなり難しいってことですよね。。。私も休学を選んだほうがいいのか。。。(×_×;;)もう一度国際交流センター行ってみます!!

いがあゆさん
結構ぎりぎりまで留学するんですね!!(・Д・;)
私も3年の秋〜4年の秋までっつー結構ギリギリだなーっていうプランを考えているんですけど、就活が不安です(´∀`;)2年の間は資格の鬼になる予定なんですけど。。。どうなんだろー(>_<)っ


コメントあまり期待してなかったのでめちゃめちゃ嬉しいです(●^―^●)
れいなさんいがあゆさんよろしくお願いしますっっ!!!またなんかあったら書き込みお願いします♪

1年で留学考えてる人もコメントお願いします(人´ω`*)
>いがあゆ
もちろん覚えてんで!
久々に会いたいね。私は来年の秋学期から帰るけど、
いがあゆはそん時いんのかな☺?
タイいいな☆行ってみたい国のひとつやねん。
タイ人の、得に男の子の優しさがめっちゃ好き♡
ちなみに私は今は保育を勉強中やねん。
保育なら世界中どこ行っても職がありそうやし。もちろん子どもが好きやからやけど♡
他の国で就職って憧れるよな。頑張ろうね☆

>あーちゃんさん
桜美林使うのは絶対いいと思うで!
私もTOEFL足りたらそれで行きたかったもん。いいなぁ。
友達が何人かそれでいかはったで。良かったらしい。
国際交流センターにきけばそーゆー先輩紹介してもらえへんかな?
それか足立先生。色んな子知ってはるし、色々教えてくれるで。
私も今も連絡とってるし、足立先生めっちゃ好きやねん♡
いがあゆさん
海外で就職ですか(оДо)!!!
いいですねー(๑→‿ฺ←๑)私もそんなことできたらチャレンジしたいと思いますよー(ノ∀`♥)海外に住むと考え方とか明るくなったり幅が広がったりするって言いますよね!!!
私も、とにかく何だろうが留学は叶えようと思っています!!!!絶対やらなかったら後悔するのわかるし。。。。
国際交流センターに聞いたら就活も何とか間に合うと思うみたいな感じだったので、やっぱり3年から行こうと思います!!!

お互い頑張りましょうね(*`・ω・)ゞ

れいなさん
ですよね!!!長期ならなおさら!!!TOEFL足りるように頑張って勉強します!!!足立先生ですか??いいですね(๑→‿ฺ←๑)そういう先生いると安心するかも!!!!今度聞いてみます(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

あの、関係ないんですけど関西弁がめっちゃ可愛いです♡
まじですか(๑→‿ฺ←๑)なんか楽しくなってきたw
少しずつ明らかになって不安も解けてきました!!
てか2年からの方が無理がありますよね。。。(´-ω-`)

正しい就職。。。まだ全部が想像でしかないけどやっぱり一番自分らしくいれるところに行くべきですよね。焦って自分見失ったり就職難で妥協したりしたくないし。。。

いがあゆさんの言うとおりだと思いますよ。それに世間一般の大学生よりやりたいことがある自分はすごく幸せだと思います!!!

英語以外の何かを見つけたり自分をさらに磨き上げてBIGになる留学がしたいなあ。。。
企業が欲しいと思う人材になってやる!!!
こんにちは。
私は今年の春桜美林を卒業して、今はフランスにいます。
桜美林は短期卒業して、結局4年生を待たずして卒業しました。

私も2年生の時に留学したくて、その気持ちすごくわかります。
でも、留学したい!を目標にしたらもったいない気がします。
留学して、それでなにがしたいの?って考えると、もっと将来がみえてくるのではないでしょうか?

私の友達でも、休学して一年間ニュージーランドにワーホリにでたことか、私と同い年で短期卒業して現在JALのフライトアテンダントをしている子がいたり、先学期卒業して、来年からオーストラリアでツアーガイドの勉強をする子がいたり、さまざまです。

留学するのなら休学もあるし、私のように短期卒業の手もあるし、交換留学もあり。でも、「留学」っていう文字をおいかけてばかりじゃ、せっかくの機会を100%生かせずに終わってしまうのではないのでしょうか。


きっとたくさんの人が、留学したい=英語を話したい、とか外国で暮らしたいとか、そんなことを思っていると思います。
でも、いまは英語を話せる人なんて五万といるし、留学してたの?それで?って言われる時代だとおもう。

だから留学+αを考えてみたらどうでしょう?

もしかしたら、あーちゃんさんはもうこんなこと分かってるかも知れないけれど、現在留学中の身なので、ちょっと語ってみました。
失礼だったらごめんなさい。
はじめまして!はじめて書き込みます!とうちゃんと言います。

私は一年なんですが、今留学を考えていて、TOFELのスコアを上げようとがんばっています!!みなさんのトピを見ていたら私もその留学に行って何がしたいのか、帰ってから何がしたいのかなどもうちょっとかんがえなきゃなって感じました。

私は教職課程もとっているので、もし長期留学すると、4年間で卒業は出来ないみたいなんですが、そこはきにしないようにしています!もし教職課程もとって、長期留学もしたい!もしくはそういう経験をしたって方いたら、なんかアドバイスとかくださ〜い(^o^)!!一緒にはなしましょう☆
子持ち28歳?さん
そうなんですよ。実際。留学先でなんの授業とるんだろう。。。って考えます。英文科に不安を覚えるときもあります。英語だけやってどうなの??って。でも、やるならエキスパートになりたい。そう思って英文科を選びました。
時代は英語力+α。そのαを面接官にアピールできなきゃいけない。って聞いたことがあります。

でも+αって???

本当は英語を使って「私」が何をできるのか知りたいし考えたいです。
それをまだ見つけてない上に英語力も全然で。
英語の世界に触れてゆっくり考えたいんです。
だから留学にこだわるのもあります。

就活に間に合えればいいなって言うのは今のところの願望です。不十分なまま就職しようとは思っていません。

きびしいご意見ありがとうございます☆(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
簡単に留学って言うけど実際辛いのは知ってます(๑→_←๑)っ
ただ肌で感じたことはないけど。。。。
半年くらい泣くつもりでいってきます。

子持ち28歳?さんみたいに留学してて留学って楽しいばかりじゃないから甘く見るな的な意見あったら失礼とか考えないでどんどん書いて欲しいです!!!
フランスはどうですか??

とうちゃん

はじめまして!!1年初めてで嬉しい!!!(ノ∀`♥)
教職とってるんだ!!大変でしょ(´・д・`)私は留学の妨げになると思ってやめたんだ。中高の先生はなりたくないし。
でも実際のところどうなのか生徒の私にははっきりわかんないからやっぱアドバイザーか国際交流センターに聞いたほうがいいかも!!!

何気同じマイミクとかいるね♡仲良くしてね(●´ω`●)
>あーちゃんさん
将来は先生になりたいんですよ〜!!なので教職とりましたぁ〜。。トフルとかうけてますか〜??

もしかしたらもう会ってるかもデスね♡♡
とうちゃん
タメなんだから敬語なしでいこう(●^―^●)
トフルはまだとってないんだょ〜(´∀`;)難しそうでびびっちゃって。。。
早くたくさん受けなきゃいけないのに(>_<)あーもぅ。。。
こんにちわ★
あたしは、現在、桜美林の留学制度でカナダに留学中です。
あたしも、留学したくて桜美林に入学しました。
現在3年なので、就活のことも不安になります。でも、まず留学が一番の夢だったので、こっちで精一杯頑張ろうと思っています。実際、今年JYA・SYAで行ってる人は、ほとんどが3年生です。なので、あーちゃんさんも、留学目指して頑張ってください(^^)
あっちゃんさん!!
初めまして☆とうちゃんていいます!!留学はどんなかんじですか??

あと、トフルはどのくらい取っていきましたか??まだ1年生でよくわからないので教えて下さい(^^;)お願いします!!
あっちゃんさん
はじめまして!!!カナダかぁ。。。星がすごく綺麗って聞いたんですけどどんな感じですか!?あと、やっぱりアメリカとカナダじゃ話し方は違うんですかね!?参考にしたいんでこれからも色々聞かせてください!!(๑→‿ฺ←๑)

とうちゃん
こないだおちこに聞いてみたら英語の世界で見かけたよお!!!今度は勇気を出して話しかけるから!!!(ノ∀`♥)留学の話とか学校の話しようねえ!!!( ´∀`)
とうちゃんさん★
始めまして♪留学は、今は授業についていくので精一杯です(><)でも、色々発見もあって勉強になります。
トフルは、免除になる点数をちょっと超えたぐらいです。でも、あたしの通っている大学で正規の授業を取るなら、CBTで213点必要なので、今はESLしか取れていません。とうちゃんさんは、まだ1年生なら時間もたっぷりあるし、大丈夫ですよ♪

あーちゃん★
星綺麗ですよー!あたしのいるところは、大自然に囲まれてるところなので、綺麗に見えます★
アメリカとカナダで違うって聞いたことありますが、あたしには実際どうゆう風に違うのかわかりません。けど、カナダ人は、アメリカ人と一緒にされることをすごく嫌うらしいです(^^;
まじか〜!!てか、フラ語一緒だよね!!なにげ私も分かった〜から話そ♪♪
あっちゃんさん
いいなー星。。。(ノ∀`♥)
日本では見られない景色とか見たいなあ。。
へーそうなんだあ(゜д゜)カナダ人には違いがはっきりわかるんですかねえ。。。。またなんかあったら教えてください!!(๑→‿ฺ←๑)ありがとうございます!!!!

とうちゃん
えっ!!!うそ!!!
フラ語一緒なの!?しらなかった!!!(;´Д`)
じゃ次は木曜に会うね!!
>あーちゃん
あれ??違ったっけ〜??う〜ん。。わかんないぃ〜。。。でもたぶん!!
でもとうやさんって先生言ってたかも!!w

他の人書き込みしてくれないかなー(´・ω・`)
まりこッッ!!あんたそんなとこに共通点あったの!?⊂⊂(`Д´;)
いいねー共通の話題があって〜(・∀・)てか留学の話できんのもかなり嬉しい!!
もしトーフルとかとったら報告書こうじぇ!!



あと、引き続き体験談募集してます(・∀・)
春休みに短期行った人いませんかぁ〜???
まりこってまりこ??
共通だねっっがんばろ〜!!
あたしも、今あっちゃんと同じで桜美林のプログラムでアメリカに留学中だょ☆ あたしは、全然計画性なくて突然留学したいって思って必死でTOEFLやって・・・ってかんじで運良く留学できたけど、あーちゃんはちゃんと計画してるみたいだし、なにげに聞いてみたらまわりも留学したい人がいたりするょ!! あたしゎ留学のオリエンに行ったら知ってる人がいっぱいいてビックリしたしね(o→ܫ←o) がんばってね❤
とうちゃん!!!

会ったね(♡´∀`)
マイミクするぜいー??

Minamiさん
最近になってみんな留学の話を出してくれるようになりました!!!やっぱ考えてるんですね。。。良かった(*●´艸`))
計画してる分、ちゃんと満足いく留学にしたいです(・∀・)
アドバイスよろしくお願いします!!!

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆桜美林大学英文科☆ 更新情報

☆桜美林大学英文科☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング