ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

学生駄菓子屋☆だがしやんコミュの日々の徒然☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11/3
今日は祝日ですが今んとこ暇です(^^;)
最近の子ども達はどこへいるのやら。。

昨日駄菓子の仕入れに行ってきました!
そこで新商品の宣伝♪チョコバナナ風チョコカステラ!!これがなかなかうまいんです♪馬鹿味と書いてうまか味と読むらしいww
一個20円也☆

あとあとスマートボール入荷しました!昭和30年代の物で意外と安値で入荷できました♪これは意外とはまります!昔のやつなのでばねがなく玉を棒ではじきます。多分ね。
これはまだどう使うか検討中なんで1週間は無料お試し期間ってことではじき放題ですw景品を準備しよっかな〜!?

ま、そんな感じかな。
来週火・木で地域子ども教室が長森西小学校であるそうです!
昨日代表の人とアポも取れたんで久々に子どもと遊んできますよ♪
ちなみに火曜はバドミントンです☆

コメント(8)

更新さぼっててすいません!!
だがしやん店長っす。

最近はおかげさまで常連さん(ほぼ毎日来る)もでき、店自体も活気づいてきましたよ♪今日は1日雨でしたが、写真の2人が1日中だがしやんを占拠してました(^^;)

写真は2人がスマートボールにはまってることですw

今日は他におり紙相撲で遊んだり、手裏剣を飛ばして遊んだり、無料のおみくじを作ったりしました♪
もちろん僕も一緒になってつくってるんですがw
楽しいっすよ!正直疲れたけどww

えーっと、、売り上げとかは聞かないでくださいねwww

お知らせで詳細は後日また書き込みますが23日にSUNAOカフェとクリスマスイベントを計画しております☆
まだまだ考え中ですが、だがしやんは参加費無料の『おり紙相撲大会』等を計画しております♪
乞うご期待ってことでよろしくお願いします!!
いつもお世話になっておりますーーー!!!
大人買いionaっちです。
今度もたんまりかっていきますよお^^
よろしくぅ。
12月25日(日)

今年のだがしやんの営業が終わりました!
正直大変でした!特にこの3連休(^^;)
子どもへの接し方って難しいです。信頼関係と店主と客の関係この2つのバランスのとり方ががよくわかりません。。

今後の課題としてしっかり考えていきたいと思います!!

クリスマスイベントの折り紙相撲大会は残念ながら天候の都合で延期になってしまいましたが、次のイベントは1月21日に大縄跳び大会に決まりました☆
今日子ども達が月刊だがしやん3号の原稿を作ってくれましたよ♪年明けにアップするんで乞うご期待ってことで☆

そんなこんなで更新はサボりがちですがなんとかやっております!
まだまだ足りない僕ですが来年も応援よろしくおねがいします!
突然ですが、だがしやんの年明けの活動は1月3日の福袋販売(inヤナガセ倉庫)をもって未期限で休業させていただくことに決めました。勝手ながら本当にすいません。

休業に至った原因は正直言うと自分がいっぱいいっぱいになってしまったということです。
だがしやんをはじめて2ヶ月ちょい活動してきましたが「大学生が子どもと地域にできることを考える」という目的が曖昧であったことや想定していた問題とは実際やってみてかなり違っていて自分1人では到底考えられる問題ではなかったということがわかりました。
その結果、駄菓子屋のはずが託児所になってしまい、自分の中の目標が揺らいでしまいました。。

今回の反省を踏まえてだがしやん計画は1から練り直します!
とてもくやしいですがこの失敗は必ず活かします!
新生だがしやんとしてまた活動できるようにできる限りやってみるので応援をよろしくお願いします。


追伸:だがしやんを1から一緒に考えたいって仲間も大募集します!
え?だがしやん、おわっちゃうんですか?????
>駄菓子屋のはずが託児所になってしまい、
↑駄菓子屋っていうのは元々子どもの集まる場所です。
ひとつの場所でずっと居座るのがこどもなりの楽しみだと思うのですが・・・。託児所だと思ってしまったんならそれは仕方のないことですね。
まあ、売り上げとか学生さんやってての掛け持ちは確かに大変だと思うけれども
少なくともcafeに来るお母さんたちはものすごく楽しみにしていたとおもいますよ。

地域の子どもたちと何かをやりたい。

その気持ちはとても大切です。

なので又その気持ちを生かして新しいことをやってください!
応援しています。
店長ガンバ!!
離れてるけど、提案とかならできるかも☆
情報プリーズ☆

てか、まずは自分がだがしやんに行くべきだったなあ。
そしたらいろいろ考えるものがあっただろうに。
ごめんね。

友達が、失敗は経験って言ってた☆
店長、頑張れ☆

夢を実現させたあなたはかっこいいです♪
私もきっと、いや、必ず実現させる!!
一緒に頑張ろう☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

学生駄菓子屋☆だがしやん 更新情報

学生駄菓子屋☆だがしやんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング