ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

教えてガイロメ先生コミュの講習会と親睦会を企画したいのですが

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ガイロメです。

無料の講習会と親睦会を企画したいのですがご意見をお聞かせ下さい。

土練りやロクロの実演、実技指導などを考えてます。
その後 意見交換会などできたらとおもいます。

将来的には作品を持ち寄り展覧会など開くなど楽しいコミュニティにしたく存じます。

場所は私の工房けん自宅 静岡県伊豆市です。
遠方の方が多いのでお集まりいただけるか心配です。

11月の25日の日曜日を予定〔紅葉がきれいです。〕

皆さんのご意見を参考にしたく存じますのでよろしくお願いします。

賛同していただける方が多ければ正式に募集いたします。



コメント(12)

いいですね。季節的にも、場所的にも・・・
もう少し近ければ飛んでゆきたいところですが、残念です。
陶偏朴さん
ご賛同ありがとうございます。

プロの技術をすこしでも皆さんに伝えたいそんな思いをつのらせるガイロメです。
大変心引かれる企画です。
好奇心でもう、はちきれそうです(≧ω≦)
ガイロメ先生の育ててる土に触れられる……ゾクゾクしますね(^^ゞ

わたしの場合の問題は、時間と距離、ですねェ……(ーー;)
うーん……実はそれが大問題だったりするんですが(≧ω≦)
陶芸の業界で飯を食い始めて30年経ったことに昨日気づきました。
早かったと思うのが正直な感想です。

もっと楽しく土と向き合わなければと思います。

ラベンダーさんいつかお会いできます事を心待ちにしています。
ごめんなさい26日の日曜日でした。
東京からの日帰りは十分可能ですよ。

近くに格安で泊まれる施設もありますので温泉を楽しんだ後参加されるのも良いのではないでしょうか。

当日は10時から4時くらいまでを予定しています。
お昼は炉辺で干物等をあぶって楽しめればとおもいます。
食費は材料費としまして1500円ほどを予定

参加人数は5人以上10人位まで

もう少し皆さんのご意見をうかがった後イベントを立ち上げようかと思います。
ガイロメ先生、2月に板皿の相談をさせていただいた
あちゃこです。
ご無沙汰してすみません。
何度かトライしてやっとできました。
三島風の印花をしたくて
石膏で印を作りました。
出来上がりは35×25cmくらいの角皿です。
ありがとうございました。

さて、本題のイベントですが、
本当に参加したいです。
来週末にならないとはっきり答えられないのですが
(日曜日は仕事なのですが調整中です)
できる限り、参加したいと思っています。
詳細決まったら、是非是非、知らせてください。
全くの未経験者を同伴してもよろしいでしょうか?
上の皿のサイズ、35×30の間違いです。
そそっかしくてすみません(笑)
あちゃこさんなかなか上手く焼けましたね。
同伴者の参加も大丈夫です。

修善寺駅に10時集合にしたく思いますがいかがでしょうか。
時間的には、OKです。
あと、残るは、仕事の調整です。
また連絡します★
あまりの不人気に開催を断念しようかと考えましたが一人でも参加のご希望があるのであれば決行することにいたします。

その場合は個人レッスンというかたちになります。
あらかじめどんな内容か希望をお知らせ下さい。
その場合は直接メールでお知らせ下さい。

また宿泊は朝食付で6000円ほどだとおもいます。
当然温泉付です。
新しい施設なのでお勧めです。

これから先はガイロメ宛てにメールにて申し込んで下さい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

教えてガイロメ先生 更新情報

教えてガイロメ先生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング