ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FC東京コミュのFC東京のACL参加を応援しよう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日のmixiニュースにACLの組み合わせが載っているものが配信されています。プレーオフは全部で4つ設定されているようです。プレーオフに勝ってACLの本戦に進出できれば、選手たちの経験値もあがるので、できるだけ進出してほしいですね。

*****************************************************************************
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3785630&media_id=138&from=category_news

第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会決勝が1月1日に行われ、ガンバ大阪が浦和レッズに2−1で勝利を収め、大会連覇を達成した。

 この結果、来季のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)における日本勢のグループリーグ組み合わせが決定。天皇杯王者のG大阪が、メルボルン・ビクトリー(オーストラリア)、水原三星(韓国)と同組のグループGに入った。また、浦和は、2015年のACL王者である広州恒大(中国)、シドニーFC(オーストラリア)と同組のグループHとなった。

 なお、年間4位のFC東京が繰り上がりで予選プレーオフから出場。2月9日にチョンブリー(タイ)とヤンゴン・ユナイテッド(ミャンマー)の勝者と対戦する。勝ち抜けると、全北現代(韓国)、江蘇舜天(中国)、ビンズオン(ベトナム)と同じグループEに入る。

 ACLグループリーグ組み合わせは以下のとおり。

■グループE
全北現代(韓国)
江蘇舜天(中国)
ビンズオン(ベトナム)
プレーオフ2の勝者(FC東京が参戦)(←るんるん

■グループF
サンフレッチェ広島
FCソウル
ブリーラム・ユナイテッド(タイ)
プレーオフ3の勝者

■グループG
メルボルン・ビクトリー(オーストラリア)
ガンバ大阪
水原三星(韓国)
プレーオフ4の勝者

■グループH
広州恒大(中国)
シドニーFC(オーストラリア)
浦和レッズ
プレーオフ1の勝者

コメント(160)

河野広貴の広貴の表記が「HOROKI 」になってました。
>>[120]

録画見直しました。
コーナーを米本が蹴りに行った時点でえ?大丈夫?と思ったんですけど、我々が騙されるなら、江蘇の選手は騙されますね。

あと米本がラミレスに完全に切れてメンチ切ってきたのは頼もしかったです。
大人しく見えても関西の兄ちゃんやねw
>>[121]

ティシェイェラもスペル間違ったまま登録されたらしいです(笑)
コレがアジアンクォリティw
プレーオブザマッチが…何でだよ!
勝ったから良いけど、首位だし…
女子マネージャーの言う通りだったし
20日のチケット買ったし

とにかく、やったぁ〜!
>>[122]

小川じゃなくヨネがいれたんですね、アレ。
ネットで観てたから良く見えてませんでしたw
正直2点目はコーナー蹴った瞬間ミスキックかと思ってしまいました。反省してます(>_<) 
あんな気持ちだして戦ってたのに、あそこで冷静にグラウンダーで森重にパスだせるなんてすごいわー 米

あと、顔面ブロック、枠スレスレのシュート等途中出場の選手も活躍してたので大満足でした。

このまま一位通過したいですね。
ビンズォンもやりますなー(^o^;)これで全北も尻に火がつきましたね。が、考え方によっちゃ、前に出てくる全北を仕留めるという算段が容易にできるようになりました。アウェイでは毎試合のように退場者出すテコンドーサッカーにはいろんな意味で用心が必要だが、きっにり返り討ちにしてやりましょう。アウェイ戦で出てなかった選手も多いので、どんなサッカーで追い込んでいくのか今から楽しみです。
>>[98]
TV観戦でしたが、実況アナによると、R16も登録の関係で出られないそうです。<ムリキ
出られるのはQF以降とのことなので、何としてもそこまで行きたいですね。

なお、次節勝てばGL突破が確定します。
東京7→10
→全北が6のままとなり、全北は最終節勝っても上回れず

・江蘇対ビンズオンで江蘇勝ちの場合5→8、ビンズオンは4のままで最終節勝っても上回れず
・江蘇対ビンズオンで引き分けの場合、江蘇6、ビンズオン5で、ともに最終節勝っても上回れず
・江蘇対ビンズオンでビンズオン勝ちの場合4→7、江蘇は5のままで最終節勝っても上回れず
>>[126]

西鉄旅行で江蘇ツアー申し込んだのに仕事でキャンセル、泣く泣く浮いた費用で日テレプラス申し込みました。
リプレイが挟まったので全容は不明ですが、コーナーになったとき最初は水沼がコーナーに走っていたのに、蹴る直前に米本がコーナーに走って行ったので、多分、演出モリゲさんなのでしょう。

モリゲさん、この2試合で4ゴール。
次節柏戦出場停止、多摩川クラシコに出たら全北戦は出場停止。
何か企んでいるのでしょうか。
謎です
>>[131]

GW前に有休貰ったんじゃないですか?(笑)
中断中、せっかく強制休養日もらったのにイチゴ狩りで家族サービスしてましたから・・。w
休む前にしっかり仕事してますから文句言えません(笑)
>>[130]
今回も良い動きをしていたバーンズの出番がaclくらいしか無さそうだからたらーっ(汗)一層の事ムリキにはJに専念してもらいますか?(←勝ったから余裕w)
最終戦、アウェーのビンズオンは江蘇(ドロー)も全北(敗戦)も足元すくわれてますね。やっぱり暑さもあるんだろうなぁ。
なんかヤダから、次のホームの全北戦で決めたいですね!
あ〜、興奮して寝れない〜

zzz zzz acl zzz
www zzz
https://www.youtube.com/watch?v=eCgcg4VSNFk

ビンズォンvs全北のハイライト。
ビンズォン、PK2本貰ってますね(笑)荒れてんなぁGS#4(笑)
おそらく主将としてチームの底上げを考えているんでしょう(^-^)冗談はさておき代表戦も含めフル稼働してるので、考え方によってはいい休養。吉本なのか秀人なのかはたまた予想だにしない人事が発動されるのかはわかりませんが、ずっと同じメンバーで試合することは不可能なんで、チームの底上げにはもってこいです。柏は身体能力というよりはパスワークで来るので機動力優先の人員がよいかと思います(最近は左からのクロスを点に結びつけておりますが…)。川崎戦は技術・戦術以外の要素もあるので、モリゲにぶっ倒れるまでやってもらう。全北戦は巨人キム・シンウクがいるんで、シモビッチと相対したモリゲは欲しいが、彼ぐらいを止められなければ、ACLの優勝などできないと考えましょう。これから暑く消耗戦になっていく時期。俺はモリゲ不在の不安よりモリゲ抜きでどんなサッカーを見せてくれるか楽しみのほうが圧倒的に大きいです。
>>[133]
ビンズオンはホームで強いですからね。GKもこの前の試合のように不貞腐れないかと思いますので(笑)
次のH全北戦でR16進出を決めて、最終戦は1位突破狙いで、というのが良さそうです。

話は飛びますが、決勝点のCKの米本のって、先週末の名古屋戦でもありましたね。その時は森重が外したのですが、この試合の為の良い予行演習になったのでしょう。
あと、最後のラミレスのこけたのって、また審判が・・・と一瞬不安になりましたが、そこまでの(裏)金がなかったんですね。ジョーがMONって、その代わりのバーター?(苦笑)
http://www.fuoriclasse2.com/cgi-bin/classif.cgi?csl&2016&160403

江蘇、超級とACLで今季無敗継続中だったのね。
ってこたぁ、ウチが今季初めて土つけたんか!(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=pFNjqcr16bM&feature=youtu.be

興奮して眠れない方は開いてはいけません(笑)
江蘇戦のハイライト貼っときますね。
一夜明けても勝ってますな。
夢で何度も順位表が出てきたw

江蘇のペトレスク監督の試合後コメント。
「前半は1ー0でもおかしくなかった」
そういえばPK決まったときも全く喜んでなかったんですよね。
さすがにあんなインチキPKは元ルーマニア代表監督としては許せなかったんでしょうか。

「勝ち上がりはもう難しい」
いやいや残り二つ勝てばいいでしょ。
中国での仕事に限界を感じておられるのでしょうか。

お疲れさまです

さて、CBはどうしますかね?
高橋、吉本…徳永…まさかの平山…
柏戦で試されますな

20日が楽しみです!
女子マネージャー情報ですと
『ACLではホーム負けなし』です!

♪スタジアムへ行こう…
味スタへ是非!
ACL。。。やっぱり楽しい

ガンバの敗戦に苛立ち、浦和·広島の勝利にニヤける。

普段、東京の勝利以外どうでもイイのに、Jクラブ勢の勝利を嬉しく思うなんて。。。
悪魔に魂を売ってしまったようで、気持ちが悪いw

東京の試合見て、不覚にもガッツポーズしちゃってる他サポの皆さん。。。
安心してください、勝ちましたよ。
>>[140]
中国での仕事にお疲れ…(^_^;)大いに考えられますな。ペトレスク氏もチェルシー等プレミアで活躍された方。中国経由欧州ビッククラブというお考えがあるかもしれませんね。
>>[142]
俺もACLに関しては我が青赤以外の日本チームも応援しとりますよ。やはり日本人ですしサッカーを愛する仲間ですから。なので、電器やさんの不甲斐なさにはいささか腹立たしいです。このまま東京(浦和も決勝トーナメントに上がれそうですが)が無事にやり過ごせばJリーグのアウェイ浦和戦が平日開催になるので、土日のアウェイ参戦に制限のある我が家(制限なくともアウェイ浦和戦のチケット確保は容易ではない)にはありがたいことです。土日開催を希望されている方々、申し訳ないです。
昨夜は興奮で眠れず、ハイライトまで見てしまった。

都並氏の炎の解説、2点目の場面は非常に分かりやすかった。

モリゲと丸山が縦に並び、マルが前の2人をスクリーン、
ゴール前の平山がラミレスを抑え、手前の河野が引いて1人釣り出す。
ぽっかり空いたスペースに入れたグラウンダーに飛び込む。
意表をつく完璧なサインプレーだった。

バカの一つ覚えだった放り込みCKにこういうトリックができるようになると、引き出しも増える。


全員がよく働いたが、
殊勲賞には、バーンズを推したい。
あのドリブル仕掛けで前半のリズムを作れたのは大きい。
90分持たないのはペース配分なのか、コンディションの問題なのか?
しかしアベタクとのポジション争いは良い意味で楽しみ。


水沼も守備意識高く、モリゲのシュートを上手くかわしたり、最後のドイヒーなタックルも
いなせたりと、集中力が増してきた印象。
ようやくエンジンがかかってきたようだが、まだまだ本調子ではない(と思いたい)ので期待できそう。


これでハデソンがフィットし、ムリキが入ってきたらもう!

とりあえず、吉本は日曜がんばれ。
J3でここまで見た感じ、やっぱり足元が不安すぎるぞ。。。
>>[144]
やっぱり日本勢を応援しますね。(ACL限定で)
今回、中国勢や豪州勢を下回ると、来年のACL出場枠が減ってしまうという理由もありますが…
現:本選3+予備予選1→本選2+予備予選2 となってしまう可能性があるので、東京以下4チーム揃ってGL突破してもらいたいものです。
(そうなると、東京のR16の相手がガンバになる可能性があるので、悩ましいところではあります)
>>[146]
あ、そうかACL出場枠の問題もありますね。欧州や南米ではライバルチームが負けると花火をあげたり夜通しのお祭りになるようですが、俺は単純に日本チームには頑張っていただきたいと思いますよ。ベスト16と言わずもっと上で日本チーム対決をしてもらえれば言うことなしなのですが…。ま、その時は通常モードで徹底的に東京を応援しますがね(^_^)単純に韓国や中国(特に大金ばらまいて選手かき集めたようなチームには)には負けたくない、こんな大和魂からかと。したがって昨日は痛快この上なかったですわ。
http://nofootynolife.blog.fc2.com/blog-entry-1847.html

昨日の試合を裁いた、主審ベンジャミンウィリアムス氏の海外の反応(笑)
名古屋戦に岡部拓人氏を割り当てたのは、このための予行演習だったのか?(笑)
>>[142]

わかります(笑)
負けるな!槙野!よっしゃ!興梠!
90分間は熱い熱い浦和はサポでした(汗)

広島戦は相手がアレでしたから…
ガンバ戦はホームで不利という謎のピッチ

ACLは改めて日本の代表なのだと思っちゃいます。



>>[150]
ガンバの試合では
上海上港と上海申花のサポーターが乱闘。
上海申花のサポーターが「上海申花だけが上海」などといった内容の横断幕を揚げた事が原因らしいけど。。。
なんで上海申花のサポーターが来てるのか謎だしたらーっ(汗)日本に来てまでやる事?w
ガンバのホームと思わせて、実は上海だったんじゃないのかな???
(笑)
>>[151]

この乱闘を始める掛け声は…
『シャンハイ』だったのですかね(笑)

http://www.the-afc.com/afc-champions-league-2016/morishige-named-toyota-player-of-the-week

我らがキャプテンがACLウィークMVPに選出された模様。誇らしい(笑)
皆さんの言うとおり、日本勢が勝つと「よくやった」という気分になりますし、負けると「しっかりしろ」と言いたくなりますね。(先に書いたような出場枠の問題は抜きとして)
今年は更生しつつあるようですが、以前の広島のように「2軍戦」にしているのを見ると「出場停止にしろ!」という感じで、イラッとします。

UEFA CLで(自分が応援しているクラブが出なければ、または試合がなければ)同じ国のクラブを応援する、なんていう人がいないのと正反対で、日本という国の国民性なんでしょうね。
>>[154]
たとえばスペインなんかは多民族国家ですから、アスレティック·ビルバオなんかはバスク人しか所属してなく、
ビルバオは応援するけど、スペイン代表でさえ応援しない!なんて言うのは有名な話ですし。
セルティックとレンジャーズなんかは宗教もからんでいる、リーベルやボカ。。。などなど、日本のように作られたクラシコだったりダービーだったりとはワケが違うのでどうしたって理解し難い部分は出てきますよね。
フュリーゲルスが消滅した時の天皇杯なんかは心の底から応援したものです。

昔は、そういった部分が「緩く」感じてイヤでしたが。。。
今では日本人には日本人としてのサッカー文化として認め、誇るべき事だと思っています。

ただ一つだけ。。。
いままで海外のクラブと試合をしてきましたが、バイエルンやユーベのユニホームを着てアウェー側で応援してる日本人(応援するのは自由)は、日本国旗や「ニッポン!」という我々のコールを聞いてどういう感情になるのだろう。。。といつも思う

話はACLとズレてしまいましたがたらーっ(汗)日本の代表として頑張りましょう!
長々失礼しました
>>[155]
>バイエルンやユーベのユニホームを着てアウェー側で応援してる日本人〜
その手のって、「Jはレベルが低いから見ない(キリッ)」なんて言っている連中でしょう。
今では伝説となった東京対レアル・マドリー戦で、東京ゴール裏でレアル・マドリーコールをしていた連中(後で〆られてましたが…)も、そんな感じでしたね。(自分は最上段で立見だったのでよく見えませんでしたが)

ACLで東京(以下、日本のクラブも同じく)が勝ち上がることによって、その手の連中を啓蒙できたら、というのは心の片隅にはあります。
先日の江蘇のブラジル人3名を除くと、明らかにJ1の方がレベルが上だと思いますが、結果が付いてこないと信用されないので、そういう意味でも大きな1勝でした。
(日本勢が今大会初めて、中国で勝ったとのことです。ちなみに東京も、ユーラシア大陸での公式戦で初勝利です。)
>>[156]
そのレアル戦は私も覚えてます。
思いっきりやられてましたね(笑)

ということで、ACLはJリーグ勢はGL突破してほしいです!
>>[157]

http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20160406-OHT1T50165.html

残り全勝でも自力決定がない脚サンはちょっと厳しいかもしれませんね…。〉GL突破

まあもう勝つしか道はないので開き直って頑張って欲しいです。
俺は個人的に浦和は応援出来ないかなぁあせあせ

相手にもよるけど、ヨングォンが居る広州だったら広州を応援してしまう…

広島やガンバにはどちらかと言えば勝ってほしいですけどねあせあせ(飛び散る汗)
>>[158]
ガンバ戦では私は采配に文句を言ってますからね(汗)
すっかり、ガンバサポですよ…90分間だけ

ログインすると、残り124件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FC東京 更新情報

FC東京のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。